• ベストアンサー

カップリングパーティーその後2

先日、カップリングパーティーで知り合った男性の件で 相談させて頂きました。(その際はありがとうございました) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1475370 知り会ったばかりの人と、 即彼女としては付き合えない旨をメールしたところ こちらの質問を締め切った後、再びメールが届きました。 「あなたの言う事はもっともだと思うし了解した。 それなら友達からでもいいので、お願いだから会ってほしい。 2人じゃなくてもグループでも構わない」というような内容でした。 いくらそう言ってくれても、一度引いてしまったせいか どうしても心が動かず、またほんの少し話ししただけの私に そこまで押してくる相手がなんだか怖くなってしまいました。 かといって、相手の返信を待ってましたとばかりに 即効で断りメールをするのもどうかと思い、 1日返信せずにいたところまたメールが届きまして。 今度○日に、ふたりで映画を見に行きましょう♪という内容でした。 付き合えない旨はしっかり断ったつもりなのに… どうすれば分かってもらえるのでしょう? 次にお誘いメールが届いたら、再度お断りメールをする。 またはこのまま返信せずに通す。 どちらが良いと思われますか? お断りメールをする事でずるずる連絡をとるよりも 一度はきっちり断っているのだから このまま連絡しないようにした方がいいのでしょうか? アドバイス頂けたら助かります。

noname#49408
noname#49408

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.6

度々すみません。#2です。 >一旦カップル成立したのに >映画くらい気楽に付き合えない私が悪いのかなーとか >今、出会いがないのもこういう誘いにのれないからなのかとか、 >考えてしまっていました。 TRUE_BELIEVER さんは別に悪くないですよ。 そりゃまあたしかに世の中いろいろな人がいて、いろいろな女の人がいるから、 パーティーなどで出会った人といきなり映画に行ったり、それ以上の事をする人もいます。 でも一方で、お互いの事をよく知ってから、一歩ずつ徐々に深い付き合いに進んでゆきたいという人もいます。 TRUE_BELIEVER さんは後者ですね。 前者が悪いとか、後者が悪いとか、どうあるべきとか、そんなのないんですよ。 人間だからイロイロタイプがあって当たり前だし、それが判らないで行動しようとする今回の男のほうが完全に悪いんですよ。 TRUE_BELIEVER さんは悪くないです。 女性側である TRUE_BELIEVER さんがいったん引いてしまったこの出会いは、客観的に見て、既に終わっています。 「終わってますよ」というメッセージを判らず屋の男の頭に確実に叩き込む方法は#2でも回答した「無視」これ以外にありません。 「無視」…これは暗黙的ではあるが確実なメッセージです。 それでも「はっきりお断り」する場合は、よほどはっきり強気で毅然とした態度が取れないと、今回の判らず屋の男にはなかなか難しいのでは? >あなたの言う事はもっともだと思うし了解した。 と言っておきながら、すぐに >今度○日に、ふたりで映画を見に行きましょう♪ と言ってくるような男ですよ。 まともな話は通用しません。 何度も言いますが、この場合は「無視」がベストです。 >相手には本名と携帯のアドレスしか教えていません。 >住所は○○市までは知っていますが >お互いの市は車で2時間程離れていますし… なるほど。 住所を教えていないのなら全然問題ないですね。 携帯の番号すら教えていないのですね! 携帯を変えるほどの大げさな事ではありませんね。 基本的には着信拒否&アドレス拒否でOK! しかし相手は粘着質ストーカー予備軍的な匂いがうかがえるので、 もしそれでも違うメルアドからしつこくメールを送ってくるようであれば、 最悪、メルアド変更でジ・エンド! これでOKでしょう。 で、あなたの周りの友人には、 「最近迷惑メールが多いので、メルアド変更しました」と、 みんなにメールなり電話なりで通知しておけばよいのです。 少し手間はかかりますが。。。

noname#49408
質問者

お礼

ご丁寧な回答とご意見、ありがとうございます。 正直、なんだか怖くなってしまっていたのですが 回答を拝見して少し落ち着きました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (7)

  • pan0233
  • ベストアンサー率19% (32/164)
回答No.8

こんにちは。 「知り合ったばかりの人とは即彼女としてはつきあえない」 と伝えたのでしたら、「友達からならOK」という意味にもみてとれます。 相手は、頑張る気でいるのでしょう。可能性がゼロだってはっきり言った方がいいです。 「何度会っても、彼氏と思えることは絶対にない」「会うだけ時間の無駄だから、他の人をさがしてほしい」 と伝えるべきだと思います。 私も一度振られたことがあるんですが、あやふやな答だったので、ずっとひきずってしまい、2度も告白しちゃったことがあります。 やはり、100%可能性はないということを伝えた方が、お互いのためかと思います。

noname#49408
質問者

お礼

↓のお礼でも書いたのですが メール自体を最後にして欲しい旨を伝えたので かなりキッパリと断ったつもりだったのですが… もし今後もメールが止まらないようでしたら アドバイス参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

