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ウィルス付きのメールが1分間に大量に送られてきます。

パソコンの電源を入れて、ネットに繋いでメール をチェックしようと、アウトルックエキスプレス を起動します。 そうすると、アウトルックを起動した時間から ウィルス付きの訳のわからないメールが大量に 受信され、ウィルス付きですのでノートン・ア ンチウィルスが受信メール1つ後とに「ウィル スを感知しました」みたいなメッセージが現れ ます。 発信元は不特定多数で、メールひとつひとつ アンチウィルスが起動されるので、受信がさっ ぱり先にすすみません。 どのように対処すればいいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 アウトルックエキスプレスでの受信をあきらめて Webメールにてサーバーから直接削除してあげて下さい。  その際 ヘッター情報がコピーできれば コピーしてその情報を元に送信者のプロバイダーへ 連絡を入れるといいかと思います。

1ppo
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

次のソフトを使ってみてください。nPOPQです。 これは、メールサーバに来ているメールをパソコンで確認するもので、その時に発信人の名前と文面を確認できるので、 不要なメールについては選んで削除してください。 また、メールサーバのオプションサービスでメールチェックサービスを実施していないでしょうか? それを実行することで、ウィルスメールのチェックについて、回数が減ると思います。 nPOPQ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244.html

1ppo
質問者

お礼

メールチェックサービスってオプションな んですか(*_*) やってくれて当然!だと思っていました(^▽^;) ありがとうございました。

  • s-15advan
  • ベストアンサー率23% (18/77)
回答No.1

メールアドレスを変えればいいとおもいます。 変えてみたらどうでしょう?

1ppo
質問者

お礼

たしかにそうなのですが・・・・ ありがとうございました。

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