• 締切済み

子供の顔

初めまして、4歳の男の子の事で皆様のご意見をお聞かせ下さい。 子供のあごの事なのですが最近になり外人みたいにあごが割れてる(あごんお中心に線が入ってるような感じ)になってきました。私も主人もあごは割れてませんが口を開けたりすると消えます閉じてる状態では触った感じ凹んでるような感じです。これは完全な遺伝でこのままなのか大きくなるにつれて消える可能性もあるのでしょうか?主人はあまり気にしてませんが私はもしおおきくなっていじめられたりしないか等心配です。またどこか悪くてなったるのかも心配です。皆様のご意見お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

emicox69さん、こんにちは。 母としては、気になる事なのでしょうね^^; でも、両親とも目が大きいのに子供は目が小さいとか…何処の親でも、少しながら心で思ってることはあるんではないでしょうか? 「私はもしおおきくなっていじめられたりしないか等心配です。」っとありますが、そんな事を言ったらきりがありませんよ。 耳がでかくても、目が小さくても、鼻が大きくても同じじゃないでしょうか? 親が気にし過ぎると、子供も気にしてしまいますよ。 十人十色でいいじゃありませんか、お母さんが思っているより周りは気にしてないと思いますがよ。 でも、気になるのが母なんですがね(苦笑) だれだって、完璧な顔の人間はいないんですから… 可愛いところをいっぱい見つけてあげてください。 可愛いところの方がいっぱいあるはずですから… そして、気になるところではなくて 可愛いところをいっぱい声を出して言ってあげてくださいね!

• raum
回答No.1

気にしすぎですよ。コンプレックスと思ってしまうとそれが子供にも伝わってしまいますよ。あご割れてることで笑いを取ってる芸人もいますがかっこいい人のほうがおおいんじゃないですか?健康にうまれて育ってくれてるだけでも本当に幸せなことだと思います。