• ベストアンサー

女性のような声のアーティスト

女性のような声で、高音やファルセットを多用するアーティストっていませんか? オススメのアーティスト・曲を教えて下さい。 hydeさんのソロやChet Bakerなんかが好きです。 ジャンルはポップス又はジャズがいいです。

noname#14740
noname#14740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13263
noname#13263
回答No.7

こんにちは! 私は「Darren Hayes」をお勧めします!ジャンルはPOPSです。 元「savage garden」のボーカリストで、現在ソロで活動中です。 savage時代の曲、そしてソロ1stアルバムの「SPIN」は、特に ファルセットを多用した曲が多いので、もしdarrenをご存じなければ このアルバムから聞いてみて下さい!2のInsatiableが特にオススメです。 (ちなみに私の一番大好きなアーティストです) 私が車でこの曲をかけていたら、隣で聞いていた母は女性だと思って聞いていたそうです。 もうひとつ、これは以前私もこのサイトで教えていただいたアーティストです。 「Valensia」。本当に女性の様な声です。お勧めの曲は「GAIA」です。 でもこちらは少しロック寄りです。 知っていたらすみません。参考になれば幸いです。 SPIN(こちらで試聴できます) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063207/qid=1119860284/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-3438724-1035509 Gaia http://www.sol.dti.ne.jp/~rei-shi/V/discography/gaia_info.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063207/qid=1119860284/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-3438724-1035509

その他の回答 (6)

  • saebou
  • ベストアンサー率27% (40/144)
回答No.6

 スパークスの'Kimono My House'はまるで女性ヴォーカルです。下のアドレスのSparksのところで代表曲が聴けます。 http://www.philsfilth.com/midi/midi.asp  あとはプリンスと、ダークネスのジャスティン・ホーキンスあたりでしょうか。

  • 6969rock
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.5

割とロック寄りだと思うので、floriceさんの好みかどうかはわかりませんが・・・。 デンマークのバンド、MEWはいかがでしょうか。 ボーカルのJonasの澄んだ声が印象的です。曲もきれいで切なくて。 参考URLにオフィシャルサイトを記入しておきます。 「music&video」のページからいろいろ視聴できますよ~。

参考URL:
http://www.mewsite.com/
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

 米良美一さん。  「もののけ姫」の主題歌で有名ですね。

参考URL:
http://www.kingrecords.co.jp/merayoshikazu/index.html
noname#14740
質問者

補足

皆さん、ありがとうございます。 カテゴリを『海外アーティスト』に立てたので、一応邦楽は抜きにしてください。お願いします。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.3

小田和正はどうでしょう?

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.2

女みたいな声ですぐ思いついたのがストライパーのマイケル・スウィートなんだけど、一応メタルだからダメかな? 軽いROCK・POPSくらいにも聞こえるからPOPS好きでも聴けると思うんだけど。 5曲目のHonestlyなんかはPOPSと言っても十分通用するバラードなので問題ないかと。 ちょっと聴いただけなら女の声だと思うでしょう。 綺麗な声ってことならかなりのレベルだと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000OB3/249-5559710-8645155
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

ファルセット、と聞いてすぐ出てきたのが「フィリップ・ベイリー」ですが… R&Bなのでジャンルが合わないかも?でも、ジャズも歌ってますよ。 http://www.universal-music.co.jp/jazz/special/ucct1050/

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/jazz/special/ucct1050/
noname#14740
質問者

お礼

説明不足でごめんなさい! R&Bやソウル系は特に苦手なんですよ。 でも御解答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • アーティストについて

    日本一、高音の出せるアーティストは誰でしょうか? 但し条件があります ※ファルセット(裏声)を多用しない事 ※無理なく高音が出せている事 男性と女性で分けて教えて頂きたいです それでは宜しくお願いします

  • 【ジャズ】有名ではないけど良いアーティストを

    ジャズで有名ではないけどオススメのアーティストを教えてください。 細かなジャンル、ソロやバンドなどの形態は問いません。 よろしくお願いします!

  • 男性が仮声で女性Voのような声を出すことは可能ですか?

