年上の女性との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 年上の女性は、年下の男性を恋愛対象としてどう見ているのでしょうか?
  • 美容師さんの情報を聞き出す上手な方法はありますか?
  • 美容師さんは完全に営業トークなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の悩み パート2

私は、大学四年生(21歳)です。最近、九つも年上の女性(30歳)を好きになりました。私は、恋愛に年齢は関係ないと思っているのですが・・・実際のところ年上の女性は年下の男を、どのように見ているものなのですか? さらに、この女性は美容師の方で、彼氏がいるのか、結婚しているのか全くわかりません。どのようにして相手の情報を聞き出せばいいのでしょうか?ストレートに聞いたら大変に失礼な気がして聞けません。何か上手い方法(話術的な・・)はないでしょうか? 美容師の方は営業トークで話しかけてくれると思うのですが、実際には美容師さんはどうなんでしょう?出来れば美容師さんの生の声を聞きたいです。 まとまらない文章ですみません。簡単に要点をまとめます。 1,年上の女性は年下の男をどうみてるか(恋愛対象にあるか)。 2,美容師さんの情報を聞き出す上手い方法。 3,美容師さんは完全に営業トークなのか? 恥ずかしい話ですが気になって気になって夜も眠れません。もし、何らかのアプローチをして断られたらと考えると恐くて何も出来ない状態です。しかし、このまま何もせずに終わりたくないです。 そこで、ただの甘えかもしれませんが色んな方の意見を参考にしたいと思って質問させて頂きます。ご回答のほど宜しくお願いします。(ちなみに、その美容室には3年間行き続けています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayakiss
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

27歳既婚の男からの回答ですみません。 とにかく相手を見てみないと何とも言えませんが・・・。 まず1ですが、恋愛対象にはあるんです。ただその女性が結婚を考えている場合(独身だとかなり高いと思う)で貴方も将来結婚するくらい真面目に付き合いたいなら、非常に難しいです。逆に軽い付合いなら全然ありえるんです。 自分も昔そうでしたが、若い男は「自分が好きなこと」を必死でアピールし、こんなにキミのことがすきなんだと愛の深さで落とそうと考える傾向にあります。 しかしながら、現実問題、結婚を考える30の女性は、21歳の若い貴方が9つも年上の自分と飽きずに真剣に付き合ってくれるか? 貴方の親はこんな年上の女をつれてきてどう思うか?自分と本当に一生やっていけるのか?など様々な不安を抱えるんです。そこで「好きなこと」だけ訴えるのは非常に自分勝手なことなんです。年下ではあっても、そんな女性の不安を理解し、包み込んであげる心があれば問題ありません。 ただ、この意識の違いで別れていったカップルは何人もみてきましたので思いやりの心を決して忘れないでください。 次に2ですが、まずはおっしゃる営業トークをうまく利用して趣味や世間話などをしていきましょう。その中で30の女性なら自然と恋愛の話題なんかも出てくるかもしれません。もしかすると「彼女とかいる?」とか聞かれる可能性も! 後私が良く使ったのは、休みの日は何してるの?ってのから膨らますんです。結婚してるなら「子供の世話」とか出るだろうし、遊びの状況でそのあたりつかめますから。 3ですが、うちの弟が美容師なんで、聞いた話ですが、あまりお客さんに興味を持つことはないようです。弟の女性の仕事仲間などにも聞いてみると、カッコイイ人が来たとかは思うみたいですが、よほどのことが無い限り一番リスクの高いお客さんにはいかないとか。なので最初は営業トークと思って望んでください。でも、出会いなんてそんなもの。別に美容師と客じゃなくたって、出会ったばかりは営業トークみたいなもんじゃないですか? 色々えらそうに言いましたが、好きになったからには悔いを残さないよう、突っ走ってくださいね!

kinnikun0311
質問者

お礼

う~ん、難しいですね。色々と参考になる意見有難うございます。頑張ります!!