  • wish61
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.7

#3です。 氏名と市名が知られているならストーカーになりかねませんねぇ。でも、やはり大人として「お断り」は大事だと思うのですが。このくらいの押しが当然と思っている人もいるでしょうし…。 「お誘いは嬉しいのですが、他に良い人できそうです。ありがとうございました」こんな感じの短文メールで良いんじゃないでしょうか?そのあとに来るメールは無視していいと思います。

noname#49408
質問者

お礼

初回のメールで、 もうこれを最後にして欲しい的な内容も書いたのですが それでも友達としてでもいいから、と言われてしまって… もし、また何回かお誘いがくるようでしたら ご意見を参考にメールさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • CTU
  • ベストアンサー率46% (101/219)
回答No.5

男です。 ストーカー臭のする男性ですね(笑) 確定的な情報を提供していないところをみると、案外対処は簡単なのでは? 他の回答にもありましたが、自分も、 (1)メールは無視 (2)携帯を変える をします。 なぜなら、変に電話をかけて断りの電話を入れて、逆切れや泣きなどされて気分を害するよりも、無視して音信不通にした方が、時間が立てば、2人とも丸く収まるからです。 あと、当分はその手のパーティーに参加しない等の配慮も必要かと思います。出くわしたら大変ですからね。 頑張ってください!

noname#49408
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりメールの返信をしない方が良いみたいですね。 パーティへの参加に関しては 今回でかなり懲りましたので おそらくもう参加はしないと思います^^; ありがとうございました。

  • rock6san3
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.4

もっと直球勝負ではいけませんか?今の断り方(いきなりなので、彼女として付き合うことはできない)ではあきらめの悪い人もいるのでは? 映画を断るのではなく、連絡されることを断りたいのだと思いますから、その旨をメールすればよいのではないでしょうか。 たとえば、 今までのやり取りの中で、申し訳ありませんがあなたとは価値観の違いを感じ、あなたとの進展を考える気持ちはなくなってしまいました。私は異性の友人をつくりたいとも考えていないので、連絡を取り合うのもこれが最後にさせていただきたいと思います。 ん~~、考えてみて、やっぱり以下のほうが手っ取り早いかも、 他に好きな人ができました。ごめんなさい。彼に誤解されたくないので、連絡を取り合うのは最後にさせて下さい。一方的ですいません。 のほうが良いかもしれません。 いずれにしても、はっきり意思表示すればよいのでは?

noname#49408
質問者

お礼

連絡を取り合うのは最後にしたいとはっきりメールするんですね。 ただ、カップリングパーティーに参加している時点で 他の男性の事を持ち出したりするのは どうなのか?と考えてしまいます。 一度はカップルとして成立した相手ですので あまりな事は出来ないかな、とか(汗) でも、もっと直球勝負でお断りした方が良いみたいですね… ありがとうございました。

  • wish61
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.3

基本的にどこまであなたの情報は知られているのでしょうか?? アドレスのみなら無視でokでしょうが、携帯電話番号以上知られているとやっかいですね。ストーカーなんてたちわるすぎますから。 男的には「好きな人ができそうなんでごめんなさい」等メールすれば諦めると思うんですが。

noname#49408
質問者

お礼

他のお礼にも書きましたが… 知られているのは本名と携帯アドレス。 あとは住んでいるのが○○市、会社が××市。 程度だと思います。電話番号は教えていません。 これなら返信しないようにすれば大丈夫でしょうか?

  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.2

その男、男である私から見ても気持ち悪い。 無視するのが一番ですよ。 アドレス指定拒否&着信拒否(迷惑電話拒否)または 携帯を変えるのがベストかと。 ちなみに住所は教えてないですよね?

noname#49408
質問者

お礼

一旦カップル成立したのに 映画くらい気楽に付き合えない私が悪いのかなーとか 今、出会いがないのもこういう誘いにのれないからなのかとか、 考えてしまっていました。 でも、男性から見ても、そうなのですか…。 質問の趣旨とは違いますがスッキリしました。 相手には本名と携帯のアドレスしか教えていません。 住所は○○市までは知っていますが お互いの市は車で2時間程離れていますし… 無視するのがいいのですね。 ありがとうございました。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

