• ベストアンサー

1歳2ヶ月の子をつれて沖縄旅行・・・ベビーカー

yuyu1201の回答

  • yuyu1201
  • ベストアンサー率32% (25/78)
回答No.2

去年の6月に子連れで沖縄旅行しました。 子供は2才ちょうどでしたが一応B型ベビーカーを持っていきました。 飛行機は空港でチェックインするときに預けるようになりますが、空港は必ずベビーカーがあり搭乗口まで乗せることができます。 預けるベビーカーは丁寧に扱ってくれるので壊れたりすることはほぼないと思います。 沖縄での移動にレンタカーを使用されるのなら移動する時の荷物もかなり楽ですし、持って行ってもいいかなぁと思います。 観光で美ら海水族館に行かれるなら徒歩移動の距離があるのでベビーカーがあった方が便利だと思いますよ。(駐車場から入り口まで結構歩きます) 日差しがとても強いので帽子は必携です。暑くて飲み物を飲むペースも普段より早くなると思います。 楽しい旅行になるといいですね♪

kan_y_
質問者

お礼

なるほど、空港のベビーカーも使えますね。 レンタカー付きのプランなので、滞在中はずっと車が使えます。持っていこうと思います。 飲み物、ゆとりを持って用意します。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 沖縄でベビーカー☆

    今度沖縄に行くのですが、皆さんベビーカーはどうされてますか? 旅行先では子供が寝ちゃった時やはりベビーカーが無いと大変なので、 持って行きたいと思うのですが、沖縄の空港やホテルで無料貸し出しとか あったりするものなのでしょうか? また、持って行く場合、空港で追加料金を取られたりするものなんでしょうか?

  • 母と子の沖縄旅行お勧め教えてください。

    幼稚園児+小学生+母で、沖縄旅行を考えています。 私の目的は、青い海を眺めのんびりすること。 とくにマリンスポーツなどはする予定はありません。 子ども達のためにホテルライフが楽しめるところ(車を運転しないので)、あまり空港から遠くない所で、ラグナガーデンホテル、ルネッサンスリゾート沖縄、石垣のクラブメッド等を考え中ですが、沖縄には行った事が無いのでよくわかりません。 お勧めがあったら教えてください。

  • 冬の沖縄旅行について

    11月中旬から12月に家族で沖縄旅行を検討しています。2歳8ヶ月になる息子と生後5ヶ月になる娘、私の母親を含めた5人での旅行になる予定です。 日数は、2泊3日です。(もう一泊したいところですが旦那様の仕事上、2泊が精一杯です) まだ何も決めてませんが、ホテルはルネッサンスがいいかなぁと思っています。ルネッサンスは、幼児用の室内プールがありますし、家族連れには適したホテルかなぁと。 美ら海水族館には行きたいとは思っています。 子供が楽しめるプランを考えています。どなたかアドバイスお願いします。 あと、以外質問です。お願いいたします。 1.沖縄料理と沖縄民謡などを楽しめるお店。 2.ルネッサンス以外の子供が楽しめるホテル。 3.幼児が楽しめる場所。 4.時期的に体験ダイビングは可能かどうか。

  • 子連れで沖縄旅行

    2月に妹の結婚式が沖縄であり、3泊4日で沖縄旅行することになりました。私と旦那、私の両親2人子供4歳、2歳、4ヶ月です。 一応予定としては1日目12時55分那覇空港到着後レンタカーを借り沖縄ワールド観光後ルネッサンスリゾートオキナワにて宿泊。 2日目 万座ビーチホテルにて挙式 15時頃からフリーなので万座毛とブセナ海中公園観光後ルネッサンスリゾートオキナワにて宿泊 3日目中ら海水族館 フルーツランド 古宇里大橋 国際通り ロワジーホテル那覇にて宿泊  4日目首里城 第一牧志公設市場にて昼食 14時半までにレンタカー返却の予定です。 1日目の夕食だけホテルにて付いています。 この旅行に無理はないのか? また、2日目の夕食はどこがおすすめか?居酒屋がホテルちかくにあるのかどうか?フルーツランドにベビーカーはあるのか? 3日目はおいしいお肉をいただきたいのですがホテル周辺もしくは国際通りで食事のできるところがあるのか? 国際通りへはレンタカーではなくホテルに一度チエックインしてタクシーをつかうべきか? 北海道からいくのですが洋服は長袖でいいのか? 沢山質問があるのですがよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    来週あたりに彼氏と沖縄に旅行する予定です。 相手の仕事の関係で、休む予定にしていても突然無理になってしまう可能性があるので、ホテル等の予約ができません。 飛行機は何とかなると思うのですが、ホテルを現地で探すのって大丈夫なんでしょうか?? 沖縄と行ってもまだどこへ行く、何をするなどなにも決めていない状態なのですが… メジャーなホテルは(沖縄ハーバービューetc)ネットで見る限り予約は当然もう満室だし… また、ついたらレンタカーを借りるほうがいいんでしょうか?何をするかにもよると思うのですが。。。 彼氏さん・彼女さんと沖縄旅行されたことがある方、また、こんなプランは?などアイデアがある方、アドバイスをください。 なんせ、沖縄初めて、彼氏と旅行が初めてなだけでなく、個人で行くというかツアー(パック?)でない旅行まで初めてなもので。。。 ちなみに飛行機は大阪(伊丹)空港からです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄でベビーカーを借りたい!

