• 締切済み

初めてのIPPhone設定・・・ルーターがブロック!?

wif87の回答

• wif87
回答No.1

そのアメリカでご購入されたIP電話のモデムとその契約は アメリカ以外での使用に対応しているのでしょうか? 通常このように接続しますので、 ルーターとは関係無いはずです。 モジュラー ─ モデム ─ ルーター ─ PC          │         TEL それともPCを使用したIP電話なのでしょうか?

puredream
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。IP電話のモデムの会社は日本でも対応できるとのことでした。ルーターがブロックしている番号?122.111.1.1のような…(これは実際の番号ではないのですが…)を見ると、そのモデムの番号なのです。PC-ADSLモデム-ルーター-IP電話のモデム-TELのような感じになっています。インターネットは状態は不安定ですが、使えます。また何かありましたらよろしくお願いいたします。