• ベストアンサー

はぐれ刑事の安浦さん

はぐれ刑事純情派の安浦さんは、たまにドラマの中で歌いますよね? とても歌がうまいと思うのですが、もともと歌手だったのでしょうか?

noname#13594
noname#13594

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.4

藤田まことさんは、もともと、コメディアンで後から俳優さんになっています。 コメディアン時代に有名なったのが「てなもんや三度笠」です。 その後で「てなもんや三度笠」が終了すると、仕事が無くなって「通称ドサ周り(キャバレー巡り)」して、その時に歌を唄うようになったのです。 その後「必殺仕事人シリーズの中村主水(なかむらもんど)」が好評となり俳優への道を進むことになったのです。 と、今週の「旅の香り・時の遊び(テレビ朝日系)」で説明していました。

noname#13594
質問者

お礼

おお!あの有名な「てなもんや三度笠」の方だったのですか! それはすごい初耳です! やっとあの素敵な歌声のルーツがわかりました! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#20579
noname#20579
回答No.3

少しだけですがこちらで試聴できます http://www.maxmuse.com/pt/AlbumDetail.do?goodsCode=M000001191

参考URL:
http://www.maxmuse.com/pt/AlbumDetail.do?goodsCode=M000001191
noname#13594
質問者

お礼

やはりすばらしい歌声です! ありがとうございました。

  • nimpees55
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

元々から俳優ですが、CDも出してらっしゃいます。 さすがに良い声してらっしゃいますよね。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=242180
noname#13594
質問者

お礼

さりげなく、いっぱいCD出していらっしゃるんですね! 少し前に、ドラマの中で歌っているのを聞いて「なんだ?いい声してんじゃん!」って思っていました。 ありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

歌手かどうかは判らなかったけど、安浦さんこと、藤田まことさんのページです。 http://www.token.co.jp/pr/face/makoto/

noname#13594
質問者

お礼

サイト行ってきました! ゲームしてきました! しかし詳細はつかめず・・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • はぐれ刑事? 純情派?

    いつもお世話になります。 先程みていました、いいドラマですね。 質問ですが何故「はぐれ」刑事なのでしょうか?又、何故「純情派」なのでしょうか?「純情派」は安浦刑事の人柄からきたのかなぁとも思うのですが…。 今更とお思いかもしれませんが、ご存知の方お教え下さい。

  • はぐれ刑事純情派

    22日放送のはぐれ刑事純情派の2時間スペシャルを観た方教えてください。田崎刑事(岡本麗さん)は安浦刑事と別れとありましたが、 田崎刑事どこかに行ってしまうのですか?

  • はぐれ刑事純情派ファンの方・・・

    今日、とてもとても久しぶりにはぐれ刑事純情派を見たのですが 安浦刑事の家が、今風なおしゃれっぽい造りになっていました。 リフォームをしたのでしょうか? ・・・なんだか気になります・・・どなたか知っていたら 教えてください。

  • はぐれ刑事純情派 ファイナル

    こんにちは。はぐれ刑事純情派ファイナル。最終回凄く楽しみにしていたのに、あろうことか、途中で寝落ちてしまいました(号泣) 安浦刑事が打たれて、次はエリとユカを狙えっていう指示を出しているところまでは、覚えています。 その後、どうなったのでしょうか。 誰か詳しく教えていただけませんか。 よろしくお願い致します。

  • 安浦刑事は何歳?次女も何歳?

    たまにはぐれ刑事純情派を見るたびに思うんですが 安浦刑事はいったい、何歳の設定なんでしょう。 藤田まことさんご本人は既に70才近くですよね。 公務員だから60歳定年だし、 少なくとも劇中設定では50代なんでしょうけれど… 公式サイトを見ても、藤田さんのサイトを見ても 安浦刑事の年齢に全く触れていないので、 逆に気になって気になって。 また、次女(小川範子)も、いったい何歳の役をしているのでしょう。 実際の彼女は今年30歳になるはずですが あの幼さは、まさか実年齢と同じ役をしているとは思えないし・・・(げんに20歳くらいまで中学生役だったような) ご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 刑事ドラマにて……

    刑事ドラマにて…… 先日、はぐれ刑事純情派の再放送を見ていたのですが、 物語の中で刑事が捜索しているアパートで白い粉を見つけて、 覚せい剤か確認するために小指に少量つけて舐めるというシーンがありましたが、 現実にもこのような事は行われているのでしょうか? 体内に覚せい剤が入って悪影響は無いのでしょうか? ドラマは95年に制作された物です。

  • はぐれ刑事純情派・最終回で

    先日、今期シリーズを終えた「はぐれ刑事純情派」について質問です。最終回付近で安浦さんの娘のエリさんが家を出たいと言っていたそうですが、何故そうしたかったのか、見ていなかったのでわかりませんでした。辞表みたいなものも持っていたようでしたが…。また、最終回の最後の方だけしか見れなかったのですが、エリさんは結局家を出なかったようでした。その辺に至る経緯もカンタンでいいので知りたいです。宜しくお願いします。

  • 迷宮刑事お宮さん

    今社内でみんな頭をかかえているのですが、迷宮刑事お宮さんというドラマのエンディングを歌っていた歌手名と、歌のタイトルがわからないのです! 誰が言い出したのか昼休みから考えているのですが思い出せません。 いろいろ検索してみたのですが、全然わかりません。 どなたか教えてください、宜しくお願いします!

  • はぐれ刑事純情派について教えてください。

    はぐれ刑事純情派について教えてください。 (1)長女のエリは誰と結婚するのですか? (2)里見刑事(ぼんちおさむ)はいつ頃、どうして刑事を辞めてタクシードライバーになったのですか? 今夜久しぶりに観ました。

  • はぐれ刑事純情派

    現在関西で再放送している「はぐれ刑事純情派」は何年前くらい前に放送されたものでしょうか。