通販で財布を買う

このQ&Aのポイント
  • 通販で財布を買うのはアリ?購入のメリットや注意点を解説
  • 通販で買う財布の選び方とポイントを紹介します
  • 通販で買えるおすすめの財布や人気ブランドをご紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

通販で財布を買う

私が今使ってる財布が約20年前に買ったもので 変えるに変えれない状況です。 今までにも新しい財布は2回は買ったのですが 分厚い、慣れない、ゴツゴツしてて気に入らないという理由で 買った財布は捨ててしまいました。 最近デパートなどに行ってみてるのですが 980円の財布と25000円の財布 比べても何が違うのかわかりません。 カード入れや小銭入れのデザインがほぼ同じで、 歩きつかれるし、もう通販で探そうかと思っているのですが 通販で財布買うのは、アリでしょうか? 私は2つ折で、ズボンのポケットにすんなり入る大きさで 肌触りも考えています。 財布やカバンなどの専門店に入ると 買わなかったら冷やかしになると思う傾向から入るに入れないので 金額は1万円以下で探してます。 デザイン等が気に入れば多少予算超えてもいいと思っています。 おもしろい財布ある とか、こういうのはどう?的なおすすめ財布あったら 教えてください。 よくコンビニやスーパーのレジで、 私の前にいる人が持ってる財布が、変わったデザインのがあったりするんで いつも「あーいうのはどこに売ってるんだろう?」と思ったりして 通販サイトで探したりしてるのですが・・。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

財布や鞄の専門店で冷やかしというか見るだけなんて当たり前ですけどねぇ。 声かけられても見てるだけなんで、すみませんって言えばごゆっくりと言ってくれますよ。 店としては今でなくともいつかお客になってくれれば良い訳ですから。 ネットショップだとAmazonがやってるJavariが良いですよ。 あ、回し者じゃないですよ。 値段がすこぶる安いって訳じゃないですが、幾つも注文して気に入らなければ返送すればいい。 靴なんかもメーカーによって微妙にサイズが違うのでサイズ違いを2つ注文して1個返品って感じです。 靴や財布で店に行っても特定のメーカーのものしか置いていないので私は時々利用しています。 何が良いって店に行かずに気になるものを全部現物でお願い出来るところ。 そしてお金が掛からないところ。 返送時にプリントアウトしないとならないものがあったりするのでそこは手間ですけど一回やったら意外と簡単です。 気に入ったもの以外は返品するつもりなので開封時に傷がつかないように気を使ったり、汚さないようにしなければなりませんがそれは店で見る時も同じですよね。 仮に汚れているものがあればその理由を書いて返送して再度注文すれば良い。 値段の高い安いは縫製や生地の違いかと思います。 高いのはやはり良い素材使ってます。 縫製もしっかりしているので長持ちします。 あとはブランド代ですね。 とは言っても1980円のものも普通に使えば長持ちしますけどね(笑) あとは以前、革専門の店にオーダーメイドしてもらった事があります。 ネットで探せば色々ありますよ。 どれくらいポケットが必要で素材はどんなものでどういうデザインでこれくらいのサイズで厚さはこれくらいまでに抑えたい、ウォレットチェーンリングはこの位置になどなど・・・簡単な希望と絵を書いて作ってもらいました。 凄く高いんじゃ?と思いましたけど意外とお安くできて高級ブランド財布よりお安く自分だけのオリジナルが出来ました。 これはこれで愛着わきますよ。

esidishi
質問者

お礼

アマゾン見ましたが数が多すぎて・・。 Javariのは個人的になんともいえない表面のしわしわっぽいのがなんとも。。、 私が20年愛用してる財布は、子供の頃にアニメイトで買った 1800円の財布なんです、ロゴとか完全に消えてしまっているので アニメの財布とばれることもなく。 ただ、皮なのか、素材不明で。できたらこれと同じ、肌触りがいいな と考えると、触ってみなきゃ、と思うんです。 >幾つも注文して気に入らなければ返送すればいい。 通販って返品可能なんですか?! 今まで服とかシャツを通販で買ったことがあって、 ボタンがない、とかサイズがおかしい、とかあったのですが 返品できないものだと思い込んでいて 注文したのは私なので自業自得か・・と、 返品できるなら手当たり次第注文してもいいですね。 オーダーメイドは高そうなイメージと 思ってたデザインと違う!なんてことになりかねない心配と不安があるので 今のところは遠慮しておこうかなと思います。 いろいろとアドバイス等ありがとうございました。 そう考えると通販も楽しそうですね。

