• 締切済み

こんな事をと 思うでしょうが。。。

正直、 性教育でどのように切り出せばよいか解らないので 教えてください。お願いいたします。   高校生に話しかけるのに女子高校でどんな本・漫画・映画・TV番組・流行を知りたいのです。 性教育ではどんな事を高校生は話して欲しがってるのか? など 教えてください。どうか、宜しくお願い申し上げます。

• 高校

みんなの回答

• koiseyo
回答No.2

私は女子高ではないですが、今高校一年の女子です。 「高校生に話しかけるのに~」についてですが、 必ずしも人気のあるもの、流行っているものを話題にしなくてもいいと思いますよ。無理にあわせることもないですしね^^ 会話の糸口がつかめない・・というのであれば、 普通に「最近の映画でおもしろいのある?」だとか聞いてみるのもいいんじゃないかな??と思います! 余談ですが、女子高生が間違いなく食いつく話題は恋愛談です(^^;) 私も学校の先生と過去の恋愛話を聞いて、なんでも相談できる仲になりました。 また性教育についてですが、私の学校では先生が自分でつくった資料をもとに話をしています。 どんなことを話して欲しい・・というのはあまり思いつきませんが、性の病気なんかについて取り上げてみてはいかがでしょうか。

mizusima
質問者

お礼

ありがとうございます。納得です。

• koisikawa
回答No.1

性教育は、小学校からやっているので、何をやっても驚かないと思いますよ。