• ベストアンサー
  • 困ってます

大店法と大店立地法の違いについて

  • 質問No.148043
  • 閲覧数680
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (32/66)

大店法と大店立地法の違いを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

従来の「大店法」は中小小売業を保護していましたが、大店立地法は、地域社会の環境の保全により、生活者を保護しようというものです。下のHPに説明があります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
大店立地法(大規模小売店舗立地法)は、一九九八年に、大店法(大規模小売店舗法)の変りに制定されたものです。
下記のページに説明があります。
http://www.jcp.or.jp/faq_box/001/2000729_faq_daitenhou.html

参考URLの「大店法と大店立地法の違い」に、一覧で説明されています。
お礼コメント
takola

お礼率 48% (32/66)

どうもありがとうございます
投稿日時:2001/10/25 11:21