その他の回答 (3)

noname#230940
noname#230940
回答No.4

通販はやめておいた方が良いと思います。 肌触りなどは絶対に分かりませんから、物が届いたところで、こんなはずじゃなかったということになる可能性が高いです。 大きさも数字だけでは分からないことがあります。 例えばカードの出し入れがしやすいか、しにくいか、やはりカードの一枚も試しに出し入れしてみるとだいぶ違うことが分かったりします。 安い物でも使いやすく満足できれば良いわけです。 安い物というのは、製造が中国だったり、本革でなかったり、あるいは質のよくない革だったり、いろいろ要因があると思います。

esidishi
質問者

お礼

なるほどぉ。 皮だと思ってたのにナイロンだった ってこともありえそうですね。 寸法も実際、お金が入ってない時と入ってる時とじゃ違いますね。 難しいですね。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

楽天でパトリックコックスの財布を買ったことありますが、満足して使ってました。 メルマガか何かで見た楽天のこのショップは一風変わったデザインの財布がありました。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/leather-g/category/longwallet.html

esidishi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 長財布は結構ありますね。 リンク先の、いいなぁ・・と思ったのが何点かありました。 が、「うーん」という感じです。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

20年も使っているとやっぱり新しい財布はなかなか馴染まないのかもしれないですね。 ちなみにそのお財布はもう同じものは手に入らないのでしょうか? わたしも旦那に新しい財布をと予算も同じくらいで今悩んでいて通販サイトで色々見て迷ってます。 羊革の二つ折りでAXEというブランドが気になってます。 http://item.rakuten.co.jp/watermode/10008909/ カラーは4色展開で外側のチャックにはキーとか小銭を分けれて、しかも羊革なら柔らかくていいなと。 http://item.rakuten.co.jp/ookawabag/603613/ 同じAXEでデザイン違いですがこちらも機能がいろいろあるし外側の金具が邪魔なら簡単にドライバーで外せるとのこと。 少し予算オーバーです あと迷っている牛革で少し厚みが出てしまうのですがTOUGH(タフ)という財布です。 http://item.rakuten.co.jp/touzai/68697/ こちらのタイプと http://item.rakuten.co.jp/touzai/68575/ どっちもちょっと予算オーバーなんですが、たくさん機能があって薄くしたいのなら中の小銭入れを外せるしと悩んでます。 系統で言えば同じような感じで主さんの好みはなかったかもしれないですが;参考になりましたら幸いです。

esidishi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 >1つめのAXEの二つ折り  なんか良いですねぇ。リュックみたいな感じっていうか  デザインはなんか、カバンみたいな形してますね  おしゃれな気がします。そんな高い印象はないですが  10000円ちょうど、という価格はいったい・・ と思いました。  黒の在庫がないのが残念ですね。  レビューに「思ったより大きめ」と書かれてるのも気になります。 >2つめのAXE  外観が個人的に微妙なデザインです。  内側がごちゃごちゃしてる感じですが使い勝手がよさそう  AXEって値段がやや高い感じがしますね。 >タフ  小銭入れがチャックで外せるのはすごいですね  が、寸法が書いてないので、写真から見て、  やや大きそうで分厚そうな印象をうけました。  デザインはいいと思います。 >2つめのタフ  なんか多機能すぎるというかいろいろなものが入りそうな財布ですね。  脱着したら、厚さが薄くなりそうな感じですが  脱着してしまうと小銭入れとカード入れを別に持ってるということになるし・・  脱着機能はすばらしいと思うのですが意味がないのでは?  と思いました。 1つめのAXEと1つめのタフ なかなか私の趣味にあいそうな気がしますが、 いろいろ気になるところがあります。 あと1年くらいたったら安くなるかな・・ とか思ってしまいます。 参考になりました。 こんな財布があるなんて、初めて知りました。 が・・ やや大きいですね  

