• ベストアンサー

セキリュティソフトがうまくはたらかない(ウイルス対策ソフト

何らかのプログラムをダウンロードしインストールした為にウイルスバスター2005の働きがおかしくなってしまったようですファイアーウォール等、エラーが出て設定ができません この状態で使用したばあいどんなもんだいがでるでしょうか? どのようにすればもとにもどるのでしょうか?対策方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

そのダウンロードしたプログラムは、パソコンを使う上で必要なものですか? このような場合は、ダウンロードしたプログラムを削除して様子を見るのが一般的な方法です。 それで、改善しないのであれば、ウィルスバスターを削除して、再インストールしてください。 参考に聞きますけれど、どのようなプログラムをダウンロードしたのですか? あまり使うことがない、聞いたこともないプログラムについては、原則としてダウンロードしたりインストールすることは控えましょう。 そのプログラムに、ウィルスやスパイウェアが入っていることもあります。 安全を確認した上で、ダウンロードしてウィルスチェックしてから、インストールするようにしてください。

その他の回答 (1)

• weiemes15
回答No.1

MeかXPをお使いなら、[スタート]-[(すべての)プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[システムの復元]で問題発生以前の復元ポイントを復元すれば、書き換えられた可能性のある共有ファイルやウィルスバスターの設定が、復元ポイントが作成された時点の状態に戻ります