• ベストアンサー

相性(ウイルスソフトとの)教えてください。

SN社のウイルスセキュリティEXをこの度導入し、 運用しようとしていますが、これが全く合いません。 インストールして次の日にはワークグループ全体が 動きませんでした。 ウイルスセキュリティをアンインストールすると 元に戻ります。 そこでホームページをよく読むと 勘定奉行21とは一緒に動かないのようなことが 記載されてました。 OBCの給与、勘定21を使ってますが、やはり、 このウイルスソフトとは共存しない方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muu612
回答No.4

No1.さんの補足。 多分、SQLサーバのことですね。 会社で使うなら、AVGよりノートンやマカフィーの方が良いと思いますよ。

その他の回答 (3)

• hoihence
回答No.3

こんにちは。 ウイルスセキュリティーは不具合報告例が多いような気がするので、やめといた方が無難かと。

• siroutom1
回答No.2

ノートン・マカフィーはOBC給与奉行・オフィースバンクと仲良く動いてます。ワークグループ内にはバスターもいますが干渉してません。 統一すれば運用は楽ですが、違うソフト入れてると、安心感は倍増です。

回答No.1

以前、会社でウイルスセキュリティと給与奉行を一緒に使おうをした事がありますが、質問者さんと同じ状況で無理でした。 ただし、Nortonは試した事ありませんが、AVGは使えましたのでAVGを入れましたよ。 名前をど忘れしましたが、奉行シリーズというのが、データを蓄積するため(かな?)に、普通のPCのなかに、勝手になんとかサーバというのを作るそうです。 つまり、データを入れている場所との間にウィルスソフトが邪魔して使えなくなっちゃうんですね。 どうしようも無いので、完全ローカルでPCを使用するか、ウィルスソフトを変えるのが妥当かと思います。

yoshi5029
質問者

お礼

ありがとうございます。 ”無理”という結論でOKですね。 返品をして再購入をします。