    沖縄へ子供連れで行くのですが、ベビーカーを貸してくれるところはありますでしょうか。ホテルで無料レンタルがあるのですが、敷地内限定となりますので観光とか、移動に利用できません。滞在中貸していただけるサービスってないでしょうか?

  • 沖縄旅行についてお願いします

    二十歳の女です。 静岡から沖縄まで8月12日から2拍3日で彼氏と旅行しようと思っているのですが、一番安い飛行機のチケットはいくらぐらいで何処で手に入りますか? また、最近安い飛行機の会社ができたとニュースで知ったのですが、静岡から新幹線で東京まで行き、羽田空港から那覇空港まで行った方が安いということもあるのでしょうか? 他にも海が綺麗なホテル、行った方がいい場所など沖縄旅行が初めてなので親切な方がいらっしゃいましたら色々教えてくださいm(__)m

  • 7ヶ月未満の子にB型ベビーカー使うのは

    海外在住で、もうすぐ4ヶ月の子を連れて飛行機で里帰りします。 機内にはB型しか持ち込めず、手荷物もあるのでできれば空港内でベビーカーを使いたいです。私が予約した航空会社は、ベビーカーのレンタルをやめてしまったので、B型を持ち込む以外は方法が無いようなんです。それに、帰省先でも電車に乗ることもあるし、軽くて持ち運べるB型が使えたらなーと思っています。 でもまだ4ヶ月でようやく首が少ししっかりしてきたかなーというぐらいで、お座りなんてまだまだという感じです。やっぱりB型は7ヶ月になってからでないとだめでしょうか。

  • 7月に沖縄旅行

    7月下旬に子供の夏休みに合わせて3泊4日の予定で沖縄へ家族旅行へ行きます。 旅行会社でも言われましたが、空港の手続きなどで時間がかかることと、渋滞は避けるのが難しいことを言われました。 せっかくの沖縄ですので、行きたいところはできるだけ行きたいのです。 沖縄旅行に慣れている方、または家族旅行慣れしている方にどうやったら効率よく行けるかヒントをいただきたいと思い質問させていただきました。 以下に私たちが希望しているところなどを書きますので、もしよかったらよろしくお願いいたします。 ◆初日の飛行機→セントレア空港より10時30分発那覇空港12時40分頃着予定。             ※最初は8時30分の予定でしたが、満席で予約とれなかった。。。 ◆ホテルは恩納村にあるリゾートホテルを予約しました。(そこで2泊の連泊予定です) ◆希望してる観光地→首里城・美ら海水族館・どこかでシュノーケリングしたい。               おいしい沖縄そばが味わえるところに行きたい。               ※沖縄のおススメがあまり思いつかず・・・(笑) ◆国際通りは3日目の宿泊がそこのビジネスホテルなので、3日目に集中して観光予定。 ◆海水浴をぜひしたい! あと、沖縄に行ったらここはぜひ!という場所あったら教えてください。 これくらいですみません。。。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    来週沖縄本島に2泊3日で夫婦と赤ちゃんと行く予定です。 宿泊ホテルは一日目はルネッサンスリゾート沖縄、2日目はサザンビーチ&リゾートに泊まります。 子供もいるため、あまり無理はせず、のんびり過ごせたらと思っていますが、ちゅラ海水族館に行きたいことと、三線などの音色を聴きながらご飯が食べれる子連れでいけるお店に行きたいとおもっています。あとは首里城にもいきたいとおもっています。 レンタカーの予約は済んでいます。 ただ、日程が結構時間がないツアー(1日目那覇空港到着15時30分、3日目那覇空港発15時)なので、どうやって組み合わせたらいいかまよっています。無理なく効率よく行けるようアドバイスお願いします。 また沖縄にせっかく来たならここも行ったら思い出になるってところがあったらおしえてください。