    高音を鍛えるには輪状甲状筋を鍛えるのが大事… ということで今ファルセットで女性歌手の曲を歌って 練習をしています。 そこで質問なのですが、ファルセットの訓練を積む事によって 最終的に女性ヴォーカリストと同じような声を出すことは 可能ですか?。カウンターテナーみたいなクラシック的な声で はなくPopsとか演歌とかの女性ヴォーカリストっぽい声です。 ただファルセットを鍛えるだけではつまらないので、 どうせやるなら女性ヴォーカリストのような声が出せるように なりたいです。 なので 1.男性が訓練によって女性ヴォーカリストと同じような声が   出せるようになるか。 2.出せるのであればどういう点に気をつけて訓練をすれば良いか。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 声が低めの女性洋楽アーティスト

    声が低めの女性洋楽アーティスト こんばんは。 声が低めの女性の洋楽アーティストを教えて下さい☆ 声が低めのアーティストではなく、低めの曲でもOKです。 ちなみに私はよくAvril Lavigneさんの曲を聴きます。

  • 可愛い声・曲の女性アーティスト

    可愛い声・曲の女性アーティスト 24歳女です。 久々に洋楽を聴いてみたくなり、 10~20代の、可愛い声・可愛い曲の女性アーティストを探しています。 この間ヒラリー・ダフを聴いてみたのですが 声はすごく可愛いと思いましたが、曲調がロック?って感じで ちょっと探している雰囲気ではなかったです。 あまりうるさい感じではなく、聴いていて 気持ちが明るくなるような(曲の内容も)感じが良いです。 おすすめありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 日本のポップス界で最高のアーティストは誰ですか?

    日本のポップス界であなたが「最高」と思えるアーティスト(時代、ジャンル、グループ、ソロ問いません)を教えてください。

  • 曲名もアーティストもわかりませんー!!

    この前、TSUTAYAで聞いた曲です。 彼女の恋文という新垣結衣の出ていたドラマでも 流れていました。 女性アーティストでかなり声が綺麗で ファルセットに近い声ですごいビビッときました。 これだけじゃわからないですよね・・・(汗 マライヤキャリー的な声かなぁ? とにかく綺麗でした。 カンでいいので分かる方いたら教えてください。

  • ジャズなどの女性ボーカルのおすすめなアーティストを教えてください!

    ジャズ・ボサノバなどのジャンルでおすすめな女性ボーカリストを紹介してください!当方、ジャズなど初心者です。たまたまラジオから流れてくるハスキーな女性ボーカルの声やたまたま訪れた喫茶店などでとても耳触りの良い女性ボーカルの曲が流れていたりしてドキリとするのですがいつもその場限り、後のまつり・・・アーティスト名も曲名もわからず後悔ばかりしております。これを機会にしっかり聴き込みたいのでよろしくお願いします。おすすめなアーティスト名・アルバム名・曲名などなど、みな様からのコメントお待ちしております。

  • この声は、HYDEの声なんでしょうか?

    何年か前に『闇の末裔』というアニメが放送されていたのですが、今思うとあれは、ラルクのHYDEさんの声なのではないかと思いました。 本当だったら、これは、ラルクで出した曲なのか、それとも、ソロで出した曲なのか。 知っている方いましたら、教えてください。

  • お勧めのアーティストを教えてください

    初めまして。 私は最近洋楽が好きでよく聞いているのですが、新しくハマれるアーティストがあまりいません。 是非お勧めのアーティストを教えてください。 私が非常に好きで抜け出せないほど(笑)ハマっているアーティストは、 Evanescence L'Arc~en~Ciel Cocco この三方のみです。 Evanescenceは、Bring Me To Lifeを一回聞いただけですぐにピンときて一番のお気に入りです。 L'Arc~en~Cielはhydeさんの曲中心に好きです (そのためソロも好んでよく聞きます) どちらかというとポップな曲よりダークな曲の方が・・・。 演奏がハード、それでもデス声などではなく、綺麗に伸びた声が好きです。 HIPHOP系は好きではありません。 Evanescenceが好きなら、ということで勧められてLinkin Park,jakalopeを聞いてみましたが、そこまで好きにはなれませんでした。 どちらかというと女性声のほうが耳にしっくりくる気がします。 Full Blown RoseはEvanescenceに似た感じがして非常に好みでした。 ただCDは出てないようですね・・・。 Ashlee Simpson,Avril Lavigneは綺麗に伸びた声、というわけではありませんでしたが、曲が馴染みやすく結構好きでした。 こんな私に是非!お勧めのアーティストを教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう