• ベストアンサー

幽霊を見たことありますか?

私は昨日の夜、幽霊を見てしまいました。 皆さんは、幽霊を見たことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

見たことがあるという方の回答どれをとっても、勘違いの域を超えてないものばかりですね。 または幻覚とかね。 あっ私ですか?見たことないですよ。 幻覚・幻聴はありますけどね。

その他の回答 (17)

• aiko-swo
回答No.17

私は「見た」ことはないですねぇ。 ただ昔祖父の書斎だった部屋で勉強しているときに背後で畳を掃く「シャッシャッ」って音がしていたり(自分以外誰も家にいない状態で)、「あ~後ろに今おじいちゃんいるなぁ」と感じるときはあります。 これは私以外の姉妹(5人)も昔から体験していることなので勘違いではないと思うのですがなんでだか父や母は一度もないそうです。 母はものすごく怖がりなくせしてそ~ゆ~のが多い人みたいで体験を聞こうにも青ざめて絶対話してくれないとゆうか話せる状態ではありません。 余程怖いものでも見たんだろうなぁと思います(笑) ただ不思議なことにテレビに出ている芸能人や身近な友人を見て時々「あの人どこか悪いのかなぁ?危ないよ」とサラッと言った1,2ヶ月以内には亡くなるか大怪我をされるかしますね。

• gyatsuu
回答No.16

現代人は疲れている人多いんですね。特に心が。 それとちょっとした偶然が重なると強引にも何かに結び付けようとする人たちって周りにいるんですけど聞かされるほうはたまったものじゃないですね。 質問に戻りますと幽霊は見たことがありません。できればビデオカメラか何かではっきりとした幽霊の姿を撮影して見せてほしいものです。 余談ですが徳がない人が悪い幽霊を見るようです。幽霊が存在するという前提で話すなら私は徳があるということかな(笑)

• HOPinDEER
回答No.15

残念!幽霊はありませんが大変不思議な体験はあります。ちょっと長くなりますがいいですか^^;? 小学生でした。朝の5時頃に目が覚めた私はまだまだ本来起きる時間でもないし、投稿時間までは充分時間はあるし、気になっていた読みかけの本をBEDで下向きになって読んでました。 母が起きて来て真後ろの開いているふすまの処で「もう起きたの!まだ早いから寝ておきなさいよ」といい、母も2度寝しようと自分の寝室へ入って行きました。(私の位置から母の寝室ドアは見えます) しばらくしてふすまの所から「タリンクス、タリンクス、タリンクス」とおばあさんのような声で大きくはっきりと3回聞こえました。 ビックリして身動きができませんでした。家には祖母は居ないからです。それに2人居る祖母のどちらの声でもない! (母の声でもない!タ、タリンクスってなんだ???) 私は思い切ってガバッと起きて後ろを見ました! 誰も居ない!とわかった瞬間、私の頭の中?耳の奥で? 「タリンクスタリンクスタリンクスタリンクスタリンクスタリンクスタリンクスタリンクス~~~~~~!」 とエコーのように響き渡ってそれは次第に遠く消えていきました! すぐに起きて母の寝室へ飛び込むと父と母は寝ており、母が「どうしたの~?」と起きました。(母ではない!) なんだったのか?タリンクスってなんだ?何語だ??未だに不可解です。 終わり・・・・と言いたいんですがまだまだ! 高校生の時には近所に寝たきりの大好きな祖母が居りました。 11時ごろBEDに入って寝ました。1時ごろ家の電話が鳴りました。その瞬間私はガバッと飛び起きて何故だかわからないけど服を着だしたんです。 夜中と解かってました。学校へ行く時間でもないとわかってます。 なのに服を着なくては!と思ったんです。着ている時に母が起きて電話に出ました。「はい!はい!わかりました、起こしますっ!」となにやら尋常ではない様子、父に何か言って起こしてましたら、父は飛び起きてきて、服を着て「先に行ってるぞ!」といった時には私はもう「一緒に行く!」と用意ができてました。父の母、つまりは私の祖母が心不全を起こしたのです。親戚の家に着いたときには祖母はもう・・・。あれは虫の知らせでしょうか? 終わり・・・と言いたいんですがもう一回^^;! 極最近、’98年の体験です。友達と車に乗って渋滞していたとある町のとある路上で西の空を見ていたらなにやら黒い点が・・・。 (あれは何?)と思った瞬間、その黒い点がグ~~~~~っと一瞬にして私たちの車の一台前の車のフロントガラスまで来てピタッと止まったのです!(宙に浮かんでる状態)ミラーボールのような銀色にビカビカ光る真ん丸い物体でした!直径60~80cmくらいの小さな物です! 開いた口がふさがらない状態の数秒間、その物体はまた西の空へ一瞬にして消えていきました!『なに!今の!なんか見た?』と言ったら友達は「。。。見た・・・」と呆然・・・。 私は降りて前の車のカップルによっぽど聞こうかと思ってましたが聞きませんでした。前の車のカップルも何か話しているのがリアガラスから判りました。 私はUFO(未確認物体)を良く見てますが、あんな近い位置で見たのは初めてでした。わずか6~8mくらい前? あれにはぶったまげましたね!車がすぐに動いて国道に出たら、南方向に自衛隊のヘリが考えられないくらいに低飛行して西の空に向かってました。 UFOを追ってたのかも? すみません・・・幽霊でなくて悪かったんですがちょっと凄くないですか? だめ??

