• ベストアンサー

毎日の楽しみのハンゲームが出来ない??

はじめまして!つい先日ウイルス対策ソフトをインストールしさぁこれで万全!と思ったら子供が毎日楽しみにしてるハンゲームというサイトにアクセスしてもログインも出来ない、画面が全体的に変??と騒ぐのでみたら本当に変なのです。アバターがありその人の好みで色々変化しそのアバターで好きなゲームをしてレベルを上げていくのですが、ゲームをしように自分のアバターの画像も出ないし様々なゲームがあってそのゲームの参加人数も全て0人!!始めはサイト側のトラブルかと思いましたがもう2日も同じ状態が続いてます。ハンゲームをされてる方同じ様な不具合になってませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ウイルス対策ソフトによる障害です。 私は「MaAfee」を利用していますが、やはり同じ状態になります。 対処方法は、ソフトによる保護を解除するしかありません。「MaKafee」の場合ですが、全部ではなく「Privacy Service」を無効にすれば出来るようになります。 ハンゲームを行う時のみ無効にし、終わったら有効にし、1週間に1度程度「ウイルス・スキャン」を行えばリスクは低減されると思いますが、如何でしょうか。 尚、なぜか無効にしなくても出来る時もあります??

その他の回答 (2)

• mana1003
回答No.2

こんばんは。私も毎晩楽しんでいる一人です。 よくわかってないですけど、ノートン?という対策ソフトが入ってるパソコン使ったとき、ハンゲームにアクセス出来るけど、ゲームが出来ない状態になったことがあります。ノートンを一時切ったら出来た記憶があります…でも意味ないですよね・・・

• senal
回答No.1

一時つながりにくくなっていたけど、今は直っているはずですね。 インターネット一時ファイルを削除してみると直るかもしれません。 http://announce.hangame.co.jp/hgj/notice/index.htm#Content=1769