• 締切済み

ハンゲームのアバター

ハンゲームのアバターってなんですか? 最近ヤフオクなどでよく出品されてますが どんなものなんでしょうか? ゲームソフトのように実態があるものなんですか? つまり宅急便で送ったり物理的なモノなのか それともネット上だけでやりとり、送付できるデータ的のようなものなのか、いったいどんなものなんでしょうか? まったくわかってなくて変な質問ですみません。

noname#10616

みんなの回答

• sin90
回答No.1

ハンゲームというサイトの中で遊ぶときに表示されるキャラクターのことです。このキャラクターは利用者の分身となって着替えなどができます。着換え用の服は購入しなければならないものなので、オークションで売られているのでしょう。本来1つ100円前後の値段がついているようです。 実態は有ると言えば有るし、ネット上で送付するデータ的なものです。 ただ、無くてもゲームをすることに支障はありませんが

質問者

お礼

やはりデータ的なものなんですね・・・本当に小さい服みたいな(ガチャポンみたいな)のを送るのかと思ってました(笑)でも送料がどうのとかいっているのでそれはデータを送付するのにハンコインとかいうゲーム内のお金のようなもののことなんでしょうか・・・実際宅急便とかで送る送料と思ってたので(笑) ありがとうございました。