• 締切済み

「わたなべまさこ」の作品のなかで・・・

chichisariの回答

回答No.3

主人公ではなく、登場人物ですが。 「花の館」 実業家の白河剛 「ばら色の真珠」 バレリーナから女優になった白河まゆみ 「プルトンの息子たち」 兄の白河龍 妹の白河里枝子 「隣のベッド」 ファッションモデルの白河美羽

wanncyann
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり前の質問だったのに、投稿していただいて・・・。 結構あるんですね、白河の名前の登場人物の作品。 探して読んでみます。重ね重ね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • わたなべまさこ先生

    御歳、92歳になられるそうですが、 昨年、91歳にして新作を発表されました。 代表作、『ガラスの城』を立ち読みして みたら、今読んでも全然古くさくなく、 透明感のある少女漫画の目を描かせたら この方の右に出る人は居ないのではないかと思わされます。 ホラーを描けば暗い画面が本当に恐ろしく 感じる漫画家さんです。 わたなべまさこ先生の作品で 心を打たれた作品を教えて下さい。

  • 高橋留美子作品

    主人公の名前が "やくしゃまる" だったかな? メガネを掛けたイケメン…もぅ我慢が…と言うセリフと 共にメガネをカッコよく外して、突然!泣き捲くる。 相手が??…している間に周囲は、ヒドイ何って人達なの? って、主人公擁護に周り…何時の間にか、誰が呼んだが警察 が来て、君達…と連れて行かれる。 主人公は、何事も無かった様に去って行きます。 この作品名をご存知の方、教えて下さい。

  • 「曽祢まさこ傑作集 3 」に同時収録されている作品

    2007年7月にぶんか社より出版された「曽祢まさこ傑作集 3 」に収録されている作品名を知っている方がいらしたら教えてください。 いろいろ検索してみても、タイトルばかりで同時収録されている作品がわかりません。 既にこの作者のコミックはかなり持っているので、同じ作品なら購入しても仕方ないので… わかる方がいらしたら、お願いいたします。

  • 曽祢 まさこの作品、タイトル教えて下さい

    曽祢 まさこ先生の作品で、10年以上前に雑誌に掲載されていたのを読んだ作品なのですが、コミックスになっていると思うのでもう一度読んでみたいのですがタイトルがわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 ・1話読みきり ・輪廻転生する二人の女の子の話 ・舞台は現代で、自分でも理由はわからないけどお互いを敵視しており、最後には刺し違える内容だったと思う。 ・一番最初(原始人時代)では仲がよかったが、同じ人を好きになってふられたほうがもう1人の女の子を殺して、そこから転生するたびに二人は近くに生まれてお互いを自然と敵視して殺したり殺されたり・・・・そして現代まで至る、という内容でした。 よろしくお願い致します。

  • ある文学作品の作品名を探しています。

    ある文学作品の作品名を探しています。 多分、作者は森鴎外だと思うのですが、はっきりしません。 ほとんど失念してしまったのですが、ストーリーとしては、 「主人公が富士山(?)に登り、山頂に登りきれず7~8合目から日の出を見る」 というシーンがありました。 そこの日の出を見る場面の文章が非常に心に残っており、どうしてももう一度読みたいです。 どなたかご存知の方は宜しくお願いします。

  • 西谷祥子・わたなべまさこ先生に詳しい方へ

    いつもお世話になっています。 大昔に読んでいた漫画本を再度読みたいと思っているのですが、 以下の作品の、題名まで思い出せたのですが、 中身が思い出せません。 出来たら、詳しく内容の方を教えていただけませんでしょうか。 ・手紙をください! ・蝶はここには住めない! ・この愛・戦火をこえて よろしくお願い致します。

  • アニメの作品名

    昔見たアニメで、「主人公と出会った女の幽霊が、日光を避ける為に主人公の傘に入りながら全国を旅し、最終的に転生して一緒になろうとする」というものがありましたが、作品名を思い出せません。 ご存知の方がいましたらお願いします。 最後は、「途中で死んだ(多分)主人公だけ転生して、女の方は幽霊のまま」というオチだったと思います。

  • 作品名が思いだせません

    フレッシュジャンプかもしくは月刊ジャンプで掲載されてた漫画でカンフーを使う女の子がでている作品名が思い出せないです。 確か女の子の名前はミンミンだかテンテンだかの記憶があります。 おそらく80年代中期~末期までに掲載されてたと思います。 ご存じの方いましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • このキャラの名前、登場する作品名を教えてください

    このカテゴリで質問していいか分かりませんが、この画像のキャラクターの名前、登場する作品名をご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 作家と作品名を教えてください

    一、二年前になるかと思いますが、NHKの私の本棚と言う番組で、女性の主人公が、建築関係の事務所と現場でハードに働いていて、男性との交際の模様などが内容となっている作品が朗読されていました。興味があり、読みたいと思っているのですが、作家(女性)も作品名も分りません。ご存知のかた教えてください。