その他の回答 (1)

  • kiyoci
  • ベストアンサー率7% (12/157)
回答No.1

1番について、しっかりした女性なら年下の男を「かわいぃ~」とか思いそうですが、さびしがりやの女性だと「頼りなさそう」って思うかも。 2番について、世間話でもして、「休みは彼氏とデートとかですか?」って間接的に聞き出せばばっちりですよ。 3番について、若い美容師さんなら年齢も近いし本音トークだと思うけど、30歳だと営業トークに長けているかもしれませんね。

kinnikun0311
質問者

お礼

回答有難うございます。頑張ります。

関連するQ&A

  • 恋の悩み

    私は、大学4年生の21歳です。彼女にふられて約一年がたちました。当分の間、誰かと付き合うとか考えることが出来ませんでした。しかし、最近好きな人が出来ました。美容室の美容師(30歳)を好きになりました。しかし、私は人見知りをする(ひどくはないが)ので色々と話しかけてもらっても、あまり反応することが出来ません。美容師にしたら営業トークだと思うのですが、実際にはどうなんですか??お客さんと付き合うことになった方とかいるんですか??または、美容室に行って美容師さんと付き合っている方などいるのでしょうか?? どんなふに声をかけたらいいんでしょうか?? 是非、教えていただきたく思い質問しました。

  • 3,4つ年下の男性に恋しますか?

    こんにちは。20代半ばの男です。 女性の方にいくつか質問なのですが、3~4つ年下の男性を好きになる ことはありますか? (つまりこの場合の女性は30歳~30歳前ぐらいということになります。) また年上女性から、年下男性にアプローチすることは、 年上男性にすることよりハードルが高いと感じることはありますか? 年下だから良い点というのがあるのでしょうか。それともただ単に 好きになった人が年下だったということのほうが多いのでしょうか? 最近わりと3~4つ年上の女性の方が、好意的に接してくるように感じます。 恋愛感情のあるものかどうか分かりませんが、好かれているのかなと感じます。 私は全くモテるタイプでないですし、容姿も並よりは劣るかと思います。 なぜでしょう。

  • 年の離れた恋の実らせ方

    みなさんの恋愛経験の中で10歳くらいの年の離れた異性との関係、また恋愛になったそのようなきっかけや、恋に繋がる進め方などお話を聞かせてください。 年上の女性から見て年下男の魅力など... 今、10歳離れた女性に恋をしています。 経験された方のエピソード宜しくお願いします

  • ほっとけない感じとは?

    先月、常連でいつも指名している男性の美容師に(年上に可愛がられるよね?何かほっとけない感じというか。]と言われました。その方は気になっている方なので、何かドキッとしました。あたしが営業トークにひっかかっているだけですが。。 その他にあたしは良く周りから、年上の人に可愛がられるよねと言われます。 それで、ほっとけない感じってどういうことしょうか。確かにあたしは頼りないので、そういう意味で言われたと思うのですが、もし男性は女性が頼りない人だと彼女にしたくないですか。仕事で失敗している頼りない女性を彼女にしたくないですか。 とにかく営業トークに引っかかっていますが、これからも指名して仲良くなってご飯一緒に食べに行きたくなって思っています。。人生一度しかないので、後悔したくないのです。 回答よろしくお願いします。

  • うまくいかない恋。

    今年21歳の男です。大学3年生です。 あるスポーツクラブでバイトをしていて、社員の女性に恋してます。 その人は3つ年上で仕事仲間としては僕のほうが1年先輩になります。 もう1年間片思いですが、二人で遊んだりして、告白もしてきましたがなかなかうまくいきません。 彼女は年上のリードしてくれるような人が好みらしく、社会人2年目ということもあって、まだ経済力もない学生の僕と付き合うことは今は考えられないようです。 それでも仲が悪いわけじゃなく、二人きりで一緒にプールや食事にも出かけます。そのたび彼女に夢中になりますが、叶わない想いや不器用な自分を感じ切なくなります。 自分に子供っぽい一面があるので、少しでも自分の良いところをアピールし彼女をリードして気持ちを向けさせたいです。 恋愛経験は多く見られがちの自分ですが、実際は全然経験がないので相談です。 年下の男性(しかも3歳下)が恋愛対象に変わるキッカケとはどのようなことなのでしょうか? 彼女が「おっ!」と思うようなリードの仕方を教えてください。

