• ベストアンサー

が悪いです

本日朝からインターネットの繋がりが悪いんです。 回線は接続されているのですが、IEは「ページがみつかりません」、OEは「エラー」、になったりならなかったり。 どんな原因が考えられますでしょうか? 私はシステム的なことがほとんどわかりませんので、素人でもわかるような言葉で教えて頂けますと幸いです。 念のため、フレッツADSL、プロバイダDTI、OS MEです。 補足する事があれば致します。 宜しくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raum
回答No.2

一回モデムの電源きって再起動してみてください。意外とこれで直ることもしばしばあります。

bego_bego
質問者

お礼

今、やってみました。 もう少し様子をみないと何ともいえませんが、今のところは元に戻ったような? 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tateyan
回答No.5

モデムのランプ(ADSL,PPP,LANとか)が緑に点灯していますか。 赤の点灯とか、緑の点滅ですと不安定な状態です。 他の方の回答のように、モデムの再起動(コンセントの抜き差しでもいいです。)をしてみてください。

bego_bego
質問者

お礼

No2さんの方法でいつも通りに戻りました。 ありがとうございました。

• santama
回答No.4

No2の方がおっしゃるように、モデムやルータ(たぶんその弁当です)の電源をいったん切ると回復することがよくあります。 ルータの方も試してみてください。

bego_bego
質問者

お礼

No2さんの方法でいつも通りに戻りました。 ありがとうございました。

• santama
回答No.3

ノートかデスクトップか、ルータの有無、無線か有線か お役にたてるかは分かりませんが、とりあえずこれだけ教えてください。

bego_bego
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 デスクトップで、有線です。 ルータとは電話線を差して、PCとも接続されているお弁当箱みたいなものの事ですか? そうでしたら、付いております。 宜しくお願い致します。

回答No.1

ウイルス対策ソフトはインストール&更新してありますか。 以前同じようなことがあり、ウイルス対策したら直ったことがあるので。

bego_bego
質問者

お礼

インストールしてありますので、大丈夫かと思われます。 ありがとうございました。