• 締切済み

下剤について

9292の回答

• 9292
回答No.2

お通じは食べた後の老廃物と、腸粘膜だと言われています。ご飯を食べなくても、お通じは出ます。 お通じは水分が多いので、やはり食べたものがそのまま出てくれるとは思わないほうがいいですよ。 薬は、必ず副作用があります。市販薬は副作用が出にくいとは思いますが、薬を服用すること自体、体には負担がかかりますから、今大丈夫でも、歳を重ねるにつれ、必ず何らかの弊害が出ると考えて、間違いはないと思います。 下剤でやせてもきれいなやせ方にはなりませんから、 体重コントロールをするなら、夜ご飯は少し少なめにする程度で、うまくいくと思いますよ。