• ベストアンサー

が悪いです

本日朝からインターネットの繋がりが悪いんです。 回線は接続されているのですが、IEは「ページがみつかりません」、OEは「エラー」、になったりならなかったり。 どんな原因が考えられますでしょうか? 私はシステム的なことがほとんどわかりませんので、素人でもわかるような言葉で教えて頂けますと幸いです。 念のため、フレッツADSL、プロバイダDTI、OS MEです。 補足する事があれば致します。 宜しくお願い致します。

  • ADSL
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raum
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.2

一回モデムの電源きって再起動してみてください。意外とこれで直ることもしばしばあります。

bego_bego
質問者

お礼

今、やってみました。 もう少し様子をみないと何ともいえませんが、今のところは元に戻ったような? 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tateyan
  • ベストアンサー率32% (228/700)
回答No.5

モデムのランプ(ADSL,PPP,LANとか)が緑に点灯していますか。 赤の点灯とか、緑の点滅ですと不安定な状態です。 他の方の回答のように、モデムの再起動(コンセントの抜き差しでもいいです。)をしてみてください。

bego_bego
質問者

お礼

No2さんの方法でいつも通りに戻りました。 ありがとうございました。

  • santama
  • ベストアンサー率16% (18/110)
回答No.4

No2の方がおっしゃるように、モデムやルータ(たぶんその弁当です)の電源をいったん切ると回復することがよくあります。 ルータの方も試してみてください。

bego_bego
質問者

お礼

No2さんの方法でいつも通りに戻りました。 ありがとうございました。

  • santama
  • ベストアンサー率16% (18/110)
回答No.3

ノートかデスクトップか、ルータの有無、無線か有線か お役にたてるかは分かりませんが、とりあえずこれだけ教えてください。

bego_bego
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 デスクトップで、有線です。 ルータとは電話線を差して、PCとも接続されているお弁当箱みたいなものの事ですか? そうでしたら、付いております。 宜しくお願い致します。

回答No.1

ウイルス対策ソフトはインストール&更新してありますか。 以前同じようなことがあり、ウイルス対策したら直ったことがあるので。

bego_bego
質問者

お礼

インストールしてありますので、大丈夫かと思われます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 回線とプロバイダの関係について。光ファイバーに加入する予定です。

    現在、ADSLに加入しているのですが、速度に不満を持ち、 4年間利用していたプロバイダを解約し、新たに光プロバイダに 加入する予定です。「早ければ今月中に加入します」 その際に、疑問が浮かび上がってきたので質問します。 私が住んでいるマンションにはBフレッツ光が通っています。 そのためBフレッツにするのが一番良いかと思いますが、 回線速度にはプロバイダが影響されるのでしょうか? インターネットで調べましたが、プロバイダはDTIが良いと聞きました。 そのため、加入するならDTIにしようと思いますが、DTIのサイトで、 FTTHの項目ではTEPCO光が書いてありました。横にはフレッツ光があり、 Bフレッツ光から辿ってみると、DTIがプロバイダとして選択する事が出来、 Bフレッツ+DTIの選択が出来ます。 そこで質問なのですが、回線はBフレッツとTEPCOの どちらが好評なのでしょうか。 現在マンションにはTEPCO光が通っていなく、最初から申し込みを するため、時間がかなり掛かってしまいます。

  • 光回線 プロバイダを選ぶ基準は何ですか?

    ずっとDTIのADSL回線を契約しており、 この度、引越をしたマンションにBフレッツがあるので 光回線の契約をしようと考えています。 久しぶりにプロバイダに回線契約するため、 光回線に変えるためにプロバイダを選ぶ基準は 何かなぁと分かりません。 数年前にADSLに契約したときは、DTIが アフターサービス評価が高かったことから DTIに決めました。 しかし、実際は、回線トラブル等もなく アフターサービスを受けることもなかったので あまり重視しなくてもよいのかなぁとも思っています。 また光回線だと、どのプロバイダを選んでも あまりスピードの差もないのでは?という 印象があり、何を決め手にプロバイダを選んでよいか分かりません。 光回線を使うときに、皆さんは どのような基準でプロバイダを選びましたか? ちなみに私の住まいは、都内です。

  • DTI VS αインターネット IN ADSL

    えっと、ちょい質問させていただきたいのですが、 それはADSLにおいてのプロバイダ選びとαインター ネットについてなんです。 最初僕はフレッツISDNにする予定でした。 でしたが、いろいろと回線を開設するまでに ありまして、結局ADSLにすることにしたんです。 ところが友達の話を聞いてすでにDTIのIP網プランに 入ってしまってたんです。 で、まあDTIにもフレッツADSL対応プランができたので そちらに移行すればいいんですが、次の朝刊を見て びっくり。 αネットが月980円でフレッツADSLやってるやん! DTIで同じことやると月1880円もかかり、2倍の差です。 学生の身、この差はかなり痛い・・・。 んー、ここはやっぱりDTIを退会してαに入った方が 得でしょうか? なんか一応三ヶ月経たないとDTIは解約できないらしい のでそれは仕方ないのですが、3月の上旬までに αかDTIか決めかねているんです。 しかしなんでこんなにαって安いんでしょうか? アクセスポイントが少ないから? でもADSLで常時接続になったら関係ないし・・・。 後、稚拙ながらサイトを運営しているので そういうところもちゃんとしたプロバに入りたいと 思っております。 はい、要はこのような条件下で ・DTIかαか? ・αってなんであんなに安いの?(フレッツADSL) というところらへんに集約されます。 なんでもいいのでご意見下さい。 よろしくお願いいたします。 それでは、失礼します。

  • フレッツ光に変更したい

    現在、auひかりの光回線でプロバイダはDTIなのですが、 フレッツスポットを使いたいで、フレッツ光に変更したいですが、 できますか? プロバイダはDTIのままで変更できるのでしょうか?

