• ベストアンサー

結婚式2次会でライブができるところ

10月に結婚式をする予定の者です。 実は、私も新婦も楽器演奏の趣味があり、2次会で自分らと仲間のライブをしたいと思っております。 そこで、どなたかそういった2次会にふさわしい会場をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 式場は虎ノ門・神谷町のあたりなので、2次会は銀座・赤坂・六本木、またはそれ以外でも渋谷~新橋あたりの山手線沿い付近であれば問題ないと思います。 ジャンルは非ロック系の歌モノやJazz系なので、落ち着いた雰囲気のところでも大丈夫です。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 「サテンドール」というここはいかがですか? 下にお店のリンク貼っておきます。 見てください。 六本木駅から徒歩1分という近さ。 着席で60人は入れる。 ライブハウスなので楽器演奏も可能。 ピアノも置いてある。 バーカウンターもある。 HPで二次会のパーティの様子もみることができます。 ここで二次会をやられた知り合いは 「よかった~」と言っていました。 ライブハウスとか、バー(ジャズを生演奏したり するところよくありますよね) とかに声をかけてもいいのでは? 案内はないのに、「二次会したいんですけど…」 っていうとすんなりOKしてくれるところ 案外多いですよ。 私の二次会はバーを貸しきりましたが、 ジャズの生演奏を聞かせてくれる ところだったので、もし、演奏したいなら どうぞ。設備お貸ししますよ。といわれました。 (残念ながら誰も音楽の才能に恵まれていなかった のでお借りしませんでした) 今、式・二次会の準備にばたばたしている時期ですよね。 お体に気をつけて準備がんばってください。 よい式・会になることをお祈りしています。

参考URL:
http://www.leglant.com/satindoll/
cozy-koji
質問者

お礼

kuneruasobu55さん、ありがとうございます。 先日お礼を書き込んだはずなのですが、書き込めていなかったようなので再度書きます。 結果的にお礼が遅れてしまいましてスイマセン。 サテンドール、早速先週末に下見に行ってまいりまして、他に下見をしたところと比べてもかなり良かったです。 とはいえ、仮予約が1件先に入っていたので、そちらの方々のキャンセル待ちですが、それさえクリアできればサテンドールにするつもりです。 何とかキャンセルしてくれないかなぁ。 いずれにしろ、良いお店を教えて下さいましてありがとうございました。 結婚式の準備、おっしゃるとおりかなり大変になってまいりました。 お気遣いもありがとうございます。 それでは、頑張って良い2次会にいたします。 重ねて、ありがとうございました。