• ベストアンサー

労災認定の先例集

労災認定の先例集のような書籍を探しています。 紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paopao51
回答No.3

労働調査会というところから出ている、『労災保険実務問答』という本があります。  こういう場合は労災になるか、等の問答集になっており、一般の方にもわかり やすいと思います。  労働者の方だけでなく、事業主さんにも参考になる内容だと思います。  現在第3集まであり、1、2集は新訂版です。↓は第1集の紹介です。

参考URL:
http://www.chosakai.co.jp/purchase/books/syousai/768.html

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

以前答えた「あんえいほう」なんとか.「3?条なんとか」という本。 手元に今ないので正確な署名は不明。

• mach_me
回答No.1

『労災補償 障害認定必携』(¥3,500)     財団法人 労働福祉共済会発行       (電話 044-556-9205)