• ベストアンサー

キラとシン

don_donの回答

  • ベストアンサー
  • don_don
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.6

ありえませんよね~σ(^_^; ショックです↓↓妹のことを忘れてるっぽいシンを恨みました。。 今までの戦闘からしてもシンよりキラの方が絶対つよい!!はず。。 この前の戦いはやはり、他の方も言っているように次の機体を出さなくちゃいけないこともあったんでしょう。。 それにコックピットを狙わない&アークエンジェルに気を取られるっていうのもありますね。 インパルスの場合、コックピット以外の部分を壊されたとしてもいつでもミネルバから、とんできますしねww >最後にキラ、インパルスのコックピット狙ってビームサーベルで斬りにいったけど、分離されてかわされてませんでしたっけ? という意見もあるようですが、狙ったのは腹部だと思います。 ちょうど分離される部分を狙っていたような気がします。コックピットはもっと上ですから。 他の考えとして、番組的にインパルスはこんなことができるMSなんだ!!とでも最後にもう一度いいたかったんでしょう。。 もしキラがコックピットを狙っていたら間違いなくシンに勝っていたと思います!! 2年も休暇してたにもかかわらず、MSの大群相手にコックピットを狙わず余裕で戦えるくらい(ラクス暗殺時、オーブ+連合VSザフトなどから)ですので、最強のコーディネイターは健在です!!

strikefreedom
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!キラが斬ろうとしてたのはやっぱり腹部ですよね!!その後の話でアスランもキラはお前を殺そうとしてなかったみたいなこと、シンにいってましたし、腹部ですよね!! 今度シンがのるデスティニーは、ミネルバから手や足がぽんぽんでてくる気配はないので、もし次キラに、 バラバラにされたら終わりですね(笑) 本当にありがとうございました!! しかしあのデュランダルって人は何なんでしょう(笑)

関連するQ&A

  • キラとシンが出会う話

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYで キラとシンアスカが出会うシーンを 今日ツタヤで見たのですが、この話って 第何話の話ですか? ラクスもいました。 よろしくお願いいたします。

  • キラとシンの最初の出逢いは?

     『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』でキラ・ヤマトとシン・アスカがオーヴの慰霊碑(でしたっけ?)の前で最初の出逢ったのは何話でしょうか?

  • ガンダムSEED・DESTINYで好きなキャラ・機体は?

    高2のガンダム好きの男です。 皆さんがガンダムSEED又はDESTINYで好きな... (1)キャラ (2)機体 は何ですか?♪二つ教えて下さい! ちなみに僕は(1)キラ(2)フリーダムガンダムです!

  • ガンダムのシンとキラ

    ガンダムSEEDDESTINYを子供と見ていますが、SEEDの思い入れからか、どうしても今回の主役シンに情がわきません。キラがよくって、作者もあまりシンが好きでないのかと思うほど、今のところシンはそれほどイイように描かれていないように思えます。それか、キラの良さがどんどん増してくる気さえします。皆さんのシンの評価ってどうなんでしょう?これから彼は変わって行くのでしょうか? 初めての質問です。高校生の母より。

  • キラ・ヤマトvs殺那・F・セイエイ

    SEED DESTINY の中で「最強のコーディネーター」、と呼ばれたキラ・ヤマトがストライクフリーダムで覚醒した時と、 殺那がイノヴェイターとして目覚めてOOライザーのトランザムを発動した時、 ガチで戦ったらどちらか勝つと思いますか? ちなみに私はキラ派です。

  • ガンダムSEED DESTINYでの前作の主人公のキラ・ヤマト等は何歳なのですか?

    ガンダムSEED DESTINYの前作の主人公のキラは何歳なのですか? (何年後の世界なのですか?) 宜しくお願いします。

  • 種と種死 どっちのキラ・ヤマトが好きですか?

    ガンダム SEEDとDESTINY どっちのキラ・ヤマトが好きですか? 僕は、断然SEED(種)の方です。 SEEDのキラは、よく泣いたり心の葛藤を口に出しながらも逃げずに立ち向かう姿が健気で人間味があって良かったです。 最後の「それでも守りたい世界があるんだ」と言う台詞も良かったです。同性からみても応援したくなります。 ただし、フレイを寝取ったことはいけないと思います。それは批判されても仕方ないと思います。 でもサイとちゃんと和解できたので大目に見てあげます。 それに近づいたのでフレイの方ですし。ちなみに僕はフレイが大嫌いです。あんな女のどこがいいのかわかりません。 それから、ラクスに関しては寝取ったとは言わないと思います。アスランの方から手放したという感じでしたので。 それにアスラン自身もキラとラクスが仲良くすることを責めてませんし、アスランもカガリの方へ行ってますし。 ちなみにDESTINYのキラは、泣いたり心の葛藤を口に出したりがなかったので好きにはなれませんでした。

  • ガンダムSEEDの第34話で

    ガンダムSEEDの第34話で、ラクスがキラにフリーダムガンダムを渡し、キラが登場するフリーダムガンダムが発進する時の曲のタイトルは何でしたでしょうか? 覚えてはいるのにタイトルを忘れました…。。 ご存知の方、是非教えて下さい!! 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • GUNDAM SEEDでキラの生きていた理由

    とうとうSEEDも終わってしまいました。 なかなか見ごたえのある話だったのでもう土曜日が来ても見ることが出来ないと思うと非常に寂しい限りです。 前置きが長くなりましたが、質問です。 30話か31話の時キラとアスランが地上で戦った際イージスを自爆させて結果的には相打ちとなりましたが、あの時はストライクの前面装甲も破壊されていてキラはどう見ても生きていられるはずが無いと思っていたにもかかわらずその後ラクスのところで生きていました。 このときなぜキラは助かることが出来たのでしょうか? 私が見過ごしていたのかもしれませんが、説明がなかったようでよく分かりませんでした。 コクピットの中も焼け爛れていたので瞬間的に移動でも出来ないとつじつまが合いません。 どうしても納得できないので、「こう思う」じゃなく、「こうです」というお答えをお持ちの方の回答をお待ちしております。

  • ガンダムSEED DESTINYのエンディングについて

    毎週たのしくガンダムSEED DESTINYを 見てるんですけど、質問があります!! 新エンディングテーマ、「君は僕に似ている」 は誰と誰のことを歌った歌なんでしょう?? キラとシンって意見もあれば、キラとアスランって 意見、アスランとシンなんて意見もあります、 みなさんは誰と誰だとおもいますか?? よかったらご意見きかせてください!!