• ベストアンサー

下のバー?が変な場所に移動

いじった覚えはないのですが、 画面下の「スタート」とか、時間などがかいてあるバーが 画面横に移動してしまい、戻せません。 戻し方をご存知でしたら教えてください!不便でたまりません。。

noname#128040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weiemes15
回答No.1

そのバー(タスクバーといいます)から右クリックメニューを出し、[タスクバーを固定する]のチェックを外すと、画面の好きな辺へドラッグできるようになります

質問者

お礼

ありがとうございます。かんたんでしたね(笑)皆様のご回答、どれも的を得ていましたので1番の方から良回答にいたしました。。

その他の回答 (4)

回答No.5

バーを右クリックして『タスクバーを固定する』って言う所をクリックしてチェックを外します その後バーをドラッグ?ドラック?して画面の下のほうに持って行きます するとバーが移動すると思いますよ 絶対動かしたくないなら最初言った固定をまたクリックしてチェックを付けたら動きませんよー 説明下手ですいません…

質問者

お礼

ありがとうございます。かんたんでしたね(笑)皆様のご回答、どれも的を得ていましたので1番の方から良回答にいたしました。。

• hiroko771
回答No.4

タスクバーの適当な所ドラッグしたまま、右横に有るなら左下に引っ張ればUK

質問者

お礼

• YJK
回答No.3

そのバーの真ん中あたりの灰色の部分をマウスでクリックしたまま画面下へ ドラッグしてみて下さい。戻りませんか?

質問者

お礼

• a-haru
回答No.2

バーの青い部分の真ん中辺りをクリック、そのまま好きな場所までドラッグしてドロップです。大きさ(太さ)が気に入らなければ、バーの端をドラッグで修正できますよ。

質問者

お礼