• ベストアンサー

電源を入れたときの状態について

毎回電源を入れたときに、毎回毎回いろいろな画面が立ち上がり、すべてが終わって止まるのに時間がかかります。ですから これを無くするためには、どうすれば、基本的な事ですが教え下さい。  お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gific
回答No.1

スタートアップの停止

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se254493.html
iwane
質問者

お礼

ありがとう御座いました。有効に利用させてもらいます。  今後も宜しく御教示下さい。

その他の回答 (3)

• t_nojiri
回答No.4

このソフトTuneXPを使ってカスタマイズすると、かゆい所に手が届きます。 後は窓の手とか・・・。

参考URL:
http://cowscorpion.com/system/tunexp.html
iwane
質問者

お礼

ありがとう御座います。これから有効に利用しようと思います。  今後も宜しくお願い致します。

• a-yoshi
回答No.3

>これを無くするためには、どうすれば →これ、というのは、「毎回毎回いろいろな画面が立ち上がり」を少なくしたいのか、パソコンが使用できるようになるまで「時間がかかります」を早くしたいのか。どちらでしょうか? きっと、「時間がかかります」を早くしたいのだと思うのですが、 1.スタートアップにたくさんのプログラムが登録されているのであれば、これを無くする(スタートアップから外す) 2.お使いのPCはどこかのメーカ製PCだと思うのですが、リカバリCD-ROMを使用してOSを再インストールし直す。 ということでしょうか。

iwane
質問者

お礼

ありがとう御座いました。今後も宜しくお願い致します。

• t_nojiri
回答No.2

あのー、OSも書かずにそのような事を質問されても、答えようが無いのですが。

iwane
質問者

お礼

ありがとう御座います。不勉強ですいません。

iwane
質問者

補足

すいません。ウインドウズXPです。とにかくこの程度の知識のものであいすいません。