アレグリア2の席の予約について(緊急)

このQ&Aのポイント
  • 友達とお互い子供1人ずつを連れて4人で、「アレグリア2」の大阪公演を観にいこうと計画中です。
  • 質問がいくつかあります。 1.知人の情報では「ファミリー割引」というのがあるらしいのですが、HPでは見当りません。団体だと30人以上のようだし・・・。そういう割引はあるのでしょうか? 2.チケットぴあだと、子供料金だけが割引になるとHPには書いてあります。どの程度安くなるものでしょうか? 3.ファミリーマート経由でチケットぴあの会員になっていてチケットをとると、一枚あたり100円の手数料が取られるようです。普通にコンビニで予約すると手数料はいらないのでしょうか?チケットぴあ(コンビニ経由は不経済でしょうか) 4.知人が「なるべくA席のこのあたりの席を取って」とか何とか言っていますが、席の指定(だいたいこの辺りとか、席の埋まり具合をモニターで見ながら映画館の席の予約のように)はできるのでしょうか? それとも指定は「A」とかまでで、後は完全にお任せなのでしょうか? ソレイユが初めてなのでよくわかりません。
  • アドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アレグリア2の席の予約について(緊急)

友達とお互い子供1人ずつを連れて4人で、「アレグリア2」の大阪公演を観にいこうと計画中です。 HPを見るともうチケットが発売になっています。 知人は前回も観に行ったのですが、今回は私がチケットを取ることになっています。 質問がいくつかあります。 ●質問● 1.知人の情報では「ファミリー割引」というのがあるらしいのですが、HPでは見当りません。団体だと30人以上のようだし・・・。そういう割引はあるのでしょうか? 2.チケットぴあだと、子供料金だけが割引になるとHPには書いてあります。どの程度安くなるものでしょうか? 3.ファミリーマート経由でチケットぴあの会員になっていてチケットをとると、一枚あたり100円の手数料が取られるようです。普通にコンビニで予約すると手数料はいらないのでしょうか?チケットぴあ(コンビニ経由は不経済でしょうか) 4.知人が「なるべくA席のこのあたりの席を取って」とか何とか言っていますが、席の指定(だいたいこの辺りとか、席の埋まり具合をモニターで見ながら映画館の席の予約のように)はできるのでしょうか? それとも指定は「A」とかまでで、後は完全にお任せなのでしょうか? ソレイユが初めてなのでよくわかりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.1

シルクを何度か見ているものです。 1.「ファミリー割引」は名古屋だけの特典でした。 大阪公演では特に割引はありません。 もし、家族か知人に「商工会議所」の会員がいらっしゃったら安く買えることもあります。 ダイエー系のOMCカード会員も安く買えます、ただし席は発券(購入)するまでわからないのでお勧めしません 2.ぴあの会員で取ると発券手数料がかかりますが、直接店頭(ファミマ、7-11、ぴあ)で買う分にはかかりません。 3.ぴあのお店があればそこで座席表を見て席を選べるのでできればそちらをお勧めします。 特にお子さんがいる場合(何歳ですか?)、小さいお子さんだと途中で泣いたり、トイレに行ったりで演技中に席を離れる親御さんも多いので選べるなら通路側がいいかと思います。 4.上で言ったように、ぴあでは席が選べます。 または、電話で下のリンクにある「事務局」に電話してオペレーターと話しながら選ぶ方法もありです。 でも、質問者様は過去にシルクのショーを見ていないので会話では席の配置が浮かばないと思いますから、しつこいようですが、ぴあで取ったほうがいいかと。

参考URL:
http://www.alegria2.jp/
wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 詳しく教えていただき助かります。 結局友人が予約を取ってくれました。 コンビニでは席が選べないのですね。 それで電話をしてオペレーターと話をして取ったようです。 ぴあのお店に行けば席が選べると聞いて、次回からはそれもいいなと思っています。 楽しんできますね。 ありがとうございました。