• ベストアンサー

ホームページが勝手に検索サイトに変わる

似たような質問は多いので試行したのですが、直りません。ご教示下さい。 ブラウザを立ち上げた時のホームページが、MSN以外だと勝手に”Quick Web Search ”という検索サイトになります。 しかも、アドレスはオリジナル設定が表示されたままです。 また、”Remove Toolbar ”というツールバーがアドレスバーの下に表示されます。右クリックで設定変更しようとしても設定項目がグレーアウトしていて変更できません。 更に、エクスプローラーにも同じ、”Remove Toolbar ”が表示されます。 Spybot、Ad-Awareは実施してみましたが効果ありません。 因みに、OSはWin98、ブラウザはIE6.0、セキュリティはSymantec Internet Securityです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mogu23
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

下記サイトを発見しました。 参考になれば幸いです…。

参考URL:
http://higaitaisaku.com/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=66963&type=0&space=0&no=0
Spaceman21
質問者

お礼

迅速なご回答有り難うございます。早速勉強してみます。のちほど結果記入します。

Spaceman21
質問者

補足

ご教示頂いたホームページで再質問し、そこで具体的に教えていただき無事解決しました。しかし、土日しか作業する時間がとれないので、足掛け一週間かかり返事が遅れましてすみません。今回はまことに有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.3

こんにちは。 PCの環境保護には以下のソフトの導入をおすすめします。 http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/hdwinpro2/index.html

noname#40123
noname#40123
回答No.2

次のサイトに書かれている手順を実行してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html その内容を実行してからでないと、駆除は難しいと思います。 また、質問掲示板でも、上記の内容を実行してからでないと、質問は受け付けないと思います。 実行してください。

Spaceman21
質問者

お礼

No.1の方と同じサイトですが、ご指摘のとおりきちんと対処したうえで、定められた方法でのみ質問を受け付けますが、極めて具体的・詳細にご教示してくれました。有り難いサイトです。お世話になりました。

関連するQ&A

  • インターネット起動時のホームページが勝手に書き換えられた!

    エッチなサイトを覗いていたらインターネットのホーム画面が勝手に訳の分からない英語のサイトに書き換えられました。  インターネットで画面を何面もだしていましたらそのうちにツールバーのアドレスバーは表示させていないにですが勝手にアドレスバーが出てきておかしいなぁーって思っていました。そうなると画像をクリックしても画像が開けなくなり固まったみたいになりインターネットホームを表示したところヤフーが出て来るはずなのですが…英語のサイトが…。  パソコンの環境はXP-sp2、IE6.02、ウイルス対策ソフトはノートンインターネットセキュリテ2007、スパイウエア対策ソフトはSpybot-Search&Destroy1.4, Ad-Aware se, SpywareBlasterを使用しています。   直に全ての対策ソフトにてスキャンしても何れも悪さをしているものは発見出来ませんでした。次にセーフモードにてスキャンしたらSpybot-Search&Destroy1.4でLog言うものが発見しました。どんなスパイウエアなのか解らないのですが駆除したら問題なく駆除できたのですがこのまま、使い続けて大丈夫でしょうか?再度、パソコンを立ち上げたら問題は全く無い様に感じるのですが…。ちなみに、Logってどんな?スパイウェアなのですか?宜しくお願い致します。

  • 検索をするとMSNサーチのウィンドウが勝手に開きます

    IE6.0およびFireFoxにて、Googleなどで検索をすると、別ウィンドウでMSNサーチ(英語版)が開いてしまいます。 NortonAntiVirusでスキャンしたところ、Look2Meが発見され駆除しましたが、直りません。 次にAd-Aware(SE)、Spybotでスキャンしても見つからず、cwshredderでスキャンしたところLook2MeがREMOVEDと出ました。しかし、再起動したところなぜか一旦勝手に落ち、さらに起動するという現象が起きました。その後ブラウザを使ってみると、MSNサーチに飛ぶ症状は直っていません。また、cwshredderでもう一度スキャンすると、再びLook2Meが出ます。 お手上げです。何かいいツールはありませんでしょうか。 なお、類似の質問回答に出ていたレジストリのチェックは行いました。異常はありませんでした。

  • 中国のホームページasiafriendfinder.comが表示される

    アドレスバーに文字を入れるとMSNサーチで 一番近いところが表示されるのが ある日から アドレスバーに日本語を入れると 必ずasiafriendfinder.comにつながってしまう ノートンインターネットセキュリティが スクリプトの警報が出てたような・・・・

  • ツールバーの変更が出来ません

    最近ウイルスに感染し、ツールバーにRemove Toolbarというのが表示されるようになりました。 ウイルスやRemove Toolbar等はなんとかSpybotというソフトで駆除できたのですが、それからツールバーの変更が行えなくなりました。 ウイルス検索やスパイウェア検索をしても異常は見つかりません。 どうすればいいのでょうか?

