• ベストアンサー

みなさん財布などをどれくらい使いつづけますか?

dior712の回答

  • dior712
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.8

こんにちは☆19歳 女です(*^_^*) 私の財布は現在5年目ですねー。 高校に入学してしばらくして買って、今もそれを使っています。社会人になったら自分のお給料で新しいのを買おうかなぁと思ってるところです。 こないだ友人に「財布は3年で運が全部なくなるから、3年で買い換えた方がイイらしいよ~」と言われてちょっと焦っていますが(笑) ペンケースも高校のときに買ったものを使っています。

get_fortune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「3年で買い換えた方がイイ」っていうのは初めて聞きました。7年もオーバー…。

関連するQ&A

  • 使用している財布 

    財布について質問です。 1.どこのブランド(メーカー)の財布を使っているか? 2.長財布or折りたたみ財布 どちらか? 3.小銭入れは使っているか? (使っている人はどのようなものか) できれば性別・年齢(年代)を教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • どんなお財布を使っていますか?

    20代女性です。現金を持つようになってから折り畳み財布しか使ったことがありません。 10年使ったものがボロボロなので買い替えを考えています。 しかしお金を入れるもの・場所って様々ですね。 持つ人で全然違うのが興味深いです。 私が思いつくのは折り畳み財布、長財布、コインケース、札入れ、ズボンのポケット(中年男性に多い気が…)です。 (それ以外ってあるんだろうか) 皆様はどんなお財布を使っておられますか? またその理由やメリット、性別、年代、職種など教えて頂けると幸いです。

  • 財布を買おうと思ってます・・・

    財布を買おうと思ってます・・・ 僕は今高校二年の16歳です。最近今まで使っていた長財布に飽きてしまい、 買い換えようかと思っています。二つ折りの長財布じゃなく札入れが2つ、小銭入れが1つ、 カードを入れもある財布が欲しいと思っています。また色は黒かベージュ(?)っぽいやつで 大人っぽい財布が欲しいのですが、自分で探してもコレだという財布が見つかりません><; 皆さんが使っている財布やオススメの財布を教えてください!

  • お財布落とした事有ります?

    皆さんは今まで、お財布(小銭入れ含まず)を落として真っ青になった事有りますか?ある。と言う人は幾ら位入ってました?戻って来ました?私はつい最近、2万年近く入った財布を落としました。警察に届けましたが、まだ見つかりません。半分諦めました。

  • COACHのお財布

    COACHのお財布がほしいなって思ってます。 ともかく手にとらないと色々決められないことは 承知してますがお店が遠く頻繁には足を向けられません。 下調べとして質問しようと思います。 ですので、現在COACHのあくまで二つ折りをお使いの 皆さんにお答えいただきたいです。 1>レザー・シグネチャーどちらのタイプをお使いですか? 差し支えなければシリーズの名前も教えてください。 2>カード入れや小銭入れなどのお財布自体の使い勝手の いいところ、悪いところを教えてください。 3>公式HPでsmallとmidiumがあることを知りました。 英語が不得意で説明が読めません。 サイズ以外にこの二つには何か違いがあるのでしょうか? (小銭入れの有無とか) 4>私は小銭入れを別には持たないので二つ折りというのは 決めています。 その上で、コーチのお財布の中でオススメのシリーズ、 サイズなど理由も含めて教えてください。

  • 三つ折財布vs長財布vs二つ折財布

    みなさんは、財布をどういう点で選ぶかを教えて下さい。私は現在、マーガレットハウエルの二つ折を1年4ヶ月ほど使ってます。今まで二つ折しか使った事が無く、今の財布はカードも結構入るし、小銭入れがボックス型だから、支払いが今までよりスムーズになった面では気に入ってます。ただ素材のせいか、表面の汚れが目立ち、年期が入ってるようにも見えます(裏面のあまり触れない所は綺麗)。それで、今、アニエスベーの財布で気になってるのがあり、同じデザインで長財布と三つ折財布の二種類があります。私は形的にも三つ折が気になってるのですが、三つ折は使ったことがないので参考にお聞きします。 1. 財布は三つ折・二つ折・長財布どれを使いますか? 2. 小銭入れはボックス・普通のでファスナータイプ・  がま口タイプどれが使い勝手がいいですか? 3. デザイン・色は重視しますか? 4. どこのブランドを使ってますか? 5. 金額的にいくらくらいのを使用してますか? 6. どのくらいの期間使用しますか? 参考までにお願いします。

