• 締切済み

日本のポップス界で最高のアーティストは誰ですか?

日本のポップス界であなたが「最高」と思えるアーティスト(時代、ジャンル、グループ、ソロ問いません)を教えてください。

  • ogappa
  • お礼率84% (814/967)

みんなの回答

  • harmeetb
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.8

矢沢永吉!!!!

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「存在感」の大きさには他の追随を許さないものがありますね。

  • dashone
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

あくまで「私が」最高と思えるアーティストなのですが、 GARNET CROWですかね。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

 小椋 佳、堀内孝雄、布施 明です。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)
回答No.5

大瀧詠一 細野晴臣 山下達郎 この人たちが、現在の日本ポップス界の元祖にして「最高」だと思います。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「A LONG VACATION」は今でも普通に聴いています。 名盤中の名盤ですね。

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.4

サザン・オールスターズ アリス 松任谷由美(荒井由美)

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユーミンもはずすわけにはいきませんね!

  • spik007
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

サザンオールスターズですねw 彼らがもっとも日本のポップシーンを先頭に立って引っ張っていると言えるでしょう。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も同感です。80年代から現在まで常に名実ともに「第一線」を走り続けており、現在の若い世代にも違和感なく人気があるというアーティストは今後も出て来ないのではないでしょうか。

  • high-end
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.2

もちろんEXILE!

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • amenoude
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

松尾清憲でしょう!

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性のような声のアーティスト

    女性のような声で、高音やファルセットを多用するアーティストっていませんか? オススメのアーティスト・曲を教えて下さい。 hydeさんのソロやChet Bakerなんかが好きです。 ジャンルはポップス又はジャズがいいです。

  • 独特なアーティスト

    バンドやソロ、ジャンルはなんでもいいので、このアーティストだけしか聞けないような独特な音をだすアーティスト教えてください。 洋楽でお願いします。

  • 日本が誇る至宝の女性アーティスト

     日本人の女性アーティストで、心に飛び込んで来るような歌詞を唄う方を教えて頂けないでしょうか?バンドでもソロでもなんでも構いません。演歌は聴かないのですが、それ以外であればジャンルは問いません。メジャーでもインディーズでも結構です。もし、アーティスト名と曲名を教えて頂ければ幸いです。  皆様の個人的な御意見で結構ですので、是非お願い致します。

  • 最高のアーティスト

     私にとって各ジャンルの最高のアーティストは 以下の通りです。 ロック・ギター「ジミ・ヘンドリックス」 ロック女性ボーカル「ジャニス・ジョプリン」 ハードロックバンド「レッド・ツェッペリン」 ジャズ・テナーサックス「ジョン・コルトレーン」 ジャズ・女性ボーカル「ビリー・ホリデイ」 レゲエ「ボブ・マーリィ」。 で、新譜を聴かなくなって久しいんですが そんな、私にお薦めのアーティストはいないでしょうか?

  • 好きなアーティストは?

    私はふだんロックやポップスしか聴かないので、世の中では今どういうアーティストが好まれてるのかと思い質問しました。 皆さんの今現在好きなアーティスト(曲も可)ジャンル・国内外問わないんで教えてください。

  • 昔から親しまれている吹奏楽のポップス

    流行ものではなく、昔から親しまれている吹奏楽のポップスでいぃ曲あったら教えて下さい!レベルは、高校生が吹けるくらいで、ずっと飽きずに吹けるようなものがいぃです。できれば、ソロ中心のものでは無いものがいいです。(もちろん、ソロ自体はあってもいぃですが★)上質な、しかもノリの良いポップスお願いします!!

  • この女性ポップスの曲名、アーティスト名は?

    再び投稿させてもらってよろしいでしょうか? 付け足して言います。 最近よく聞かれる女性ボーカルのポップスです。 最後はソロの歌声だけで終わります。 さびの部分が ポール・マッカートニーの昔のヒット曲 「ノー・モアー・ロンリー・ナイト(ひとりぼっちの・・・)」のさびの部分と似てます。 また、これも昔の曲ですが 洋楽ロックグループ、フォリナーのヒット曲 i want to know what love is のさびの部分が、その曲のさびと似ています。 曲全体のイメージも似ています。 しっとりとして 全体がマイナー調で スローで ドラマチックな良い曲です。 逆に暗い感じとも言えますが・・・。 歌詞の中に サレンダー という言葉が、あったように思います。 この歌の曲名とアーティスト名を よろしくお願いします。

  • 今、日本に来て欲しいアメリカのアーティストは何ですか?

    つい最近、仕事でアメリカの色々なアーティスト(いわゆるポップスの歌手です)と交流が深い在米日本人と知り合いました。たいていのアメリカ人アーティストを日本に送ることが出来るらしいのですが、あいにく自分はこの分野のことをよく知らないのです。そこでお聞きしたいのですが、みなさんならどんなアーティストが日本に来て欲しいですか?

  • 【ジャズ】有名ではないけど良いアーティストを

    ジャズで有名ではないけどオススメのアーティストを教えてください。 細かなジャンル、ソロやバンドなどの形態は問いません。 よろしくお願いします!

  • 洋楽のおススメアーティスト,教えてください!

    洋楽のCDを買おうと思うのですが、おススメのアーティストやアルバムがあったら教えてください。ジャンルはポップスでおねがいします。ちなみに僕が好きなのは、Backstreet Boysです。