• ベストアンサー
  • 困ってます

マウスでキーボード入力できるフリーソフトはないでしょうか?

普段TVにつないでパソコンでインターネットを楽しんでいるのですが、マウスで文字入力できるフリーソフトはないでしょうか?? 希望はそのソフトを起動すると キーボードソフトのようなものが立ち上がってマウスでクリックをして1文字づつ入力できるようなソフトがあればいいのですが。。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数5218
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ジャストシステムから現在は無料で提供されている入力支援ツール「モジット」を試してみてはどうでしょう。 ATOKがインストールされていなくても使えるようです。 携帯電話風のインターフェイスで、マウスのみで文字が入力できます。 https://www.justsystem.co.jp/atok/suisui/mojit/

参考URL:
https://www.justsystem.co.jp/atok/suisui/mojit/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)

http://f17.aaa.livedoor.jp/~sachs/vkey_about.html vkeyとゆうソフトです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se113419.html ダウンロードはこちらのダウンロードをクリックしてください。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/operate/mouse/index.html そのほか、マウスに関するソフトが載ってます。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/operate/keyboard/index.html キーボードに関するソフトが載ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

#2です 失礼 ちゃんとカテゴリでXPと明示されていましたね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

お使いのOSが分かりませんが、WindowsXPの場合だと、言語バー([あ般…]とか表示されているところ)のツールボタンから[IMEパッド]-[ソフトキーボード]を起動できます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

windows XP ならユーザ補助のソフトがあります。 プログラム > アクセサリ > ユーザ補助 > スクリーンキーボード

共感・感謝の気持ちを伝えよう!