noname#21539
noname#21539
回答No.14

一人で残業中に、幾晩か続けて不思議な人を見たことがあります。  ガラス窓に映る、作業着姿・丸顔・ごま塩頭・スポーツ刈りのおじさんで、普通の人がガラスに映るようにはっきり見えるのですが、顔だけがふんわり光っていてよく見えないのです。別にいやな感じはないので、忙しいこともあり、かまわず仕事をしていました。  窓に近づいて顔を良く見ようとすると彼はからだ半分を隠そうとするのですが、居なくはならなかったですね。かと言って階段で降りても後をついてくる気配は無かったし。  用心して(むしろ生きている人間の方が怖いため)事務所の鍵はかけて仕事をしていたし、他に誰も居ないし、窓の反対側は無地のパーテーションなので、映り込むような物は無いし。  その後、遅く家に帰って友達と電話で世間話などしていたところ、急にその人に「何か、最近見たでしょ。というより見てるでしょ。」と聞かれ、何も説明しないうちからおじさんの姿かたちまで言い当てられました。 「・・・一人で残業しているから心配して見にきたので、気にしなくていい。彼はそういう仕事だった人なので、責任感みたいなものからずっとそこに居る。でも、とうとう近いうちに違うところに行くので誰かに知ってほしかったのかもしれない。良かったらその事務所にかわいいお花を飾ると喜ぶと思う。」というアドバイスがあったので、翌日たまたまバラの花を貰って、受付カウンターに飾ったら、自然と現われなくなりました。  特にその後、わたしは忙しくても体調を崩すこともなく元気で、職場にも周囲にも変わったことは起きていません。わたしは霊感とかまったく無い、どちらかというと何事にも鈍感な人間です。そして、彼が幽霊なのかどうかの確信は無いです。  後日、事務所ビルの警備会社の制服がおじさんの着てた服そっくり!だったりすることがわかりましたが、それらしい人がいたかなどと特に確かめたりはしませんでした。  ながなが書きましたが、別に何か見たからって、特別なにか起こるわけでもないという例として、ご参考になさって下さい。  気にして、気疲れするのは良くないと友達も言っていました。    

noname#118114
noname#118114
回答No.13

見たことはありませんが、「誰も居ないのに誰か居」ると感じたことがあります。

• ti-zu
回答No.12

私は見たことがないのですが、親戚が幽霊を見たことがあるそうです。 いつものように、家に帰り自分の部屋で寝ていたそうです。しかしその日はすごく疲れていたらしいです。寝ているとだんだん体が重くなり、おかしいと思い目を開けてみたら髪の長い女性が天井を這いつくばっていたそうです。女性の息遣いも分かったそうです。親戚が頑張って目を閉じようとしても閉じれず、体は重くなる一方だったらしいです。 ちなみに御祓いをしました。親戚の家は昔、墓地だったそうで女性の霊が成仏できていなかったみたいです。初めてこの話を聞いたとき私は本当に怖かったです。

回答No.11

あります! 寝起きですが…。 朝、起きかけて布団から出ようとして、眠いため、また布団にもぐろうとしかけた瞬間、手首を直接握って起こされました。 私の手を直接握って起こしてくれた幽霊は、上品な女性で 黒くて長い髪に紺のスーツ姿(上半身)でした。 私はビックリして一気に目が覚め、目が覚めたら、その幽霊は消えてしまってました。 その日は、どうしても寝坊が許されない大事な日だったので、助けられました。

回答No.10

私は嫌われ者ですから、幽霊も寄ってこないようです。 幽霊でもいいから、ユックリ話がしたいのですが、ダメですね。見るコツってあるんでしょうか? 出来たらチャイニーズゴースト風のがいいですが…

回答No.9

ありません。 宇宙人は、一応三次元の物質的なもの(だと思う)なので、もしかしたら・・・とは思いますが、幽霊は見えない、触れない、三次元の物質的なものではない(おそらく)ので、信じていません。 ちなみに、うちの家族全員が経験ゼロなので、実在したとしても、見えない、感じない、家系なのだと思います。

noname#49664
noname#49664
回答No.8

2度ほどあります。 1度目は、若い頃、仲間でやっていたステージの本番数日前ぐらい。楽屋脇の通路で落ち武者に会いました(笑)。2度目は仕事が詰まっていて何日か徹夜した明け方。部屋のベッドに倒れ込んだら、目の前を腕(腕だけ)がす~っと横切って頭のほうの壁に消えていきました。 どちらも疲労の極致みたいな状況で、ほぼ幻覚だったと思っています。ですから、「幽霊は見た」けど、実は「見ていない」のでしょう。頭が勝手に「見た」と錯覚したんでしょうねきっと。人間の頭って面白いですねぇ。