• ベストアンサー

毎日の楽しみのハンゲームが出来ない??

はじめまして!つい先日ウイルス対策ソフトをインストールしさぁこれで万全!と思ったら子供が毎日楽しみにしてるハンゲームというサイトにアクセスしてもログインも出来ない、画面が全体的に変??と騒ぐのでみたら本当に変なのです。アバターがありその人の好みで色々変化しそのアバターで好きなゲームをしてレベルを上げていくのですが、ゲームをしように自分のアバターの画像も出ないし様々なゲームがあってそのゲームの参加人数も全て0人!!始めはサイト側のトラブルかと思いましたがもう2日も同じ状態が続いてます。ハンゲームをされてる方同じ様な不具合になってませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ウイルス対策ソフトによる障害です。 私は「MaAfee」を利用していますが、やはり同じ状態になります。 対処方法は、ソフトによる保護を解除するしかありません。「MaKafee」の場合ですが、全部ではなく「Privacy Service」を無効にすれば出来るようになります。 ハンゲームを行う時のみ無効にし、終わったら有効にし、1週間に1度程度「ウイルス・スキャン」を行えばリスクは低減されると思いますが、如何でしょうか。 尚、なぜか無効にしなくても出来る時もあります??

その他の回答 (2)

  • mana1003
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんばんは。私も毎晩楽しんでいる一人です。 よくわかってないですけど、ノートン?という対策ソフトが入ってるパソコン使ったとき、ハンゲームにアクセス出来るけど、ゲームが出来ない状態になったことがあります。ノートンを一時切ったら出来た記憶があります…でも意味ないですよね・・・

  • senal
  • ベストアンサー率48% (138/285)
回答No.1

一時つながりにくくなっていたけど、今は直っているはずですね。 インターネット一時ファイルを削除してみると直るかもしれません。 http://announce.hangame.co.jp/hgj/notice/index.htm#Content=1769

関連するQ&A

  • ハンゲームに参加できない。

    みなさん、教えてください。 ハンゲームに、IDでログイン出来るのですが広場や対戦する部屋のボタンの表示がでません。 そのゲームの参加人数もでません。最近、買ったNECのパソコンなんですが・・・セキュリティーソフトはマカフィーがはいっています。  どなたか、詳しい方いましたらおしえてください。

  • ハンゲームに入られる?

    カテゴリが良く分からないのでここで質問します。 ハンゲームで遊ぼうと思い、IDを取得したのですがどのゲームを遊ぼうとしても「ゲーム情報を取得できません」と出てきます。「混雑している可能性があります」と有りますが参加人数はどう見ても増えてます。 どうすれば入られるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ハンゲームのトラブル^^;なぜかダウンロードできません。

    いつもありがとうございます。 ハンゲームで久し振りに大富豪をしようかと思い、ログインしたところ「アップグレード スタート」という画面に変わりました。そこで、「スタート」をクリックしましたが「ゲームファイルをダウンロードできません」となります。さっきから一時間ほどこのことの繰り返しです。 ハンゲームが混雑しているからでしょうか?参加人数は1600人程度ですからそれほど込んでいるようには思えないのですが…。どうしたらよろしいでしょうか? 以上よろしくおねがいします。

  • ハンゲームでゲームに参加できない(入れない)

    ハンゲームで、ログインは普通にできるんですが、ゲームをやろうとして[練習用広場]や[交流用広場]のボタンを押すとエラー音と「参加人数が多くて入れません もう一度やりなおしてください」みたいな事が出るんです。 たくさん利用者がいるみたいなのでしょうがないのかな、とは思うんですが…未だかつて一回もゲームに入れたことないんです。やったことないんです。 何か設定に問題ありだと思われますか?ハンゲームのヘルプなど見てもよくわかりません。 パソコン自体にあまり詳しくないので理由が思い当たりません。解決方法よろしくお願いします。

  • ハンゲームのアバター

    ハンゲームのアバターってなんですか? 最近ヤフオクなどでよく出品されてますが どんなものなんでしょうか? ゲームソフトのように実態があるものなんですか? つまり宅急便で送ったり物理的なモノなのか それともネット上だけでやりとり、送付できるデータ的のようなものなのか、いったいどんなものなんでしょうか? まったくわかってなくて変な質問ですみません。

  • ハンゲームのアバターが着用できない

    ネットゲームもパソコンも初心者です。 「ハンゲーム」のアバターの「マイアイテムバッグ」のページで、 アバターに衣装を着用して 「着用完了」をクリックし、左にあるアバターは着替えてるんですが、 いざ「ゲーム広場」へ行くとハテナ顔の黒いキャラなのです。 サイトのヘルプを参考にいろいろ試しましたがわかりません。誰かおしえてください。

  • (lll-ω-)ガーン!ハンゲームができない!なぜ??

