• ベストアンサー

妊娠の可能性・・・

noname#13142の回答

• ベストアンサー
noname#13142
noname#13142
回答No.3

こんにちは。 1人出産経験があり、現在妊娠38週のものです。 前回の月経周期で考えると6月26日前後が排卵日だと考えられます。27日のおりものが多かったということでおそらくその日が排卵日ではないかと思います。 仮に、22日に性交した際に精子が膣内に入り、27日まで生存していたとします(普通は寿命は2~3日ですが)。27日に受精すると着床は7月4日~7日の間くらいになると思います。妊娠が成立し、初期症状が出始めるのは着床してからですから、時期的に着床していない今の症状は妊娠によるものではないと思います。 また、今回はいつもより早く排卵があったとすれば、膣外射精といえども妊娠の可能性はなくはありません。 どちらにしても、月経前の症状と妊娠初期の症状はよく似ているので今の段階ではわからないと思います。おそらく今回妊娠の可能性は低いと思いますが、予定日を1週間過ぎても生理がなければ検査薬を試してください。 ちなみに私は着床直後(生理予定日3日前)からつわりが始まりましたが、眠い・だるい・吐き気がする・食欲がない・乳首が痛い・胸が張る等でした。

n_azusa0827
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 気にしてしまうと、何もかもが妊娠症状にあてはまる気がします・・・。 今のところ症状はムネの張りしかありません。ちょっと下痢したりしますが・・ 生理予定日まで不安でいっぱいです・・