• ベストアンサー

フレッツADSLライトプランは本当に定額か?誰か答えてー!

wif87の回答

• ベストアンサー
  • wif87
回答No.5

(1)PCにLANケーブルとは別に直接電話線を挿していない限り、 ダイヤルアップにはなり得ませんのでご安心下さい。 旅行先などで、自らPCに電話線を挿してダイヤルアップをした場合は、 その分の通話料は発生します。 (2)定額です。 ただしご注意頂きたいのが、 『フレッツADSLライトプラン』というプランはNTTにはありません。 加入権をレンタルしているライトプラン(アナログライトなど)か、 加入されたプロバイダのプラン名だとは思いますが、 ADSLのインターネットで掛かる料金とは、 フレッツADSL(定額)+プロバイダ料金(定額) (NTT支払い分)   (加入プロバイダ支払い分) となります。 あと、サイトやカタログで料金が書いてあっても、 米印で別途~の料金が掛かりますなどの記載が ある場合も多いので確認された方が良いです。 目安としては、何Mに加入されたかにもよりますが、 フレッツADSL料金+プロバイダ料金の合計で、 40~50Mなら4,000円強くらい。 20~30Mなら4,000円弱くらい。 12Mなら3,500円くらい。 8Mなら3000円強くらい。 1~3Mなら2~3,000円くらい。 こんな感じだと思います。 ご自身で電話回線を引かれている場合は、 これとは別途NTT回線(電話)の基本料金が 1,500円前後ほど掛かります。(地域によって値段が異なる)

dororeth
質問者

お礼

ご回答下さいました5名のかた、参考になりました。ありがとうございました。 おかげで不安感が軽くなりました。 また、礼が遅くなりましたことお詫びを申し上げます。