• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DTIでのホームページ作成したいのですが、トータルではSo-net、OCNとどちらが良いですか

素人ですので、とんちんかんな質問でしたらすみません。以下の2点につきアドバイスいただきたくお願いします。 1.現在イーアクセスによるDTIへの加入をしています。インターネット環境はまずますなのですが、この度、ブログの作成では満足できず、本格的なホームページを開設したいと考えています。 ところが、DTIのHPを見ても、実際に開設の糸口も掴めません。 もともとDTIはHPの表現もユーザーフレンドリーではなく、判りにくいのですが、どこからどのように入って手続きをすれば良いのでしょうか?どなたか教えて下さい。 2.今回のホームページ開設を機に、DTIをやめて他のプロバイダー=例えばSo-netやOCNに変えようかと思うのですが、一方ではDTIは回線状況が良いので、無理に変えたくないと考えています。 果たしてSo-netやOCNにプロバイダーを変えた場合、回線速度はDTIと同じくらいでしょうか?トータルとしてみて、どのプロバイダーが良いのでしょうか?教えていただきたく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • U-Seven

これは難しいですね、同時に複数のプロバイダと契約して使い比べてみないと何とも言えません。 お知り合いにSo-netやOCNを使われている方がいらっしゃたら、話を聞いてみるのも良いかもしれません。 ホームページだけではなく、メールなどプロバイダのその他のサービスも関係しますので、 いまの状況で満足されているのなら乗り換えは慎重にされた方がよいと思います。  いちど比較一覧表を作って、回線速度・料金・メール関係のサービス・ホームページ容量・ その他独自サービスなど比較されてはいかがでしょうか。 情報はホームページから入手できると思います。 私もプロバイダのホームページスペースを利用していますが、ホームページビルダで作って転送 していますので、プロバイダのHP作成サービスは使用していません。 スペースが有ればそれで良い、という感じです。 直接の回答にはなっていませんが、ご参考まで。

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

1) 「会員サポート」の「設定マニュアル」から「その他設定」にあります。簡易開設という機能はないので自分で一からページを作る必要があるようですが。作るのに市販やフリーのツールを使ってもいいけど、細かい設定は自分でやらないといけないようです。 http://www.dti.ne.jp/support/manual/other/

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • inu2

http://www.dti.ne.jp/support/manual/other/ DTIは利用していませんが、ホームページ開設に関するページをすぐに見つけられましたよ

質問者からのお礼