• 締切済み

インターネット閲覧時、動作が遅くなります

chokochannの回答

回答No.1

スローダウンするときに、タスクマネージャ等からどのようなプロセスが動いているかで原因となっている悪玉が見つかることがあります。IEを立ち上げる前後で、メモリー消費量の推移を観察し、何をしたときにメモリが食われているのか、を確認すれば少なくともローカルPCのメモリー不足でスローダウンしているのか、或いは、ネットワークが原因なのか切り分けはできます。 ローカルPCの場合、ウィルス駆除のリアルタイムスキャンなどが設定されていないでしょうか。でもローカルPCの可能性は低そうですね。疑うべきはネットワーク機器の種類や設定?いくらPCの性能が良くてもネットワーク環境がボトルネックになっていることがあります。原因は一概にはいえません。契約している回線は高速なのに使っているルーターが低速だったりしませんかね。どんなネットワーク環境にいるのでしょう。例えば、PC名前解決に時間かかる構成になっているとか。