一切 なしのつぶてが ベストです 着信拒否も いいですね

noname#49408
質問者

お礼

一切返信しないという事ですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カップリングパーティで…。

    長々となりますが、宜しくお願いします。 先月末にカップリングパーティーに参加して…友達カップルになったのですが。 連絡先を交換してから…相手からメールが頻繁に送られてきます(>_<) カップルになった次の日から、いちいち自分の行動を報告してくるようになって…私の用事まで聞かれるようになり(>_<) 嫌になってきてしまいました。。。 返信をしないと何度もメールがきます。 もう連絡をするのも嫌なのですが、このままほっておくのも申し訳ないので、うまく傷つけないようにメールをしたいのですが…。 言葉がみつかりません(>_<) アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • カップリングパーティでカップルになったその後・・・

    カップリングパーティでカップルになったその後・・・ はじめまして、こんにちわ。恋愛に対してまじめで一人モヤモヤと考えてしまう方なので、ご意見を伺えたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。 先日初めてパーティに参加し、第一希望の男性とカップルになれました。 その翌週末、お互いのお休みに合わせて初めて二人で食事に行きました。 食事の間はとても楽しくお話し、電車の時間を忘れてしまうほど夢中になるくらい・・・。 待ち合わせた時間が早かったのもあって、2軒目で飲みなおすほどでした。 お互いに楽しかった旨とお礼を兼ねたメール、具体的ではないですが次回○○とか行きたいですね!なんていうふわっとした約束をして、今日現在に至ります。 上記は私が相手と出会ってから今日までの状況なのですが、 正直、コレと同じような内容の相談はここで他にもよくみました。 ですが、それ以降とくに会うこともなくだめになったというのも多いですよね? 私から見ればとても良い雰囲気なように感じるのに何故そうなるのか?と不思議でたまりません。 やはりそれは大人同士の付き合いだからなのでしょうか? その場で露骨に出すのは失礼だから会ったからにはその場は楽しくという意味で。 もしそうなのだとしたら、私も同じパターンなのでは?と今とても不安です。 まだ1度しか会ってないのでハッキリとは言い切れないけど、私としてはもう少し相手を知りたいという気持ちが強いです。 元々恋愛に対してドが付く程まじめだと周りからも言われていて、かつ免疫があまりないというのもありますが、「また遊ぼうね!」と言ってもらっても、ちょっと連絡がないと「社交辞令かも?」と素直に受け取ることができず、あれこれと深読みしてひとりモヤモヤしてしまったり・・・。 出会い方がカップリングパーティなので、よくサクラや既婚者、遊び目的の方が多いなど、悪いウワサも色々見たり聞いたりしていたり、そちらの知識が先行してしまい、頭でっかちになってしまっているのだとも思います・・・。 会って話して、私的にはまじめそうだし、良い人そうだなという印象ではあるのですが、なかなか信用できずにいます。 その他にも気になることがあるので、念のため箇条書きにしてみます・・・ ・メールの返事が遅いと感じる(お仕事の都合もありますが夜遅い時間に短文が返ってくる) ・メールのみでまだ電話で話したことがない ・会いたいと思う気持ちはあるのに重荷になりたくなくて素直にそれが言えない ・職場はどの辺、自宅はこの辺とふわっとした情報のみでハッキリした事は分からない ご意見伺えたら嬉しいです。 男性の場合は、こういうやり取りをしている時の男性心理のようなものが気になります。 女性の場合は、ご自分だったらこのような場合どう捉えるか など、その辺詳しく伺えたら嬉しいです。 私は私でみなさんのお力を借りるばかりでなく、素直になれるように努力します。 だけど騙されたりするのは嫌だなぁ;;

  • お見合いパーティーでカップリングした男性について

    お見合いパーティーでカップリングした男性から連絡がありません… 先日、初めてお見合いパーティーに参加し、カップリングしました。 係りの方から封筒に入れた連絡先(携帯番号とGmailアドレス)を頂き、パーティー後に軽く食事に行きました。 とても楽しく食事とお話をし、「ぜひまた会いたいので、メールで返事を聞かせて下さい」と言われ、私も素敵な方だなと思ったので、頂いたアドレスに連絡しました。 お礼と予定を聞く内容の返信があり、私も返信をしました。 そこから連絡がありません…明日で5日になります。 気が変わったのか、Gmailをみていないのか。 普通に考えれば気が変わったのですかね。 私はまた会いたいので、連絡をしたいのですが、携帯に電話してみるのな逆効果でしょうか。 アドバイスを頂けないでしょうか。

