• 締切済み

処理できません

ウィルススキャンをした結果、ウィルスが見つかりました、しかし処理できませんという表示が出ました、この場合どうしたらいいのか分かりません、削除又は処理する方法があったら教えてください。  見つかったウィルスは JAVA_BYTEVERA でした

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

処置の方法はNo1の方の方法でよいでしょう。 その後の、実行しなければいけないことですが、WindowsUpdateとOfficeUpdateを実行してください。 というのは、そのウィルスは、セキュリティホールから侵入するタイプです。 そのセキュリティーホールを埋めるのには、WindowsUpdateやOfficeUpdateを実施することで修正されて埋められます。 ですから、すぐに実施してください。 また、他のプログラムでも更新されているプログラムがあると思いますので確認してください。

hima63
質問者

お礼

直ちに回答していただき、ありがとうございました。言われたとおり、先ずNo1の方法をやって、WindowsUpdateを実行しました。 まずはひと言お礼まで。

• sousakann
回答No.1

>java_bytevera 過去のログ:http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=861686 対策: http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.A 単純に検出されたものは削除でよいようです またツール→インターネットオプション→cookieの削除 ファイルの削除 インターネット一時ファイルの削除を してみてください

hima63
質問者

お礼

直ちに回答していただき、ありがとうございました、言われたとおり、検出されたウィルスを削除しました、またcookieの削除と一時ファイルの削除もやってみました。まずはひと語お礼まで。