• 締切済み

ダイエットサプリ、プルクラについて質問です

最近雑誌で見たダイエットサプリのプルクラ ミドリムシがどーたらってヤツです あれは本当に効果があるのでしょうか? それと私はまだ14歳ですが、使っても大丈夫なのでしょうか? 教えてください!!

みんなの回答

• windwald
回答No.2

将来、減量が必要になった場合についてアドバイスを。 ダイエットサプリというものは、それ自身相矛盾することです。 何かを摂取することで「やせる」ということはまやかし以外の何物でもありません。 やせるためには、栄養バランスを保った上で、摂取カロリーをある程度減らし、運動などにより消費カロリーを増やすこと以外に方法は一切ありません。このとき摂取カロリーはある程度までは減らしても、最低限摂取しなければならない部分もあります。 美容と健康の情報のうち雑誌や口コミによるものはほぼ間違いなく「ウソ・大げさ・紛らわしい」ですから、信じてはなりません。

• 272164
回答No.1

14歳といえば、今は大人になる体作る時期です。ダイエットなんて不要です。健康的な大人の体になれなくなりますよ。 3食きちんと良く噛んで食べて、沢山運動して下さい。 締まった綺麗な体になりますよ。 できれば、運動部に入って体を鍛えると良いです。