• 締切済み

日光の杉並木

日光の杉並木が作られた理由って、松平さんが植樹し始めたからなんですか?

みんなの回答

• azuki24
回答No.1

史料をみる限りでは、そのようです。 『ウィキペディア(Wikipedia)』  1625年   松平正綱、植樹に着手  1648年4月 松平正綱、徳川家康の三十三回忌に日光東照宮へ杉並木を寄進

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E5%85%89%E6%9D%89%E4%B8%A6%E6%9C%A8
sayakazu
質問者

お礼

間違いないようですね・・・。ご返答有難う御座いました。