• ベストアンサー

Web serverで、海外(アメリカ)からのアクセスを拒否する設定

Windows 2003 server (IIS 6.0) をつかって、Web serverをたてています。 海外(アメリカ)からのアクセスを、ブロックする設定というのは、可能ですか? (あるいは、国内からのアクセスに限るという設定でも---同じことですが) 方法を教えていただけるとたすかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbd00115
回答No.1

接続してくるPCの、IPアドレスで一応は場所を 判別出来るのですが… プロキシサーバを経由すると、それも分からなくなります。 ということで、完全には防げないでしょう。 逆に、特定のIPアドレス(範囲設定でも可)からの参照は OKとする手もあります。

dayafter
質問者

お礼

無理なのですね。わかりました。 ありがとうございました。