  • カップリングになった人と又、カップリングパーティで出会ったら

    私は30代後半になって初めてカップリングパーティに参加しました。 今まで4回中、3回カップルになりました。1回目は自然消滅、2回目は 最初はそうでもなかったのですが、3回目のメールで 相手の方から50代バツイチで15歳年が離れていて、自分は老後を過ごす人が欲しかったようだ。貴重なあなたの時間を無駄にできないと、一方的に断りのメールが来ました。3回目の人はまだわかりません。その2回目の人のことが今でも気になって仕方ありません。お互い気に入ったのですが、相手の言うことも確かです。相手も私もまだ誰か他の人のことを引きずっているようでした。  3回目のカップリングパーティは又、その人に会いたくて行ったようなものでしたが、いませんでした。  主催者、趣旨が同じだと何名か同じ人が来ますが、以前にカップルに なった人と出会った経験など、ご意見ありましたらお願いします。 気まずかったとか、再会して本当に交際するようになったとか..

  • カップリングパーティー後の連絡&デート

    婚活のため、カップリングパーティーに何度か行きました。 幸い、カップルになったり、連絡先のカードをたくさんいただくので、 積極的にそういう方とは後日お会いして・・・などと考えています。 連絡先をいただく時には、「是非是非、必ず連絡ください」など かなり前向きな雰囲気なので期待するのですが、 その後メールを送っても、決まりきった挨拶や食事に行きたいですねと 社交辞令のように言われるだけで、そのままの方が多くいます。 こちらからも出来るだけ誘いやすいように、 「明日はお休みですか?」とか、 「ゆっくりお話したいですね」などとメールをしますが、 なかなかお誘いがありません。 そのうちメールも途切れがちになってしまいます。 もともとメールが得意ではないので、どんな事をメールで 送ったらいいのかいつも悩んでしまいます。 メールではお互いに理解する事はできないと思っているのですが、 メールで理解を深めてからお会いするような感じが一般的なのでしょうか? 以前、パーティーで知り合って仲良くなった男性に 「誘いにくい雰囲気がある」とも言われましたし、 パーティー中にも「なんでこんなパーティーに来てるんですか?」と 聞かれる事もよくあります。 「サクラ?」と聞かれた事もあるので、真剣に見えないのでしょうか? それとも他にもっといい人がいて、そちらと会ってるので もういいやって事なのでしょうか。 反応をうかがっているような素振りを感じたこともあるのですが、 男性が連絡先をくれ、それに対して連絡をしているという事は、 あなたの事が知りたいとかもう一度会いたいという意思表示だと 思うのですが、そういう風には男性は取らないのでしょうか。 私からどんどん誘ってもいいのですが、あまりに消極的な男性が多く 正直、じれったいし頼りないと思ってしまいます。 社交辞令だけで、会っても会わなくてもいいと思っている方と ずっとメールのやり取りをするのも疲れました。 ちなみに現在2人の人とメール交換をしています。 1人はカップルになった人と毎日1度、挨拶程度で5日くらい経ってます。 もう1人は連絡先カードをいただいて私から連絡しました。 その方は食事に行きましょうと言われ、「是非誘ってください」との 私の返事から3日間連絡がありません。 同じように、パーティーに行ってる男性&女性の方、パーティー後の 様子&メールの内容や頻度、パーティー後から初めて会う日までの 日数など教えていただければと思います。 お願いします。

  • カップリングパーティーにされた女性にお聞きしたい!

    半年程前から頻繁にカップリングパーティーに参加しています。 カップルになった事は何度かありますが、中々発展しません。 カップル成立後に連絡先の交換するも音信不通になったことがあります。 みなさん色々なご事情があると思いますのでいい感じはしませんがそれはそれでしっかりと受け止めています。 カップリングパーティーではこういう事もよくあるといった意見をよく聞きますが、結婚までされたカップルがいるのも事実のようですので、僅かな希望をもって頑張って参加しています。 当方30代ですが、正直言いましてそんなに恋愛経験がないので女性との付き合い方は決して上手いほうではありません。 ただカップリングになったいっても相手の性格などが全くわかりませんし、本気度も今ひとつわかりませんので、最初どのような感じで女性に近づいていけばよくわかりません。 こちらがすごい真剣でも相手がそういう感じでもなく温度差を感じた時もありました。 カップルになったが後になって気が変わった、選んだ相手が第一希望以外であったなど上手くいかない原因は色々あると思いますが、私自身のアプローチの仕方が下手だけなのかもしれません。 そこで女性の方のご意見をお聞きしたく思い質問させていただきました。 カップルになった後、どういう感じでアプローチされたら今後もお付き合いしたいなと思いますか? あんまり馴れ馴れしくしない、あんまりしつこい誘わないなど出来るだけ具体的に教えていただけましたら幸いです。 せっかくカップルになったのに相手の事もわからないまま終わってしまうのは何か辛いものがありますのでいい関係を築きたいと思っています。

