• ベストアンサー

ボーカルキャンセラー

当方c言語を多少いじったことがあるだけのプログラム初心者です。 wavやmp3などを読み込んでセンターキャンセルした音楽を出力させるようなソフトを作ってみたいと思っているのですが、何から始めればよいのか全く見えていません。言語は何を使ったらよいのか?書店や図書館に山と積んである参考書もどれを読んだらよいのか?等、先が見えない状態です。どういった事から勉強していけば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

HotSoupがいいと思います。初心者の人もわかりやすいと思うし、他の言語の勉強にもなります。これで慣れてから他の言語をやってもいいと思います。  多くの例題などは、c言語やVBで書かれたものが多いと思います。 自分もボーカルキャンセラーのプログラムを作ろうと思って途中です。  wavやmp3のフォーマットがわからないと出来ません。 http://www.net3-tv.net/~m-tsuchy/tsuchy/index.htm からwavなどのファイルのデータを表示するソフトです。 試してみてはどうですか http://www.onionsoft.net/hsp/ Hotsoupとゆうプログラムをする言語です。 上の2はフリーのソフトです。