• 締切済み

色黒をなおしたい!!!

chikasiの回答

  • chikasi
  • ベストアンサー率47% (32/68)
回答No.1

どくだみの主成分はフラボノイドです。 体毒を出して肌を美しくしたり,体質改善,万病予防などに使われてきました。 基本的には干して,煎じて飲みます。 日焼けにも確かに効くとは思いますが。 ビタミンCを多くとること。 ビタミンC,ビタミンC誘導体の入った化粧品を使うことの方が良いような気もします。

関連するQ&A

  • ドクダミ草て、蛇よけになるから、て、聞きましたが、本当ですか?家の庭ん

    ドクダミ草て、蛇よけになるから、て、聞きましたが、本当ですか?家の庭んは、沢山のドクダミ草が生えてますが全て伐採しようと思います。

  • ドクダミに代わるもの

    中耳炎にドクダミがいいと聞きました。 身の回りにドクダミ草が生えてないのでそれに代わるものあったら教えてください。

  • 皮膚のかゆみで困っています。 ドクダミ草が良いと聞きました。くすりの作

    皮膚のかゆみで困っています。 ドクダミ草が良いと聞きました。くすりの作り方教えてください。

  • ドクダミ退治

    家の庭に、ドクダミ(草女)が蔓延って困ってます。 良い退治法を教えてください

  • ドクダミ草の駆除

    庭の植木の周辺にドクダミ草がいっぱい生えて困っています。 除草剤をまけばいいのですが、植木の根から薬が浸透してかれてしまっては大変です。どなたか、駆除の方法を伝授してもらえませんか。

  • ニキビ

    皮膚科にも行きましたが全っ然治りませんでした。けど草果木花のどくだみシリーズを使いだしてから大分マシになりました。まだまだニキビはあるのですが(笑)本題はというと白いニキビ?透明みたいなニキビみたいなザラザラブツブツしたものがあるんですがこれは何なんでしょうか?治らないんです…男子にはブツブツとか言われて辛いです(泣)見返してやりたいんです。回答お願いします

  • 以前、TVで 皮膚が荒れてとらぶっていた 女の人が ドクダミ草を使って

    以前、TVで 皮膚が荒れてとらぶっていた 女の人が ドクダミ草を使って良くなっていたのをみましたが 使う時1度乾燥させるにでしょうか_? それとも生のままお湯に似出してつかうのでしょうか? 子供の皮膚が荒れて治りませんので試したいのです。よろしくお願いします。

  • キッチンコスメについて

    肌にやさしいキッチンコスメについて新しい情報を持っている方いらっしゃいましたら情報お願い致します。どくだみ化粧水程度なら作ったことがあるのですが・・・。できれば身近な材料で作れる化粧水や日焼け止めや保湿クリームなど何でもかまわないのでお願い致します。

  • ドクダミの駆除

    狭い庭で、花壇と野菜作りをしていますが、今年になって隣よりドクダミ草が侵入してきて、困っています。見つけ次第抜いていますが、匂いもいやだし、一週間に一度しか手入れすることが出来ませんので、薬で駆除したいです。一箇所は水仙畑(1メートル四方)で現在は水仙の葉は切ってあります。もう一箇所はキュウリを作っていますが、その根元までドクダミが生えています。それぞれに害に与えない方法が望ましいのですが、教えていただければありがたいです。なお、薬草として利用するつもりは全くありません。

  • 庭に出てきた蛇の身の上が気になります

    周囲に緑や草がほとんどない住宅地に住んでいます。我が家は手に入れをしないので草が一面生えています。ある日一匹の蛇に出会いました。マムシではないと思います。それほど広くない敷地なのですが、こんなところにいて、相手が見つけられるのか、心配になってきました。蛇はあまり好きではないのですが、敷地内に住んでいるので純家族のような感じです。あなたも似たような感想をお持ちになった経験がありますか。