• ベストアンサー

蜘蛛を退治したい!

川のそばに住んでいて、小さな虫が大量に飛んでいるせいか蜘蛛がバルコニーに最近いっぱいいます。毎日殺しても殺虫剤をまいても次から次へとわいてきます。巣があるのでしょうか?ほとほと困っています・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

こんな方法もあります。

参考URL:
http://www.city.chiba.jp/hokenjo/kankyou/5p22/5p22g/5p22g001.html

その他の回答 (2)

• O_O
回答No.3

蜘蛛って結構、気持ちわるいといったイメージがありますが、むしろ、いてくれたほうが良いかと思います。 虫を食べ、ゴキブリさえも食べてくれますので。 ただ、10匹以上いるとすると近くで卵が孵化したのでしょうね。

• yuuyu1
回答No.2

虫にもテリトリーがあると思います。 殺せばまた、新たな新住民が訪れてきます。 私の家でも蜘蛛が新築当初から居間とか他の部屋に見かけますが、退治することも無く無視していますが、特にさしさわって駆除したいとか無いですよ。気に姉妹でほっておいて見てください。 神経質にならなくても大丈夫だと、思います。

yukan333
質問者

補足

確かに最初はあまり気にしてなかったのですが、ここ1週間毎日目に見える蜘蛛を10匹以上殺しても殺しても、沸いてきています。今日サッシの隅に蜘蛛の卵のようなものを見つけました。これで少しは赤ちゃん蜘蛛は減ったかもしれませんが、夕方バルコニーの天井に何匹も蜘蛛がまた巣を作っていて、辟易してしまいました。餌となる小さな虫が減るのを待つしかないのか・・・