  • カップリングパーティでの出会いについて

    最近、カップリングパーティーに何度か出席している30代の男です。 パーティでカップルになったり連絡先を交換した女性と、その後のメールで食事に行く約束をするのですが、最近立て続けにキャンセルになりました。 断った3人の方の理由は、 (1)車で軽い事故をしたので今日は行けません (2)親の体調が悪いので家にいなければいけない (3)仕事が入ったので行けない 断られた後はメールの回数も減りフェードアウトしていくことが多いです。 今まで合コンで知り合った人とゴハンに行く約束をしても断られたことは少ないのですが、今回はたまたま断られることが続いたのか、カップリングパーティー特有のことなのか教えてください。パーティにサクラ(お金をもらわなくても数合わせでやる気のない人も含む)がいるのは承知の上です。 合コンでもパーティでもそうですが、2人でゴハンでもしながら会わないと相手のことがわからないので気楽にいつも誘ってしまうのですが、食事に誘うのは時間をかけたほうが良いでしょうか?こちらとしては下心は全くなく、とりあえず会って話しましょうという感じなのですが・・・。 それでは回答よろしくお願いします。

  • カップリングパーティ その後

    昨日、パーティでカップルが成立しました。 その後の関わり方について相談させて下さい。 そのパーティーで気に入った方の番号を出す時 主催者側からは 「いきなり恋人として付き合うのは難しい場合もあるし とりあえずは友達作り的な感覚でもOKです。 もう少し話をしてみたい人の番号を とにかく1人は書いて、必ず提出して下さい」との話がありました。 ですから、まだ今はこの人と付き合いたい!って程ではないけれど 話した感じが良かった男性の番号を書きカップルになりました。 本人とも直接、「今日いきなり会ってもう好きなんて事はないし、 好きじゃない人と恋人としては付き合えない。 でも、何かのキッカケになればとも思うし 知り合わない事には何も始まらないからまずは知ることから」と話しました。 メアド交換したので、今後はたまにメール交換しながら 時々会ってお茶や食事をして、まずはお互いを知りたい、 付き合う付き合わないはその後だと思っていたのですが… パーティから帰った直後から「これからもずーっと仲良くしようね♪」 「○○さんにふさわしい男になります」なんて熱心なメールが届きはじめて 正直、驚いて困ってしまってます。 最初は都合が合えば、次の休みにでも会ってと思っていたのですが 相手の方がまるで彼氏のようなメールを がんがん送ってくるので、正直引いてしまいました。 パーティでカップルになるという事はイコール即恋人…なのでしょうか? 私は出会いのキッカケのひとつだと思っていたのですが… まだメールの返信は出来ずにいます。 ぜひ、アドバイスお願い致します。

  • 婚活パーティー

    先日、初めて婚活パーティーに参加し、知り合った男性とカップリングしました。 連絡先が書いたカードを頂いたので、とりあえず「ありがとうございました」とLINEを送ったら… そこから私が返信しない間にまたLINEがくるようになりました(汗) パーティーの夜当日、翌朝にきたので 翌日、仕事が終わってから返そうと思っていたら返す前にまた来ました… 合計3通です。「おやすみ」「おはよう」「仕事終わりました。」にプラスアルファされた内容でした。 連絡不精な私が悪いのですが、正直、返信してないのにまた送ってこられるのは怖かったです。 またどこかのパーティーで出会うかもしれないし、 せっかくカップリングになった方に、失礼になるのは悪いなと思ったので 連絡不精なこと、返信せずにいる間にまた連絡を頂くのがつらいことをお伝えし、 丁寧にご連絡頂いたのに申し訳ない、本当にごめんなさい、 良い方とのご縁がありますようお祈りしています、と返信して、ブロックさせて頂きました。 お話しした時は悪い印象はなく、悪い方でもないと思います。 恨まれたらどうしようとか、罪悪感もあります。 2人で会って話してみるべきだったのかもしれませんが、 早い判断をする方が相手の方にも良いのではないかとも思い…。 私のこのような対応、これで良かったのでしょうか。

  • カップリングパーティーのアフターフォローについて

    カップリングパーティーのアフターフォローというのは(会社にもよると思いますが・・)どれくらい体制がしっかりしているものなのでしょうか? また、アフターフォローを申し込み、会社側が相手の承諾を得てアフターフォローを申し込んだ側が相手と連絡を取る事が出来るようになるまでどれくらいのタイムラグが生じるものなのでしょうか? ご存知の方ありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。