• ベストアンサー

臭うんです。。。

dream-ladderの回答

回答No.5

再びNo.1です。 私がカンジダのときに処方された薬は、抗真菌剤のフロリードDという塗り薬でした。 でもたぶん処方箋がないと出してもらえない薬なのではないかと思います。 皮膚科でもだいじょうぶかもしれませんが。。。 またもちろんカンジダときまったわけではないので、月曜日でもとにかく先生に診てもらうのが一番です。 仕事場の近くでも婦人科で土曜日やっているところは無いかしら?

noname#64507
質問者

お礼

ありがとうございます。自営なので代わりの家族が居ないとお店を抜け出す事が出来ないので、定休日の月曜に行こうと思います。 あぁ~あ・・怖いな>< 気のせいか、昨日今日と臭いのキツサが薄れた気がします。。。

関連するQ&A

  • 生理前のおりものと生理予測日

    いつもお世話になります。 生理前のおりものと予測日の関係を知りたいのですが… 調べてみると、生理前はおりものの量は多く、臭いも多少きつくなると一般的には言われているらしいですね 私の場合、一週間前にそのような症状が出ていますが、なかなか生理がきません 性交渉はないので妊娠ではないと思いますが… ホルモンの都合とかあるんでしょうか? 体験された方いましたら、アドバイス下さい よろしくお願いします

  • オリモノ(チーズのような)においが強すぎて悩んでいます

    最近、オリモノがとても強いチーズ臭がして、下着も黄色く汚れるようになって困っています。 一応婦人科にも行き見てもらいましたが病気ではないと言われました。 また更年期の症状等もありません。 中年過ぎると匂いが強くなることってありますか? もともと若い頃からオリモノの量が多い体質でオリモノで下着がびっしょり濡れてしまうことも多かったのすが、白っぽかったし匂いもそれほどきつくなかったと思います。 それが最近、40歳過ぎてからチーズのような匂いの黄色っぽいオリモノが増してきて、匂いがすごく気になります。 また、白い下着はすぐ黄色くなってしまいます。 自分でもアソコの匂いが強い気がしてとても気になります。 パートナーはその匂いが嫌いではないようですが、私はとてもとても気になります。 私はもともとワキガのある体質で、普段からワキにはけっこう強い制汗剤をつけてますが、アソコにもつけていいものでしょうか・・・ あと、年齢が行くとニオイが強くなったりとかするのでしょうか? どうしたらいいか対処に悩んでいます。 食べ物は普通で、バランスよく食べています。 普段から運動不足ですが関係ありますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 数日前から黄色いおりものが

    1週間ほど前からおりものの量が増えました。 そのときのおりものは透明だったのですが、4日前から黄色いものが少し混ざりはじめ、2日前の朝には下着にかなりの量の黄色いおりものがついていました。 今までは匂いは気にならなかったのですが、なんとなく薬臭いような気もします。 今は量は減りましたが、やはり黄色いままで、匂いもあります。 性交渉の経験はありませんが、免疫力の低下などで病気になることもあると聞いているので心配です。 病院に行こうかとも思いますが、それほど長期間続いて症状があるわけではないので、行くかどうか迷っています。 一度病院で診てもらったほうがいいのでしょうか。 また、病院に行くとすると1週間ほどあとになるのですが、その間放置していても大丈夫なのでしょうか。

  • 生理が10日以上遅れている。

    生理が予定日から11日経っても始まらない…周期は約30日です。 性行為は未経験で妊娠の可能性はありません。 ・生理予定日前後~予定日5日後くらい 下腹部が痛く、明日にでも来るかなと感じるが、生理にならない。 おりものの量が多い。経血がドバッと出た感じがして、生理が来た!と思ってトイレに行くが、卵の白身のようなおりものが多く出ていただけ。 ・生理予定日から1週間を超えたくらい~今日 下腹部も痛くないし、おりものの量は通常に戻る。 月経期間をとばして排卵が始まったとか…あり得ますか? おりものの状態は臭いも色も変わらないと感じます。クリーム色の日、透明の日があります。 量だけがいつもと違いました。 生理期間以外はいつもおりものシートを使っています。臭いも病気の判断基準となるそうですが、おりものシートを使っていたら判断できなくなりますか?それともシートを使っても臭いが気になるくらいの症状なんですか?

  • 21歳です。妊娠の確率といつ頃妊娠が分かるのか教えてください。

    現在21歳で、7月24日に中に出しての性交渉をしました。 彼は31歳です。 前回の生理は7月10日から一週間ほどあり、生理周期は30日です。 性交渉してからおりものの色と量が変わり、毎日胸やけのような吐き気とめまいがあります。 熱も36.8~7度ほどあります。 妊娠の確率は高いのでしょうか。 また、いつ頃妊娠しているかどうかわかるのでしょうか。

  • 妊娠なのでしょうか?

    12日に性行為をしました コンドームをしていなかったんですが 中では出してません。 明日生理予定日なんですが、 昨日の夜に来ました 血が茶色で臭いも生理ぢゃなくて おりものっぽい臭いです。 血の量は最初ナプキンにほとんどつかなかったんですが、 今は少し量が増えました 色は茶色でおりものの臭いです でもいつもよりだいぶ量が少ないです 下腹部のいたみもひどくて、頭がぼーとして、何もする気にならないんです 少し不安です これって妊娠の可能性はあるのでしょうか? 経験ある方教えてください!

  • 性病でしょうか?

    今日彼と性交渉をしたのですが 性交後彼のものをみてみると 何だか白い垢???見たいなものがいくつかついていました。 一体これは何かの性病でしょうか??? もうすぐ生理なのでおりものの一種でしょうか? においは・・・そんなにないと思います。 でも白いカッテージチーズ??の様なものがいくつかついていました。

  • 性病??

    今日彼と性交渉をしたのですが 性交後彼のものをみてみると 何だか白い垢???見たいなものがいくつかついていました。 そしておりものも白っぽくにごっています。 その中にその垢?みたいなものも混じっていました。 一体これは何かの性病でしょうか??? もうすぐ生理なのでおりものの一種でしょうか? においは・・・そんなにないと思います。 でも白いカッテージチーズ??の様なものがいくつかついていました

  • 膣カンジダ治らない

    ここ三か月ずっとカンジダです。 先生は見るからにカンジダなんだけどなーと言って 週に一回洗浄薬を入れて終わリます。 匂いも臭くないし白いおりものなので自分でも カンジダだと思っているのですが 本当に治らなくて困っています。 カンジダに似た症状の他の病気は考えられますか? パートナーは居ません 性交渉はカンジダになってからありません。

  • 最近おりものの量が酷く、痒みや臭いもあります

    数日前より、おりものの量が多くなり、下着越しでも臭いがきになりだしました。 おりものシートを使わないと、下着に大きいシミができるほどの量です。 同時に陰部に痒みの症状も現れました。 おりものは目で確認してみると、白っぽく、 水っぽい若干の粘り気がある感じです。 ティッシュで拭ってみたり、おりものシートに 付着したものを確認してみると、 黄色っぽく感じましたが… 最後に性交渉したのは約1カ月ほど前で きちんとコンドームもつけていました。 その性交渉から数日後、上の症状が出たのですが 1週間ほどで症状がでなくなりました。 ところが最近になってまた症状が出たので 気になって質問させていただきました。 自分なりに調べてみた結果、 細菌性膣炎、カンジダ膣炎、トリコモナス原虫 のどれかが原因なのではないかと考えています。 これらは避妊していてもなるものなのでしょうか? また、上記の症状からどれが一番可能性がありますか?