年上の女性との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 年上の女性は、年下の男性を恋愛対象としてどう見ているのでしょうか?
  • 美容師さんの情報を聞き出す上手な方法はありますか?
  • 美容師さんは完全に営業トークなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の悩み パート2

私は、大学四年生(21歳)です。最近、九つも年上の女性(30歳)を好きになりました。私は、恋愛に年齢は関係ないと思っているのですが・・・実際のところ年上の女性は年下の男を、どのように見ているものなのですか? さらに、この女性は美容師の方で、彼氏がいるのか、結婚しているのか全くわかりません。どのようにして相手の情報を聞き出せばいいのでしょうか?ストレートに聞いたら大変に失礼な気がして聞けません。何か上手い方法(話術的な・・)はないでしょうか? 美容師の方は営業トークで話しかけてくれると思うのですが、実際には美容師さんはどうなんでしょう?出来れば美容師さんの生の声を聞きたいです。 まとまらない文章ですみません。簡単に要点をまとめます。 1,年上の女性は年下の男をどうみてるか(恋愛対象にあるか)。 2,美容師さんの情報を聞き出す上手い方法。 3,美容師さんは完全に営業トークなのか? 恥ずかしい話ですが気になって気になって夜も眠れません。もし、何らかのアプローチをして断られたらと考えると恐くて何も出来ない状態です。しかし、このまま何もせずに終わりたくないです。 そこで、ただの甘えかもしれませんが色んな方の意見を参考にしたいと思って質問させて頂きます。ご回答のほど宜しくお願いします。(ちなみに、その美容室には3年間行き続けています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayakiss
回答No.2

27歳既婚の男からの回答ですみません。 とにかく相手を見てみないと何とも言えませんが・・・。 まず1ですが、恋愛対象にはあるんです。ただその女性が結婚を考えている場合(独身だとかなり高いと思う)で貴方も将来結婚するくらい真面目に付き合いたいなら、非常に難しいです。逆に軽い付合いなら全然ありえるんです。 自分も昔そうでしたが、若い男は「自分が好きなこと」を必死でアピールし、こんなにキミのことがすきなんだと愛の深さで落とそうと考える傾向にあります。 しかしながら、現実問題、結婚を考える30の女性は、21歳の若い貴方が9つも年上の自分と飽きずに真剣に付き合ってくれるか? 貴方の親はこんな年上の女をつれてきてどう思うか?自分と本当に一生やっていけるのか?など様々な不安を抱えるんです。そこで「好きなこと」だけ訴えるのは非常に自分勝手なことなんです。年下ではあっても、そんな女性の不安を理解し、包み込んであげる心があれば問題ありません。 ただ、この意識の違いで別れていったカップルは何人もみてきましたので思いやりの心を決して忘れないでください。 次に2ですが、まずはおっしゃる営業トークをうまく利用して趣味や世間話などをしていきましょう。その中で30の女性なら自然と恋愛の話題なんかも出てくるかもしれません。もしかすると「彼女とかいる?」とか聞かれる可能性も! 後私が良く使ったのは、休みの日は何してるの?ってのから膨らますんです。結婚してるなら「子供の世話」とか出るだろうし、遊びの状況でそのあたりつかめますから。 3ですが、うちの弟が美容師なんで、聞いた話ですが、あまりお客さんに興味を持つことはないようです。弟の女性の仕事仲間などにも聞いてみると、カッコイイ人が来たとかは思うみたいですが、よほどのことが無い限り一番リスクの高いお客さんにはいかないとか。なので最初は営業トークと思って望んでください。でも、出会いなんてそんなもの。別に美容師と客じゃなくたって、出会ったばかりは営業トークみたいなもんじゃないですか? 色々えらそうに言いましたが、好きになったからには悔いを残さないよう、突っ走ってくださいね!

kinnikun0311
質問者

お礼

う~ん、難しいですね。色々と参考になる意見有難うございます。頑張ります!!

その他の回答 (1)

• kiyoci
回答No.1

1番について、しっかりした女性なら年下の男を「かわいぃ~」とか思いそうですが、さびしがりやの女性だと「頼りなさそう」って思うかも。 2番について、世間話でもして、「休みは彼氏とデートとかですか?」って間接的に聞き出せばばっちりですよ。 3番について、若い美容師さんなら年齢も近いし本音トークだと思うけど、30歳だと営業トークに長けているかもしれませんね。

kinnikun0311
質問者

お礼

回答有難うございます。頑張ります。