• ベストアンサー

リバウンドスリム

ファッション雑誌なんかの後ろ方に載っている「リバウンドスリム」というダイエットサプリを知っている方いませんか??テレビ企画で、KABAちゃんが開発に関わったやつです。 これについて、もし知っている方、試したことがある方がいれば、どんな感じなのか教えてください。。どれぐらい効果があるんでしょうか?試してみたいんですが、特に、健康面に関しては大丈夫なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ときどき、折込みチラシや雑誌広告を見かけますね。 「ダイエット日記.COM」というHPの掲示板に結構な書き込みがあります。よかったら参考にしてください。効果のある人・ない人・ダイエット以外の効果があった人など様々のようですよ。 「リバウンドスリム」に限らず、この手の商品は「ダイエットに効果的な○○を配合!」とは書いてあっても、添加物その他は一切明記されていないんですよね。個人的には何が入っているか分からない不安を感じるのですが……。 どんな方法でダイエットするにしろ、痩せた後にダイエット前の生活に戻せば(何もしなければ)多かれ少なかれリバウンドしてしまうそうです。つまり、リバウンドしないダイエットはないということ。 >食事制限をして、毎日歩いていてもなかなか効果が出ないので 食事制限とウォーキングはどれくらい続けておられるのでしょうか? ウォーキングの効果が現われるにはかなり時間がかかると聞きました。食事制限も、あまりに極端な内容だとうまく脂肪が燃えないそうです。 摂取カロリー<消費カロリー ならゆっくりペースでも痩せるはずですので、もしかしたら食事と運動のバランスに問題があるのかもしれません。

参考URL:
http://dietnikki.com/bbsb/name__sub_4701_page_0.html
aonekou
質問者

お礼

参考URLを見させていただきました!やはり、効果は人それぞれですね・・・むしろ、あまり宜しくない印象を受けました(苦笑  ウォーキングは一日30~60分程度、食事は3食ともに野菜類を中心にとってます。2週間ほど続けてます。間食はできるだけ避けて、どうしてもって時はヨーグルトなんかを食べてます。 HPを見てとても参考になりました。ありがとうございました。。

その他の回答 (2)

• powerup504
回答No.3

こんにちは、No.1です。 ご気分を害されたようで申し訳ございません。 >この商品について知った上で、忠告してくださっているのでしょうか? との事ですが、摂取したことはありませんので『知っている』とは申しません。 ただ、ダイエット経験や筋トレにつきましては多少は知っていることがございます。 失礼致します。

参考URL:
http://dietnikki.com/bbsb/name_main_sub_4701_page_0.html
aonekou
質問者

お礼

参考URLを見させていただき、やめておこうと思いとどまりました。 アドバイス、ありがとうございました。。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 悪いことは言いません。 おやめになった方がよろしいかと。 人間の身体は楽して痩せるようにはできてませんよ。 ※辛口ですみません。

aonekou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。この商品について知った上で、忠告してくださっているのでしょうか? 食事制限をして、毎日歩いていてもなかなか効果が出ないので、ダイエットの補助として使用したいと思ったまでです。私自身も、楽して痩せられるとは思ってません。ただ、話題になっているのでどうなのかなと思いまして・・