  • 突然 IE・OEの接続ができなくなった

    Bフレッツでマンションタイプの環境の中、ルーターを使用し2台のパソコンをインターネットにつないでいますが、本日午前中は2台のパソコンは接続できましたが、午後になると1台のパソコンはIE・OEにも接続できません。IEはページを表示できません。OEはサーバーへの接続は失敗しました・・・・と ありふれた エラーメッセージです。1台のパソコンでインターネットができるので、回線の問題ではなくパソコンのトラブルのように思うのですが、システムの再 インストールしか方法はないのでしょうか。システムの復元も行いましたが、だめです。 できたら 再インストールはバックアップしてないものもあるので、避けたいです。よろしく お願いします」

  • DNSエラー

    とっても困っています。 大抵のページは開くことができますが、ごくまれに開かないページがあります。 混雑しているわけでも、封鎖されている訳でもありあません。(確認済み) あまりパソコンに詳しくないのですが、 環境は Windows Me  プロバイダーは biglobe 回線は NTTのBフレッツ 光回線です。 NTT プロバイダー NEC ともに 問合せをしました。 セキュリティーソフトは全て解除してあり、 IEの設定も標準です。IEは6 SP1です。 プロバイダーで pingでの方法を教えていただき 調べたら タイムアウトでした。 あとはDLしたソフトにウイルスが入っている のかもしれません。 と言われましたが、見つけ方も駆除の仕方もわかりません。 大変困っております。どなたか助けてください。  

  • フレッツADSLについて

    今日からNTTのフレッツADSLが使えるようになりました。プロバイダはぷらら。ADSL回線(IP電話使用)、ADSLモデム-NVを使用してるんですが、フレッツADSLガイドの中に接続ツールが入ってるんですが、使わなくてもいいんでしょうか??現在、IEをクリックしたらネットに接続するようになってます。フレッツスクエアはネットに繋げて普通に見れるんでしょうか??フレッツADSLを使うのは初めてなので・・・。

  • インターネット接続に時間がかかり過ぎる

    Webページを開くのに時間がかかるようになりました。 < メイン機:ADSL8M、Win98SE、IE/OE6.0、OE常時接続、最新アップデート > IEを立ち上げようとすると、随分時間がかかり(約3~5分)あげくにエラーになることが多くなりました。 → サーバーが見つからないか、DNSエラーです すべてのサイトで同様です。 メールの送受信は全く異常なく出来るのですが、文中のURLをクリックしても同様で、 当サイトもTopページは出るものの各Q&Aページは見ることが出来ません。 WindowsUpdateや、NortonのLiveUpdateなども同じです。 このような状態になって約8時間位になり、それ以前は問題なく設定もいじっていませんが、 念のためにプロキシの設定など換えてみても戻りません。(普段は自動設定のチェックは外しています) 時間がかかった末、繋がることもまれにあり、同じページでもエラーになることもあります。 ちなみに、NetscapeとOperaを試しても同様なのですが、サブ機(仕様はほぼ同等でプロバイダも同じ)で、ISDN回線では問題は起こらないのです。 プロバイダに問い合わせたところ、問題は起きておらず、判らないとのことでした。 お心当たりの方、アドバイスいただければ幸いです。

  • 鎌倉地域でのベストプロバイダ(&回線業者)

    お奨めのプロバイダ(&回線業者)を探しているのですが、全国的に人気なのは、asahi-net、DTI、iij4uなどいろいろ聞きますが、鎌倉地域に関して絞っていくと、お奨め度は変わってきますでしょうか? といいますのは、ADSLも、一番導入が早かったのはT-COMと記憶しておりますし、NTTのフレッツが次点で、アッカはまだサービス提供もしていない気がします。 今後(FTTHなど)も意欲的な提供をしていくプロバイダ(&回線業者)の組み合わせがありましたら知恵をいただきたいと思います。

  • OE終了後リソースが戻らない

    Outlook Expressを起動させるとリソースが10%ほど減り、さらにそこからIEを開くとリソースはどんどん減ります。それはもちろん当然なのですが、IE、OEを終了してもOutlook Express分だけのリソースが戻りません。どうしたらいいのでしょうか。教えてください。 詳細:システムリソースの残りは起動時68%、OE起動後58%、さらにIEで50%弱、窓を二つ三つ開くと20%代になります。IE終了後は40%代になり、OEを終了してもリソースは戻りません。 OSはme、IE6、ADSLです。