• ベストアンサー

産後、すぐに仕事する・・・?

micchy37の回答

• micchy37
回答No.11

色んな回答が出ていますが 私の意見も是非・・・ 赤ちゃんを産んで、ずっと一緒にいたい。と言う気持ちは 誰にでも備わっている、女性特有のものです。 この気持ちがなければ、ほとんどの赤ちゃんは ママに見捨てられて元気に育つ事が出来ません。 確かに色んな考え方があると思いますが・・・ 我が家は・・・ 旦那は公務員、私は看護師です。 生活に困って働いている訳ではありません。 私は、看護師としてのキャリアをとめたくないので 仕事をしています。 ただ、今は子供優先なので、夜勤・祝日出勤はしていません。 2人の子供がいます 5才の息子は 『ママの看護婦さんの時、かっこいい』と言ってくれます。 お友達にも 『僕のママは看護婦さんなんだ!』と嬉しそうに言っています。 下の娘は8ヶ月です。 可愛くて仕方がないし、ずっと一緒にいて オッパイをあげていたい。抱きしめていたい。 その気持ちを振り切って、仕事の時は 気持ちを切り替えて仕事しています。 保育園から帰ってきてからは、 ベッタリしています。離乳食も手作りで頑張っています。 義母は、昔の古い人間なので (3才までは、一緒にいてあげたらいいのに)と言いますよ。 (かわいそうに)と言います。 24時間一緒にいるお母さんには かないませんが、愛情は注いでいるつもりです。 赤ちゃんと一緒にいるお母さんと非難するつもりなど 私にはありません。 逆に尊敬しています。 色んな条件の元、ワーキングマザーをしている人は たくさんいると思います 私の母も看護師で 小さい頃は、さみしい思いをした事はありますが 働きながら、私を育ててくれて、今も 素敵なナースをして働いている母を 私は、今、とても尊敬しています。

noano-hakobune
質問者

お礼

やはり働いてるママは子供にとって、かっこよく見えるのでしょうね!働いてる方は、働いてるなりに愛情をかけてあげればいいのでは?わたしも、ワーキングマザーさん、尊敬しますよ。だって、仕事から帰ってからも、家事や育児があるんですから!!それをやってのけるには、パパの協力も多少必要ではないですか?夫婦円満の秘訣になるかもしれませんね☆ ステキなご意見、ありがとうございました。