  • Internet Explorere に Search Toolbar というツールバーが勝手に追加されてしまいました

    こんばんは。 タイトルのとおりですが、Internet Explorere 6に Search Toolbar というツールバーが勝手に追加されてしまい、表示のツールバーの設定が灰色になって変更できなくなってしまいました。 バーは左から「Reamove Toolbar」(クリックしても削除できません)「検索窓」「Search」「Gambling」以下情報サイト?のカテゴリーが続きます。 また、エクスプローラを閉じるとき、アドレスバーに「about:blank」と表示されるようになってしまいました。 どうしたらよいでしょうか? cwshredder.exeは実行しましたが、変化ありませんでした。。。

  • httpのサイトURLが勝手にhttpsになる

    今日、みずほ銀行のサイト(http://www.mizuhobank.co.jp/)へアクセスしようとしたところ、 ページの内容が”ブックマーク(お気に入り)の登録変更をお願いします”というものに変わっていました。 ”目的のページにアクセスするには、アドレスバーの「https://www.mizuhobank.co.jp/~」を「http://www.mizuhobank.co.jp/~」に修正し(httpsの”s”を削除)、エンターキーを押してください。” と書かれており、ブラウザのアドレスバーを見ると確かにhttpsになっていたのでsを抜いてエンターキーを押しました。 すると勝手にまたURLにsが入り、https://www.mizuhobank.co.jp/になってしまって また”ブックマーク(お気に入り)の登録変更をお願いします”と表示されてしまいます。 何度やっても同じでした。 昨日まで普通に見られていたので不思議です。特に何の設定も変えていません。 アクセスできないと非常に困りますので、ブラウザの設定等、解決方法をご教示いただけませんでしょうか。 使用しているのは OS:Windows 7 Professional ブラウザ:Internet Explorer 11 です。

  • 勝手にアドレスバーから検索がされてしまいます。

    アドレスバーから勝手にWindous Live Searchによる検索が開始してしまい困っています。 ソフトウェアの最新版への更新する際や、他のアプリケーションからインターネット上のサイトへリンクする時、IEが立ち上がると自動的に何らかの動作(Windous Live Search?)が行われ http://auto.search.msn.com/response.asp?MT=t%EF%A3%B3%E3%83%BB&srch=0&prov=gogl&utf8 のようなアドレスとともに「サーバーがみつかりません」画面が表示され、本来のリンク先URLには接続されません。ちなみに、インターネットオプションでは「アドレスバーから検索しない」という設定にしています。また、関係があるかどうかわかりませんが、普段はGoogleツールバーとRoboformツールバーを使用しています。(いずれもアドレスバーによる検索機能は解除しています) どうすればいいのでしょうか?このままでは、リンク先を毎回コピペして各サイトへとばなくてはならず、大変不便です。 どなたか解決法をご存じでしょうか。よろしくお願いします。

  • IEを開くと登録してあるホームページが変わっています

    IEを開くと自分の登録してあるHPじゃないものに 何故か変更になってます。 アダルトサイトには行っていません。 外国のカジノとかの検索画面が出てきます。 ここの相談内容を見てSPYBOTとAD-aware6もインストールして試してみました。 その度に何か引っかかり削除しますが、また再試行すると何か引っかかります。 どうしてでしょうか?? AD-aware6でサーチすると Vendor----Tracking Cookie Type------File Category--Data Miner Object----c:documents and settings・・・・・ と言うのが出てきます よきご回答お願いします

  • 検索エンジンで

    アドレスバーにて検索をする時にいつもはMSNのLIVEサーチでの検索結果で表示されてたものがgoogle検索表示のみになってしまいました。 ライブサーチに戻すにはどうすれば良いのでしょうか? 先日、google videoをインストールしてからの現象です。

  • Quick Web Searchについて

    ネットをやってみたら、 ツールバーが増え、お気に入りにアダルトサイトが 入っていて、最初の画面がQuick Web Searchに 設定されていました。。 スパイウェアという言葉も 今日知ったばかりです。。 Ad-AwareやSpybotなどをDLして 該当されるものは、消去したので、 ツールバーは消えたのですが、 Quick Web Search は消えません。。 どうしたらいいのでしょうか?? ネットの事は知識がないので 全くわかりません。。 困っているので、どぅか よろしくお願いします。。><

専門家に質問してみよう