  • 財布を大切に便利に使う工夫、教えてください。

    良い物を長く・・・ということで、今まで使っていたお財布は12年位 使いました。 一生使うつもりでルイ・ヴィトンを買ったのですが、やはり汚れますし、 よく見たら中がむけていたりでしたので、思いきって買い替えました。 以前使っていた時に、周りから「財布が分厚い」と「小銭入れは 使わないのが基本。傷むから」とアドバイスされ、もう8年位は使って いましたが、小銭はコインケースを持ち歩くことにしました。 が、財布の小銭入れ部分にお守りやロッカーの鍵、ポイントカードなどを 入れていたため、また周りから「小銭入れを使っても、それじゃあ 意味ないじゃん!」と指摘されていました(^^; 今回、お財布を買い替えたのを機に、小銭入れには物を入れるのをやめる ことにしてみました。今のところカードを入れる部分も使っていません。 が、意外とたくさん持ち歩いていたカード類。古い名刺入れを定期入れ代わりにし、 そこにカード類を入れたら、パンパンにふくれました。 しかも支払いの時に、今までも財布と小銭入れを両方出すのが大変でしたが、 今度は財布、小銭入れ、カード入れと3つ出すことも多く、大変かも?と 早くも思っています。 お昼を買いに行く程度なら、千円札を小銭入れに入れて、小銭入れのみで 大丈夫ですか、普段はそうはいきません。 皆さんはどういった使い方をしていますか? ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • ふでばこ

    カテゴリーが違ったらごめんなさい・・・ 今みなさんはどんな「ふでばこ」を使っていますか?? よろしければ年齢や性別も教えて下さい♪♪ 今度ふでばこを新しく買うのですが、どんな年代の方がどんなのを使っているのかちょっと気になり質問しました(*^∀^*)

  • ファスナーの財布って使いやすいですか?

    グッチの財布を買おうと思っています。 とても気になっているのが、 ラウンドファスナー型の財布なのですが、 こういった形の物を使ったことがないので、 使い勝手がわかりません。 高価な物なので、みなさんの意見を聞かせて下さい。 ・ラウンドファスナーで3面にファスナー  (がばっと開きます) ・長財布よりは少し短い、二つ折りよりは少し長い ・中は、小銭入れ、札入れ、カード入れ ・一方の面はカード入れ、もう一方は小銭入れ ・気になっているのが小銭入れで、  ファスナーが無い辺が上になり蓋がついている。 ・全体的に薄い ちなみに、種類はWG柄ではなく、黒と白の2種類がありました。 普通の長財布も売っていましたが、 長財布だとカバンに入らないので・・・ こんな説明で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。  

  • 通販で財布を買う

    私が今使ってる財布が約20年前に買ったもので 変えるに変えれない状況です。 今までにも新しい財布は2回は買ったのですが 分厚い、慣れない、ゴツゴツしてて気に入らないという理由で 買った財布は捨ててしまいました。 最近デパートなどに行ってみてるのですが 980円の財布と25000円の財布 比べても何が違うのかわかりません。 カード入れや小銭入れのデザインがほぼ同じで、 歩きつかれるし、もう通販で探そうかと思っているのですが 通販で財布買うのは、アリでしょうか? 私は2つ折で、ズボンのポケットにすんなり入る大きさで 肌触りも考えています。 財布やカバンなどの専門店に入ると 買わなかったら冷やかしになると思う傾向から入るに入れないので 金額は1万円以下で探してます。 デザイン等が気に入れば多少予算超えてもいいと思っています。 おもしろい財布ある とか、こういうのはどう?的なおすすめ財布あったら 教えてください。 よくコンビニやスーパーのレジで、 私の前にいる人が持ってる財布が、変わったデザインのがあったりするんで いつも「あーいうのはどこに売ってるんだろう?」と思ったりして 通販サイトで探したりしてるのですが・・。 よろしくおねがいします。