• ベストアンサー

携帯用サイトで真ん中のボタンを使いたい

分かりづらいタイトルですみません。 携帯電話用Webサイトを作っているのですが、携帯電話の上下左右のボタンの真ん中にあるボタン(決定ボタン?)をクリックしたときに、別のページに移動するようにしたいです。 Aタグの"accesskey"属性や"directkey"属性を指定すると、数字・#・*を押したときに別のページに移動できますが、これと同じように真ん中のボタンを押したときにページ移動したいです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonyamk
回答No.1

決定キーはカーソルがあたってるタグに対しての決定なのでaccesskeyに割り当てることはできません ただし、、auの場合のみ hdmlならactionタグ、xhtmlならwmlタグを利用することによって可能です

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/tag/index.html
incho0922
質問者

お礼

ありがとうございました。 iモードやVodafoneでは出来ないんですね(T_T) 参考になりました。