自転車でサラリーマンに火傷をさせられた件について

このQ&Aのポイント
  • バイト出勤中に自転車でサラリーマンに火傷をさせられました。
  • 火傷用の塗り薬の薬代を請求したが、未だに送ってもらえません。
  • 警察などには取り合ってもらえない事案ですが、お金をせびられていると感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは訴えれないの?

2週間程前、バイト出勤中に自転車でサラリーマンを追い抜く時、そのサラリーマンのタバコが右手の甲にあたり、5mm程の(小さいんですが)火傷をしました。 小さな声で「すいません・・・」と言っただけで、何の対処もしてくれなかったので、こっちから「連絡先を下さい」と言い名刺をもらいバイトに向かいました。 バイトに言ってもヒリヒリと痛かったので、火傷用の塗り薬を薬局で買い、その薬代(798円)を請求しようと、父親に連絡してもらい会いに行くのが嫌だったので住所を教え、送ってもらう事にしたのですが、 未だに送ってくれません。 こういう事は、小さすぎて、警察とかも取り合ってくれる事ではないのでしょうか? 私がお金にせこいから気にし過ぎで、こういうのはもう忘れてしまった方が良いんですかね? 女だからって、すっごくなめられている気がしました。

• 2005
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbeizame
回答No.3

>こっちはベルを鳴らさずに、追い抜こうとしたので、こっちも悪いのですか? と言うことは、向こうがタバコを持っていなければ、あなたが向こうに打撲傷を負わせていたと言うことも十分にありえますよね。 これって端的に言えば「お互い様」の範囲だと思いますよ。 これからは歩行者を追い抜くときは、十分に距離を開ける、開けられないときには歩行者の後ろを徐行するようにすればよろしいでしょう。 ただ、先ほども書きましたが、お怒りが収まらないのであれば、警察に言うのもよろしいでしょう。

2005
質問者

お礼

ありがとうございました。

2005
質問者

補足

打撲傷になるほど、自転車がサラリーマンに近かった訳では無いのですが、 スレスレなところを追い抜こうとしたので、こっちも悪いのですか・・・ ちょっとスッキリしました。 歩きタバコ禁止のトコロなら、堂々と訴える&警察へ行けるのになぁ。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pigtail
回答No.2

診断書とかあれば、業務上過失傷害?

2005
質問者

お礼

小さな火傷でしたが、病院へ行っておけばよかったですかね? ありがとうございました。

• jimbeizame
回答No.1

>バイト出勤中に自転車でサラリーマンを追い抜く時、 通り抜けるときに、いきなりサラリーマンが手を目いっぱい広げて、それで質問者さんにタバコが触れましたか? ちょっとその点をお教えてください。

2005
質問者

補足

いえ、特には。 すり抜ける時に、ハンドルを持ってた手の甲と、タバコが当たった、と言う感じです。 こっちはベルを鳴らさずに、追い抜こうとしたので、こっちも悪いのですか?