関連するQ&A

  • 長財布の使い方がわからないんですね

    長財布の使い方がわからないんですね。お札は入りますが、硬貨はどうしてるんですか?そんなに入りませんよね。 別に小銭入れを用意して使うんですか? それでは財布を二つ持つことになって面倒じゃありませんか? 小銭入れのほうでは何千円かのお金の支払いになったとき、長財布も出して支払うんですか?レジの前であたふたすることになりませんか? だいたい長財布は持ち運びに不便ではありませんか?スーツの内ポケットに入れておくんですか?スーツ着ませんから。それとも尻ポケットですか?そういう人見かけますよね。あれってやってみましたが、なんだか落としそうだしお尻が気になるし、ちょっとな。 バッグに入れとくのかな。まあ、大方の人がそうなんでしょうね。 私は二つ折りの、カードも硬貨もお札も入る婦人用の財布です。スーパーのセール品ですがこれが万能&おしゃれです。 でもちょっと長財布が気になるわけです。金持ちは長財布を使う、なんていう本もあったような気もするし。使ってる方はどのように使っているのか教えてくれませんか?

  • ブランドの財布、ネット通販で格安なのはなぜ?

    毎日暑いですね。 さて、私20代後半の男性です。財布購入を考えており、いろいろと調べておりました。 私の購入基準は (1)価格は1~2万円 (2)尻ポケットにも入れたいので、丈夫で長持ちするもの(スーツ内ポケットにも入れます。) (3)渋めで、「いかにも」的なブランドではないもの (4)二つ折の長財布 (5)小銭入れがあるもの 以上です。 自分で調べたところ、ダンヒルが渋めでいいかなと思っていましたが、耐久性に欠けると、どこかに書いてあったので迷っています。 そこで丈夫なものということで調べていたら、コードバンという財布に行き着きました。これは希少な皮を使っているとかで、だいたい2万円以上するとこの「教えて」サイトで知りました。しかし、ネット通販ではかなり安値(2000円ほど)で売られています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/lifemax-kodama/newitem24.html これらはなぜこのように格安で売られているのでしょうか? うかがわしいとしか思えません。 無知な私に教えてください。 また、冒頭の条件に合致する、なにかおススメの財布がありましたら教えていただけると助かります。 乱文恐れ入ります。よろしくおねがいします。

  • 財布の通販サイトを探しています。

    財布の通販サイトを探しています。別にブランド品とかでなくてもいいのですが、欲しい機能がある財布がなかなか見つかりません。カード入れが5~10ヶ所ぐらいあって小銭入れががま口タイプで開けたときに小銭が全部みえるように大きく広がるタイプの財布を捜しています。二つ折り財布でも長財布でも構いません。こういう財布を通販しているようなサイトがあれば教えて下さい。

  • 左向きの財布を探しています

    以前はどこにでも売っていた左向きの財布を探しています。 7年以上使っている財布がだいぶ前から傷んできたので買い換えたいと思い、探し始めてもう2年以上になるのですが見つかりません。 【探している財布の条件】 1.本革製で2つ折り、縦に広げた財布を畳むと横幅の方が広くなるタイプ。 2.小銭入れを下にして財布を縦に広げたとき、小銭入れの入口は上を向き、札入れは左を向く。 3.定期入れ用のページが一枚付いている。 4.必要最小限の厚さであること。(ポケットに入れるため)   ・ベルト等の飾りがないこと。   ・札入れには仕切りがないこと。 5.小銭入れには小さなマチが付いていること。 6.小銭入れの開閉はファスナーではないこと。 7.デザイン、模様などはないこと。 現在使用の財布:「Lexington club」と入っている。7年以上前、ジャスコで3000円くらいで購入。 場所:ネット,通販でない場合は東京付近。 予算:3000円くらいだと思いますが、金額は問題ではありません。 以上、以前はどこにでも売っていた形状ですが、いつの間にか今ではどこにも売っているお店がありません。 情報をお持ちの方、あるいはその商品を扱っている方いませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 二つ折り革財布のおすすめは?

