• ベストアンサー

コリドラスの卵

白コリさんと赤コリさんの飼育してる水槽で今盛んに卵を産んでいます。 それで、どちらもアエネウスですよね、ですからかけ合わさっても、 赤コリさんが生まれるのかなと思いますが、どうでしょうか。 それから、ステルバイをアエネウス(白赤)と一緒にしたら、 かけ合わさるのでしょうか。

noname#111369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メンデルの法則はご存じですよね? どちらも生まれてくるのは、当然の事です。 この場合、優性遺伝子は赤コリで劣勢遺伝子は白コリ。 と言う訳です。 後は、確立と割合の問題です。 コリドラスですから、ステルバイと掛け合わさっても不思議じゃないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確率を信じて一緒の水槽で飼育してみます。