• ベストアンサー

win 8 バーの移動

よろしくお願いします。 win8 タブレットを使っています。 win8 では、終了するときなど、右端にマウスをよせると、 検索、共有、スタート、デバイス、設定 などのバーがでますが、このバーの名前はなんといいますか? 調べるにも、名前がわからず、調べられませんでした。 このバーは通常、右端にでますが、 タブレットでは、画面をスクロールしようとしているのに、 このバーが誤作動して困るのですが、、 このバーを画面の上に移動することはできますか? これまで、タスクバーなどは移動できましたが、これはできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

>このバーの名前はなんといいますか? 「チャームバー」といいます。 http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/windows/windows8/006/default.aspx チャームバーの移動は出来ませんね。