• ベストアンサー

下のバーを隠すソフト

さっそく質問なのですが インターネットなどを開くと【スタート】の横にバーがでますよね。 そのバーをソフトを使って右下に隠せるというソフトがあったのですが PCを変えたためそのソフトをもう1回DLしたいのですが どういう名前のソフトだったのか思い出せません・・・ たしかフリーソフトだったはずなのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LiRAU
  • ベストアンサー率67% (126/187)
回答No.1
-aihi-
質問者

お礼

そんなにいくつもあったのですね!! 紹介ありがとです^^ とても助かりました☆

関連するQ&A

  • デスクトップの下にあるはずのスタートメニューのバーが消えてしまいました

    デスクトップの下にあるはずのスタートメニューのバーが消えてしまいました。 とあるネットゲームを起動させていたところ突如青い画面になり白字英語でなにやら書かれていたのですがちょっとしたらパソコンが落ちてしまいました。 気を取り直してパソコンを起動させたところスタートメニューバー(名前がわからないので)が消えてしまいました。 マウスを一番下に持っていっても何も変化ないので隠している状態でないことは確認済みです。 また、キーボードにあるwindowsマークを押してもスタートメニューバーは現れないというのも確認済みです。 こんなことは初めてなので少々戸惑ってます。 解決策をご存じの方いられましたら回答お願いいたします。

  • 下のバー?が変な場所に移動

    いじった覚えはないのですが、 画面下の「スタート」とか、時間などがかいてあるバーが 画面横に移動してしまい、戻せません。 戻し方をご存知でしたら教えてください!不便でたまりません。。

  • 戯曲を書くためのソフト

    以前、使おうと思ってDLしていたフリーソフトがあったんですが、 その直後、使う前にPCのHDDが壊れてしまい、無くなってしまいました。 そのソフトの名前を覚えておらず困っています。 2つあったんですが、確かそのうちの1つはワードを使ってのモノだったと 記憶しています。ご存知の方、または他のものでもいいので 何かありましたら教えてください。 なお、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1354713に同じような質問があったたので、ご回答されていた方のリンク先も見たんですが、そこには見当たりませんでした。 できればフリーソフトが望ましいです。 よろしくお願いします。

  • 電源を切っても前回のXPやソフトの設定を反映させる方法

    電源を切ったり再起動したとき 一度設定したはずのXPやソフトの設定が反映されているときといないときがあるような気がします。 今何とかしたいのはPCの一番下のバーに 外付けHDDのフォルダショートカットが、外しても 電源を入れるとまたあることと。 とあるフリーの時計ソフトを常にPCに表示させたいのですが電源切って入れなおすと表示されてません。 フリーでdlしたものでも再起動しても右下にアイコンがついているもの(常駐?)とついてないものがありますよね。この差はなんなのでしょうか? あと再起動は関係ないですが文字入力を常に ひらがなにしておく方法ってないんでしょうか? 前に質問したときすぐAになってしまうのはwindousの仕様だといわれたのですが・・

  • 右下のバーについて・・

    タスクバーというんですか?右下の奴・・・・まあそれはいいとして、、 ウィンドウズの電源を入れると、右下のバーにいきなり何個かのソフトがセットされますよね?ここにゾーンアラームというファイアウォールがセットされるようになってるんですが、最初からバーに表示されるようにすると、ファイアウォールが正常に機能しないんですが・・、だからインターネットにつなげませんでした。いったんファイアウォールを切ってからだとインターネットにつなげました。このファイアウォールをさいしょから常駐させたままインターネットにつなぐにはどうしたらいいんでしょうか?改行もせず、読みにくくてすいません・・・

  • IMEバーの位置

    MSのIMEバーが画面上に出てしまって 左下のスタートの横のところに入りません。 右クリックしてツールバーに表示と選んでも右下の時計の 隣に入ってしまいます。 説明がわかりずらくてすいません。 OSはXPです。 わかる方いましたら連絡お願いします。

  • フリーソフトで、

    こんばんは。お世話になります。 どこかにフリーソフトで、PCの基本情報の詳細まで読み込む ことのできるソフトがあったはずなのですが、見つけられません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらDLできるところを教えてください。 (例)HDD:~製     メモリ:サム×ン(ただ、買ったメーカーはバッ×ァローとか) 中の細かい情報まで読み込むことができるソフトです。 よろしくお願いします。

  • 言語バーが動きません。。。

    WinのXPを使っているのですが タイトル通り…言語バーがタスクバーの上から 微塵も動かなくなってしまいました。 しかも、場所が右下の端ではなく スタートボタンの隣で…。 なので、開いているページを最小化してしまうと 見えなくなってしまい、非常に使いづらいのです。 言語バーの左にあるツブツブは出ています。 移動させようとカーソルを持っていっても +型の矢印は出てきませんし…。 右左を向いている⇔の1本バージョン(?)なら出てきます。 ピクリとも、スタートボタンの横から動きません。 どなたか、どうすればよいか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • メニューバーの日付表示フリーソフト

    こんにちは。 今回、PCを買い換えまして、今まで使っていたフリーソフトなども再度DLして 入れているんですが、どうしても『メニューバーに日付(のみ)を表示するソフト』だけが見つけられません… 年、月、日を表示する方法ではなく、クリックするとカレンダー(1月分だけ)が出て、便利だったんですが… どなたか使っている方、知っている方がいたらURLお願いします。 OS10.5に対応しているかは分からないので、ダメでしたら諦めます。 (OS10.4での使用でした)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • カロリー計算ソフト(フリー)及びダイエット6

    いくつか過去の質問にあったのですが、使い方がわからなかった(DLしたのですが、起動しなかったり)ので、ここで質問をさせてください。 ネット上でも良いのですが、できればPCにDLして使用できる、フリーのカロリー計算ソフトを探しています。 ご使用になられた方で、これは使いやすかったというソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、ご紹介ください。よろしくお願いいたします。 また、ダイエット6というサイトからソフトをDLしてみましたが、DLしたソフト(diet614)はフリーウエア版なのでしょうか? フリーウエア版とシェアウエア版紹介はされているのですが、HP上にはdiet614しかソフトとしては見当たりません。これはフリーウエア版だと思うのですが…。シェアウエア版というのは、どこからDLするのでしょうか? 今回DLしたdiet614がシェアウエアなのか心配になりまして…。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう