• 締切済み

InternetExplorereのメニューバー等を非表示にする方法

InternetExplorereのメニューバー等を非表示にする方法を教えて下さい。 JAVAScriptでwindow.openする際にメニューバー等を非表示にはできましたが、既に起動しているブラウザのバーを非表示にさせる事ができません。 お力添え頂けると助かります。

みんなの回答

回答No.3

>既に起動しているブラウザのバーを非表示 出来ないはずです。 また、利用者側からすると出来ると困ります。 一応、類似の状態の対応策として、 JavaScript で window.open では出来るので 新たに起動しつつ、既に開いている分を閉じると あたかも既に開いている分のバーを非表示にした様には出来ます。 (当然、履歴等は継承できませんが。) ただ、嫌われる元になる様な気がするので 何を目的にしているのか判りませんが 対処方法の実現方法の質問でなく 目的を達成する方法自体を質問して、 他の対処方法を探される事をお勧めします。

urashika
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 目的は以下の通りです。 SVGAでバーを非表示にした状態で綺麗に収まる コンテンツがあり、バーがあるとスクロールし ないと画面の一部が欠けてしまいます。 呼出側(リンク元)は市販されているパッケージ のコンテンツを利用しており、その製品にリンク 機能があります。しかし、そのリンク機能は新し いウインドウを制御する事ができません。 パッケージ製品ですので改修も出来ず、開かれた ウインドウを操作したいと考えた訳です。

• BLUEPIXY
回答No.2

既に起動しているブラウザのバーをスクリプトから非表示にさせる事はできません

urashika
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり無理ですかぁ? あきらめます。

• 665
回答No.1

特定のページにアクセスしてきた人のメニューバーを強制的に 非表示にするという意味ならば、おそらく無理でしょう。

urashika
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり無理ですかぁ? あきらめます。