• ベストアンサー

結婚式2次会でライブができるところ

10月に結婚式をする予定の者です。 実は、私も新婦も楽器演奏の趣味があり、2次会で自分らと仲間のライブをしたいと思っております。 そこで、どなたかそういった2次会にふさわしい会場をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 式場は虎ノ門・神谷町のあたりなので、2次会は銀座・赤坂・六本木、またはそれ以外でも渋谷~新橋あたりの山手線沿い付近であれば問題ないと思います。 ジャンルは非ロック系の歌モノやJazz系なので、落ち着いた雰囲気のところでも大丈夫です。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 「サテンドール」というここはいかがですか? 下にお店のリンク貼っておきます。 見てください。 六本木駅から徒歩1分という近さ。 着席で60人は入れる。 ライブハウスなので楽器演奏も可能。 ピアノも置いてある。 バーカウンターもある。 HPで二次会のパーティの様子もみることができます。 ここで二次会をやられた知り合いは 「よかった~」と言っていました。 ライブハウスとか、バー(ジャズを生演奏したり するところよくありますよね) とかに声をかけてもいいのでは? 案内はないのに、「二次会したいんですけど…」 っていうとすんなりOKしてくれるところ 案外多いですよ。 私の二次会はバーを貸しきりましたが、 ジャズの生演奏を聞かせてくれる ところだったので、もし、演奏したいなら どうぞ。設備お貸ししますよ。といわれました。 (残念ながら誰も音楽の才能に恵まれていなかった のでお借りしませんでした) 今、式・二次会の準備にばたばたしている時期ですよね。 お体に気をつけて準備がんばってください。 よい式・会になることをお祈りしています。

参考URL:
http://www.leglant.com/satindoll/
cozy-koji
質問者

お礼

kuneruasobu55さん、ありがとうございます。 先日お礼を書き込んだはずなのですが、書き込めていなかったようなので再度書きます。 結果的にお礼が遅れてしまいましてスイマセン。 サテンドール、早速先週末に下見に行ってまいりまして、他に下見をしたところと比べてもかなり良かったです。 とはいえ、仮予約が1件先に入っていたので、そちらの方々のキャンセル待ちですが、それさえクリアできればサテンドールにするつもりです。 何とかキャンセルしてくれないかなぁ。 いずれにしろ、良いお店を教えて下さいましてありがとうございました。 結婚式の準備、おっしゃるとおりかなり大変になってまいりました。 お気遣いもありがとうございます。 それでは、頑張って良い2次会にいたします。 重ねて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 忘年会

    新橋・虎ノ門・神谷町・六本木あたりでお鍋料理がおいしいお店を教えて下さい。

  • 二次会会場のオススメを至急お願いします!!!

    結婚式二次会の会場探しに困ってます 今年の秋に結婚をするので、今二次会の会場を探しています。 六本木のホテルで披露宴をした後に、表参道・青山・銀座・赤坂・銀座あたりを場所で探しています。 先日に汐留の夜景がきれいなレストランへ内見にいったときに絶対に夜景がきれいなところがいい!と思いました。 ただ、費用が高く一人あたりの会費が1万を超えてしまい、会費の設定と絶対に自己負担が高くなりちょっと厳しいかと。 (人数は80~120名・会費は8000円位です) そこで、夜景が綺麗で二次会が可能な場所 人数は100名入り、映像設備があるところで素敵な会場をお願いします。

  • 山手線新橋→銀座線への乗り換えについて

    はじめまして。 この度、通勤で虎ノ門へ通うことになっていましました。 こちらの書き込みで、銀座線新橋→虎ノ門間がかなり混雑しているということを知ったのですが、やはり新橋で山手線から銀座線へ乗り換えるのも、人の多さでスムーズに歩けず時間がかかってしまうのでしょうか?銀座線ホームにものすごい人があふれかえっているような状態なのでしょうか? また虎ノ門でも多くの人が下車するようなので、階段下で小さな行列ができてしまったりするのでしょうか? 同じルートを使っているからいましたら、ぜひ回答お願いします。時間は新橋に8時40分頃到着予定です。

  • 結婚式の二次会会場について

    10月のはじめに結婚式を予定しています。 もともと二次会は予定していなかったのですが、事情が変わりやることになりました。 現在色々と会場を探しているのですが、10月のトップシーズンということもあり、なかなか気に入ったお店の空きがありません。 式は青山でやるので、その周辺の表参道・渋谷・恵比寿・銀座あたりでよいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います! 人数は50名程度で立食を考えています。 そのエリアのお店に詳しくないのでとても困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会の司会

    今週末にある友人の結婚式の二次会の司会を頼まれているのですが、居酒屋くらいでわいわい騒いでやるもんだと思ってたら二次会用に式場と別のホテルの会場をわざわざ借りてやるらしく、特に何も考えていなかったのですがちょっと悩んでいます。新郎39歳、新婦35歳と結構歳も行ってるのであんまりふざけるのもよくないと思うし、普通にビンゴくらいやるだけじゃつまらないし、何か盛り上がるゲームとかありませんかね?男女ともに友人関係は既婚者が多いのですが、カップルを作ったりするゲームは避けたほうがいいでしょうかね?