    彼氏へのクリスマスプレゼントに財布をあげようと思っています。 予算は15000円前後、使ってるうちに味がでてくる革製品で、いつも ズボンの後ろポケットに入れているので二つ折りの薄めで小さめのがいいです。 今のところ候補はポーターのソークふたつ折りウォレット(18000円)です。 しかしこれはちょっと予算オーバーなので、ソークのような柔らかい革で できれば二つ折りがペロンと広がらずにパチンととめられるような、 できれば小銭入れが内側についてるようなので、予算に近い中で お勧めの財布があれば教えてください。カード入れはそんなになくてもいいです。 彼氏が今使っているのは、上記のようなお財布です。破けてしまいましたが。 ちなみに、ポケットに入れたままで汗をかくと、革が色落ちして ズボンに染みができるのは普通の事ですか?今の財布がそうなんで・・ 注文が多くてすみません・・何かおすすめがあれば、教えてください☆

  • 二つ折財布or長財布の小銭入れ?

    これまでずっと小銭入れの中に仕切りがある二つ折り財布を愛用してきました。 小銭入れの中が二つに分かれているため、片方に500、100、50円玉、もう片方に10、5、1円玉と分けて入れ、レジなどで小銭を出す際にかなり使いやすかったです。 今度は長財布に買い換えようと思っているのですが、長財布の小銭入れに仕切りなんてついていませんよね。 仕切りつきの財布ばかり使用してきたので、仕切りがない財布にちょっと不安を感じています。 500円玉から1円玉の小銭が入り乱れていても、使いにくいと感じることはありませんか?

  • 三つ折財布vs長財布vs二つ折財布

    みなさんは、財布をどういう点で選ぶかを教えて下さい。私は現在、マーガレットハウエルの二つ折を1年4ヶ月ほど使ってます。今まで二つ折しか使った事が無く、今の財布はカードも結構入るし、小銭入れがボックス型だから、支払いが今までよりスムーズになった面では気に入ってます。ただ素材のせいか、表面の汚れが目立ち、年期が入ってるようにも見えます(裏面のあまり触れない所は綺麗)。それで、今、アニエスベーの財布で気になってるのがあり、同じデザインで長財布と三つ折財布の二種類があります。私は形的にも三つ折が気になってるのですが、三つ折は使ったことがないので参考にお聞きします。 1. 財布は三つ折・二つ折・長財布どれを使いますか? 2. 小銭入れはボックス・普通のでファスナータイプ・  がま口タイプどれが使い勝手がいいですか? 3. デザイン・色は重視しますか? 4. どこのブランドを使ってますか? 5. 金額的にいくらくらいのを使用してますか? 6. どのくらいの期間使用しますか? 参考までにお願いします。

  • 大峡製鞄の財布で

    大峡製鞄の財布を買おうと思うのですが、近くに取り扱い店が無いため、質感がわからないので教えて下さい。 財布はズボンの後ろのポケットにだいたい入れていて、タイプは二つ折りの小銭入れ無しです。 っで、迷ってるのが… サンタクローチェのソフトかハード それともちょっと高いんですが、コードバンか… どれがおすすめですか? また、他のブランドでもおすすめがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 財布について

    財布を携帯するとき、どこに入れてますか? 私は、ジャケット着用時はのジャケットの内ポケットに、ジャケット非着用時は、小さいバッグの中に入れてます。 ズボンのポケットに入れるとズボンや財布が傷むため、入れることはありますが、極力入れないようにしてます。 また、どのような形の財布を使ってますか? 私はコンパクトな二つ折り財布を使ってます。

  • 男性のサイフとTPO

    大きく分けて、1.札が折れないタイプ 2.二つ折り 3.三つ折り 4.小銭入れ とありますね。 ブランドのサイフを一つ買おう、と思っているのですが、 どのタイプにしようか、迷っています。 皆さんの上手なサイフの使用方法を教えて下さい。  ・自分は二つ折りで小銭も出しやすいタイプなので、コンビニでもデパートでもどこでもこれ一本  ・春から秋には上着を着ないので、内ポケットがない  ・いつもズボンの後ポケットなので、上品なサイフはもったいないかな、なんて思っている  ・サイフにもTPOが必要かな、なんて最近思っている  ・女性はバッグに入れるから、男性より、サイフが痛まないから、長持ちするし、いいサイフが持てる?  ・小銭入れを別に持つのは、面倒かな?なんて考えてしまう。 どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう