• 締切済み
  • すぐに回答を!

So-netについて

So-netのホールセール型と非ホールセール型の違いを教えてください。 1:ホールセール型は回線業者とプロバイダ-が別の会社という意味で合っていますか?So-netはプロバイダなので、回線業者のNTTフレッツ光回線を使った【So-net 光 コラボレーション】やauひかり回線を使った【So-net 光 (auひかり)】がある。 2:1が合っているのであれば、So-netの非ホールセール型はどのコースになるのですか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#242220

プロバイダーが『回線』を所有せずに、ネットサービスを行っているのが ホールセール型。 ソネットの場合は『自社回線』を持っていないから全てホールセール型。 自社回線を持っているのプロバイダーはIIJとDTIとOCN、ODN等 旧の法律では第1種と第2種と分けていた。