• ベストアンサー

キラとシン

don_donの回答

• ベストアンサー
  • don_don
回答No.6

ありえませんよね~σ(^_^; ショックです↓↓妹のことを忘れてるっぽいシンを恨みました。。 今までの戦闘からしてもシンよりキラの方が絶対つよい!!はず。。 この前の戦いはやはり、他の方も言っているように次の機体を出さなくちゃいけないこともあったんでしょう。。 それにコックピットを狙わない&アークエンジェルに気を取られるっていうのもありますね。 インパルスの場合、コックピット以外の部分を壊されたとしてもいつでもミネルバから、とんできますしねww >最後にキラ、インパルスのコックピット狙ってビームサーベルで斬りにいったけど、分離されてかわされてませんでしたっけ? という意見もあるようですが、狙ったのは腹部だと思います。 ちょうど分離される部分を狙っていたような気がします。コックピットはもっと上ですから。 他の考えとして、番組的にインパルスはこんなことができるMSなんだ!!とでも最後にもう一度いいたかったんでしょう。。 もしキラがコックピットを狙っていたら間違いなくシンに勝っていたと思います!! 2年も休暇してたにもかかわらず、MSの大群相手にコックピットを狙わず余裕で戦えるくらい(ラクス暗殺時、オーブ+連合VSザフトなどから)ですので、最強のコーディネイターは健在です!!

strikefreedom
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!キラが斬ろうとしてたのはやっぱり腹部ですよね!!その後の話でアスランもキラはお前を殺そうとしてなかったみたいなこと、シンにいってましたし、腹部ですよね!! 今度シンがのるデスティニーは、ミネルバから手や足がぽんぽんでてくる気配はないので、もし次キラに、 バラバラにされたら終わりですね(笑) 本当にありがとうございました!! しかしあのデュランダルって人は何なんでしょう(笑)