  • 高校生のたった1つの恋の悩み

    皆さん。はじめまして。。。 章(あき)って言います。高3の男で、今まで付き合った女性は3人です。実は、こんな相談をするのは何回かあるんですが、 今とても迷っています。こんな高3の男の悩みなんですがよろしくおねいがします。 実は、1年半前にmixiで知り合った女性がいるんですが、 相手は1つ年上で同じ県に住んでいて、すぐ意気投合し、メル友になりました。メールしているのはとても楽しく、相手とはすぐに仲良くなり 今まで一昨年の9,10月と去年の9,10月の計4回デートしてます で、自分は付き合いたいあまりに、2回メールで告白してしまい、 2回とも、断られています。理由は年下だから無理、恋愛の対象として見れない。との理由。。。。 でもはっきし言って諦められないんです。もはや1年半つまり、 もう高校生活の半分をその人を好きでいるんです。今まで付き合った 人とかみても、せいぜい3ヶ月ほど、こんなにも好きになったのは 今までありません。大げさかもしれませんが許して下さい。 で、今年自分は卒業し就職します。相手は大学生であり、自分は 社会人になります。場所も少し遠くなり、会いに行くことも困難に なるかもしれません。でも諦められないんです。 もし良かったらこんな僕に手助けしてくれませんか? お願いします。

  • 年上に好かれるタイプ 年下に好かれるタイプ

    男で、年上の女性から好かれるタイプと年下の女性から好かれるタイプはあるのでしょうか? もしあるなら、どんな男が年上または年下から好かれる(恋愛も含め)のでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 美容師さんに恋!?(長文です)

    もう何年も通っている美容院があるのですが、そこにいるアシスタントの男の子のコトが気になっています。 彼も結構長くその美容院にいて、前々から「いいなぁ。。。」とは思ってたのですが、まだアシスタントなので指名も出来ず、行けばかならず担当してくれるワケではなかったのです。 担当してもらった時には結構お話できてウキウキしてました。  つい最近その美容院に行ったのですが、その時は最初の接客から彼が担当してくれました。 その時結構話が盛り上がって、それ以来なんか彼のコトばかり考えてしまうのです(´_`) しかもその会話の中で発覚したのですが、彼は3つも年下でした(@_@;) なんとか仲良くなれないものかとずっと考えているのですが、メアド交換したりする勇気がありません。 聞いて断られたら。。。とか、教えても連絡が来なかったら。。。とか考えてしまいます。 ホントにずっと通っている美容院なので、彼と気まずくなって行けなくなったりしてもヤダし。。。 営業トークだとはわかっていますが、彼の言った言葉もいちいち思い出しては嬉しい気持ちになってしまいます。 美容院なんてそうそう頻繁に行くトコロでもないので、会いたくても会えないのが切ないです(;_;) こういうのって望みあるんですかね?? 別に付き合いたいとかじゃなくて、純粋に仲良くなりたいのですが。。。 何かいいアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 悩み…。

    学生です。私は、ピンクや花柄みたいな女の子らしいとよく言われるものがすきです。女の子らしいと思われたいからとかじゃないです。これが、原因だと思うのですが男うけやぶりっこと言われたことがあります。私自身、男の子とは、話しかけてくれたら話すけど、自分からあまり話しませんし、逆に男のこにつめたかったです。今は違いますがなにか嫌なことを言われたりしたら場合に言い返してたし、とにかく言葉がつめたかったのです。学生でたくさんの年上も年下と同じ建物のなかで暮らすので年下になめられたくない(年下なのにタメ語で話しかけてきたりしたくない実際ありました)と思ったり、同級生に悪く言われたくなく。女の子らしいものを正直に生きることが堂々とできなくなりました。かわいいものをみつけてほしいと思っても学校で使うものならためらたったりします。正直自分が好きなものもって好きな髪型をするのに勇気がいるんです。でも、自分がピンとこないものをもって、ホントはこの髪型がしたいのに違う髪型するのも嫌だと思っています。どうしたら、人の目を気にしなくてすみますか?どうしたら、胸をはれますか?あと、男性は女の子らしい子がいやですか?

  • 年上男性と付き合っていそうな女性とは?

    私(20歳、大学生)はよく、年上の男の人と付き合っていそうだ。や、大人っぽい。といわれます。 最近友達になった人たちにもそのように言われ、一体私にはどんなイメージがあるのだろうかと気になっています。 その子たちいわく、私が同年や年下と付き合うところが想像できないらしいのです。実際に年上が好きで、同年や年下は恋愛対象として見るのは難しいです。 そこでお聞きしたいのですが、どんな女性を年上男性と付き合っていそうだと思いますか? イメージやあなたの身の周りの人のこと等々、回答よろしくお願いいたします。