    あの~ ADSLから光に変えたんですけど・・ インターネットの接続は できているのですが・・ ハンゲームというサイトにログインはできるのですけど・・各ゲームの部屋へ入ると すぐに固まって落ちてしまいます  今まではできたのですが 光にしてから 大好きなハンゲームができません 。・゜・(ノД`)・゜・。エーン お願いします 教えてください <(_ _*)> ただ・・・パソコンのこと何もわかりません ハンゲーム以外サイト開いたの初めてなので・・ 宜しくお願いします┏○ペコッ

  • ハンゲームについて。

    ハンゲームっていうサイトで、なんか色々ムカつくことがあるんですよ・・・(言葉悪くてスイマセン (1).掲示板に投稿すると、すぐ投稿を制限する。 (2).この前イベントがあって、「ゲームをしている人が5万人を超えた瞬間ゲームをしていた人【全員】に!ハンコイン(そのサイトでのお金のこと)100円分をプレゼント!と書いていたにもかかわらず、いざ達成してみると、全員じゃなくて抽選になってたり。 (1)に関しては、アバターの有無関係無しにちょっとした事ですぐに投稿制限がかかってしまいます。 例えば・・ハンゲームへ一言言っても良い掲示板に「(サイトが)普通に重すぎ。」と書いたら、投稿制限かけられたり。その掲示板は【ハンゲームへのご意見、ご要望、バグ報告、文句】をお待ちしております。にもかかわらずですよ? 次に、【アバターを友達掲示板では交換などしてはいけない。】というサイト内での決まりが出来たのですが、それが【ユーザーがあまり気づかない(普段見ない)ようなところにいつの間にか】書いていて、それを知らず交換などをした人を、何の警告も無く投稿制限にしたり。 実際にアバターを買うのに【お金を1万円以上使っている人】もいるわけで、こういうハンゲームが独自の低すぎる(気分次第のような気もします・・。)境界線のもとで投稿制限をし続けていいのでしょうか? 何故制限をされたのか分からないIDもあったので、サポートフォームにメールを送るも全く帰ってくる気配なしです。(いつか帰ってくるかもしれませんが・・。 (2)については、自分の見間違えかもしれませんが本当にそうだったら、法律に違反していないんですか? 自分は5万人になるまで粘ったので。。w 自分だけではなく、他にも多くの人怒っています。 法律では、何の問題も無いのでしょうか?  どなたか回答をお願いします。

  • ハンゲーム~ページでエラーが発生しました

    この間初めてハンゲームをしようと思い、ユーザー登録しました。 しかし、ログインしてゲームをしようと思っても、現在の参加人数が表示されず、左メニューの「掲示板」や「遊び方」をクリックしても、ステータスバーに「ページでエラーが発生しました」と表示されるだけです。 でも、アバターは正常に表示されています。 色々質問を見たりして、セキュリティソフトを切ってみましたがダメでした。考えたのは接続環境で、うちは無線LANなのでプロキシ扱いかと思ったのですが、「遊び方」や「掲示板」、さらに「スクリーンショット」を見るのもはじかれるんでしょうか? せっかくアカウントを作ったのにできなくて困っています。 ちなみにOSはXPです。 解決方法わかるかた、もしくは解決方法が載っているリンクなどありましたらお願いします。

  • ハンゲームが出来なくなりました(T_T)

    つい先日までハンゲームを楽しんでいたのですが急に出来なくなりました。 パソコンに関しては全くの初心者で難しい用語とかも分りません。 ノートンインターネットセキュリティのファイアーウォールと保護者機能みたな項目は 外しています。 この前ノートンの期限が切れて更新したばかりなのですが何か関係あるでしょうか。 「プログラムを準備中」と言うコメントが出たままでゲームが出来ません。 ログインは出来るのですがアバターも出てきません。 画面に表示されない部分もあります。 分り易い言葉で教えて下さると助かります。ヘルプを見てもよく分らなくて困っています。 よろしくお願い致しますm(_ _)m