  • 幼児連れでの結婚式二次会参加

    結婚式を1カ月前にしている新郎新婦です 披露宴会場で引き続き二次会を行う予定で 二次会のみ参加の新郎新婦共通友人に子連れで参加する夫婦がいます (二次会で子連れはこの夫婦のみです) こちら側として幼児ということもあり、子供用の椅子、他に必要な物はないか?の確認をして トイレのことも伝えていたのですが その夫婦が「会場内の隅っこでやるから気にしないで」とのこと 披露宴会場の場所で行うので、装花もそのままで、 そこで食事等も行う場所で 「○ンチンぺろっと出しても気にしないで」と言われたので 「式場の人が案内してくれるから声かけて」と言っても 聞く耳持たず。。。。 新郎新婦は二次会もタキシードドレスでの参加なので、その夫婦が会場内でモゾモゾしてる所を 止めに入ることは難しく、式場の係り人にお願いするしかないのですが こういう非常識な人には、どのように言えば トイレでオムツ替えをして貰えるように誘導できますか?

  • 都内で着替える場所! (結婚式)

    今度、結婚式二次会に招待され出ます。 会場は、虎ノ門・新橋駅が最寄のようです。 その前に美容院に行ってセットしていただくのですが、会に着て行く服に着替える場所で困ってます。 電車があるので、都内ならだいたいどこでも行けます。 デパートのトイレだと、狭いし、困ります。 ちょっと着替える場所って、どこかありますか? 教えてください。

  • 新橋駅で東京メトロ銀座線浅草行きから山手線の東京方面に5分で乗り換えられますか?

    利用日は明日5月6日です。 時間は朝の5時台で、新橋駅を利用するのは初めてです。 駅構内のことなど全く分かりませんが、5分で乗り換え可能でしょうか? また、渋谷から銀座線に乗り、新橋で乗り換え、東京駅の南通路の方に早く出たいです。朝早く電車の本数が少なく、渋谷から早く東京に出たいので、山手線1本で行かずにわざと銀座線を利用します。 銀座線は何両目、山手線は何両目がオススメでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 結婚式の2次会会場について

    こんにちわ。 4月の末に都内(渋谷区、港区あたりで)120人から150人の結婚式の2次会を開く予定です。 会場やケータリングを探していますが何か良い検索サイトなどはありませんでしようか? また、いいお店などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 二次会の場所が決まりません。

    結婚式の披露宴会場からの二次会の会場探しで困っています。 披露宴会場から最寄駅まで送迎バスで20分位です。 私の考えていた二次会の会場は、 A 式場の最寄り駅から電車で30分(北から南) 新郎新婦の地元、新婦の会社の駅から電車で15分(西から東) 新郎の会社(数店舗)から電車10~40分(東から西) の場所です。 披露宴会場での二次会、披露宴会場の最寄駅での二次会は、二次会だけに来てくれる人達からは、とても不便なので考えていません。 新郎が、他の場所での二次会を希望しています。 理由は、自分の二次会だけの参加者が呼びやすいという事。 主に、新郎の会社の方、遠方からの友人など。 のようです。 そうすると、 B 式場の最寄り駅から電車で30分。(北から東) 新郎新婦の地元、新婦の会社から35分。(西から東) 新郎の会社から電車で10~30分。(会社付近又は、東から西) の距離になります。 そんなに時間的にはかわらないのですが、 地元の人達からの感覚では、遠く感じます。 ※Bだと新郎新婦の地元友達、新婦の会社友人が会場から30分、帰りも35分。と遠くなる、 ※Bの会場まで、地元の友達は、式場まで車だと早いので、 式は車で行って、二次会は一旦家にもどり、更に電車をのり30分。 ※新郎の二次会に来る人はBの会場に来れるひとが多く、Aの場合だと呼ぶ人を少なくすると言っています。(仕事の終わる時間の関係、地方からの友人が遠くなるため) ※新婦の友達は、Bまで行くのは大変だと言っています。あとは、新婦の来れない友達が増えます。 ※Bの会場に来れる新郎の数が多い事。 ※AよりBの二次会会場がたくさんある事。 ※新郎の二次会の参加者は新婦の倍くらい。 問題点は Bの会場だと、新郎の来れる人数が多くて、選べる会場もたくさんあるけれど、 新婦の友人のほとんどが遠くなってしまい、来ない人も増えること。でも新郎新婦のたくさんの人に来てほしい。です。 どうすべきでしょうか??どちらにしたらいいかわかりません。 皆様のご意見をお聞かせください。 (わかりにくい文章ですみません。)

専門家に質問してみよう